欧州雑派

欧州各国の小説などの書評、映画評、音楽評、美術評、フランス旅行記など。

■「小さな村の物語 イタリア」  ~ 癒される物語、心に響く主題歌 

2012-09-17 | 欧州旅行関連TV
  • イタリアの田舎は美しく静寂に包まれている。村人たちの生き方は誰もが実直で素朴だ。そして、彼らの生活は清潔感に溢れている。どの家庭の様子も似ている。埃一つない生活空間。でも、誇りに満ち溢れた生活、素敵な人生ばかりだ。いつも思う、、、彼らのように生きたいなぁ。
  • オープニングで流れる歌が L' appuntamentoだ。Ornella Vanoni の声に癒される。
  •  

  • L'appuntamento」 ・・ ネットを彷徨っていたら、翻訳があったので引用転載しました。

    私は今まで数え切れないほどの間違いを犯してきた。でも今日こそ確実だと私には既に分かっている。私はあなたのことを誤解していたけれども、もう一度あなたは私の人生を変えるのね。この奇妙な提案を受け入れることは狂気の沙汰よ。

    たくさんの人たちに囲まれているのに私は悲しい。あなたも私の前を通り過ぎるだけ。だけれども、あなたにまた会いたいという郷愁にかられてしまう。その想いが強すぎて涙も出ない。

    私の顔にかかる太陽の光は希望のサインだ。遠くの方からあなたが突然現れる時を私は待っている。今すぐにでも愛が現れたら私は抵抗することができない。もしもあなたが来なければ私は生きてはいけない。存在しないも同然なんだ。

    時は流れて雨が降り続いていても、私はただ待つだけだ。世間の人たちが何を考えていても私には関係のないこと。私は行きたくはない。私は反省しているけれども何も感じない。

    私が持っているものは他の人が失っている希望だけだ。既に遅れている愛というあなたに私は抵抗できない。もしもあなたが来なければ私は生きてはいけない。存在しないも同然なんだ。

    様々な光や車や陳列棚や道など全てがとても混乱しているようだ。私の影は私を追いかけることに飽きている。その日がゆっくりと終わろうとしている。

    自分の家に帰って悲しい人生に戻ることは私には相応しくはない。私があなたに捧げたかったこの人生は、あなたの指の間からぼろぼろと崩れ落ちていく。愛が容赦してくれても私は我慢できない。もう二度と私は生きてはいけない。存在しないも同然なんだ。


  • 小さな村の物語イタリア 音楽集
    ワーナーミュージック・ジャパン
    ワーナーミュージック・ジャパン



  • 逢いびき~魅惑のイタリアン・ポップス BS日テレ「小さな村の物語 イタリア」音楽編 【国内盤】【BEST盤】
    クリエーター情報なし
    メーカー情報なし



  • Appuntamento Con O Vanoni
    Sony/Bmg Italy
    Sony/Bmg Italy


  • カンツォーネ~イタリアン・ポップス・ベスト・セレクション
    BMGビクター
    BMGビクター
     
  • Ornella Vanoni
    Sony/Bmg Italy
    Sony/Bmg Italy

 

『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント (6)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ■「夜と霧」  読書メモ  | トップ | ■Patricia Kaas - What Now M... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゃう)
2013-02-09 23:49:56
歌がずっと気になっていたので、すっきりしました。
小さなイタリアの村、いいですネ。
>Unknown (みゃう) (コベマル(管理人))
2013-02-18 00:30:53
みゃうさん、コメントありがとうございます。
ホント、良い番組ですね。そして、素晴らしい歌です。
Unknown (プーサン)
2013-10-26 23:47:40
本当に和みますね。私もとても気になっていた曲です。
なにげに動画で見つけました。もっと早く気がつけばと。ありがとうございます。早速cDを買いに行こうかお思います。
>Unknown (プーサン) (コベマル)
2013-10-27 10:47:30
プーサンさん、コメント、ありがとうございます。
時々、この曲を聴き直しています。なんか、自分の気持ちがいい方向にリセットされるような気がして、、、そして和みます。
Unknown (テクテク)
2017-02-07 22:27:39
コマベルさん、こんばんわ。

私もこういう音楽は大好きです。
イタリアの田舎町って映画で幾つか見ました。
どれも大人の静かな情熱を感じます。




>Unknown (テクテク) (コベマル)
2017-02-11 10:19:12
テクテクさん、コメントありがとうございます。イタリアの田舎町は静かで美しいのに、そこに住む人たちは静かだけど情熱のある人ばかりですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
料理は楽しい。 19日 (屋久島崩落窯)
料理は楽しい。 19日