人間ドックとmp3

人間ドックや健康

ゴルフ初心者

2009-12-26 16:50:30 | Weblog
ゴルフはじめました!

難しいっす。まず、ルールや用語がわからない。さらに置いてあるだけのボールなのに、なかなかちゃんと当たらない。さらに、やっと当たったとしても、どこへ飛んでくのやらわからない。しかも隣で見ている友人はスライスだのフックだのといったわけのわからない英語を連発する。ホントにゴルフは難しい。だけじゃなく、英語も覚えなくちゃならないようで先が思いやられる。トホホ

腰痛

2009-05-11 15:49:02 | Weblog
最近は腰痛や坐骨神経痛に悩んでいる方がたくさんいます 

腰痛は長い間よくない姿勢を続けてきた代償で、筋肉をバランスよく使えるようにすることで骨格も正しい位置にもどり、腰痛におさらばする事が出来るそうです。

ぜひストレッチや筋トレなどを短時間でもいいので毎日継続して続けてみてはいかがでしょう

あわせてヒップアップ効果生活改善して健康な体にもなってきます。

リフォーム

2009-02-14 15:42:38 | Weblog
リホーム 考えてます!

キッチンと浴室とトイレとフローリング…

って、全部じゃん!!

ともかく、家を建て替えるのは無理なので、リフォーム
しようかと。。

ってことで、これからリホーム業者に見積もりしてもらって
今年の秋ごろまでにはなんとかキレイな家に戻したいですね。


その前に、円高だから海外旅行にも行きたいしな~




[PR] ネット副業 じゃらん トイザラス トイザラス


ベビマ!

2008-10-01 22:12:56 | Weblog
ベビマ 始めました!!

とってもいいですよ

ベビーマッサージではオイルを使ってやさしくマッサージするのですが、オイルを使うことによってベビーマッサージをする時に肌触りを良くして摩擦を減らしたり、赤ちゃんのお肌の汚れが取れたり、保湿効果などが期待できるそうです。

気のせいかもしれませんが、うちの子供はベビーマッサージオイルを出すとおとなしくなるのです。

わかっているのかどうかは不明?

ですが、自分でもベビーマッサージの準備をしているのでしょうか、おとなしくなるようになりました。

脳ドックはともかく受けた方がいい

2008-08-25 14:52:44 | Weblog
脳ドック(人間ドックでも)は受けておいた方がいいと思います!

それは、「脳卒中」が恐いから。 私も今回の脳ドックで「脳動脈瘤」が発見されました。 幸いにも大きいものではなかったことから「経過観察」となりましたが、もし知らなかったら、ずっといままでの生活を続けていたことでしょう。 いつの間にか血圧が高くなっていて、ある日「脳動脈瘤破裂!」なんてことになっていたかも知れませんので。。。

その前に、動脈硬化の原因となる生活習慣病やメタボリックシンドロームなんかにも注意ですね。

エコー検査

2008-05-23 22:21:14 | Weblog
超音波装置はCTやMRIなど、他の画像を用いた検査よりも、ずっと小型で移動性にも優れています。 また、1回の検査で非常に多くの情報を得ることができます。 短時間で効率的に病気の状態を知ることができますので、いわゆる健康診断などのスクリーニング検査から、より精密な検査、そして緊急検査にも対応できます。
さらに超音波検査(エコー検査)は人間ドックや企業での集団検診でも大活躍しおり、最近は腹部だけでなく乳がん検診に用いられることも多くなってきています

乳腺エコー

2008-01-28 16:05:02 | Weblog
「乳腺エコー」とは、乳腺用の超音波診断装置を使用して乳房にあるしこりが良性か悪性かを調べたり触知されない乳がんを発見することができる検査で、主に外科・婦人科・乳腺外科などで行われています。乳腺に超音波をあて、その反射波によって腫瘍が画像化され、その形状やエコー像によって診断します。乳腺エコーによって、良性の乳腺症や腫瘍、早期の乳がんまで発見することが可能です。

乳がん検査

腹部エコー

2007-12-13 17:51:45 | Weblog
腹部エコー(腹部超音波検査)は、お腹に超音波をあててお腹の中の臓器や組織から返ってくる反射波を受け、受けた信号をもとに腹腔内の臓器や組織を画像化して画像をもとに診断をおこなう検査です。

腹部エコーは検査時に痛みもなく、X線撮影のような被爆の危険もないため「安全な検査」とされています。

腹部超音波検査では、肝臓や胆嚢、膵臓、腎臓、脾臓などの検査を行ないます。腫瘍をはじめとして、炎症性の病気なども観察できる、優れた検査です。


腹部エコー



トイザラス!

2007-12-07 00:15:49 | Weblog
トイザラス!
トイザラスといえば、クリスマスプレゼント! いえいえオンラインショップ! まあ、それもそうですが、トイザラスは、日本中の誰もが知ってる「オモチャのデパート」といったところでしょうか? トイザラスは輸入玩具から国内のオモチャまで所狭しとならべられた店舗を全国各地に配置していますよね。そんなトイザラスについてご紹介してます!

トイザラスの魅力
トイザらス・ベビーザらスは、日本全国に店舗を持ち、クリスマスプレゼントやおもちゃ、自転車、ゲーム、レゴ、ラジコンなど様々な商品を扱っています。我が家でも、つい先日「Wii」を2台かいました・・・。トイザラスは店舗販売だけでなく、オンラインショッピングや通販にも力を入れていますよね。また、チラシ広告やカタログによる販売、商品券(ギフトカード)など、買う側にとっても、とてもやさしいおもちゃ屋さんなんですね。

トイザラス誕生!
トイザラス(正式にはトイザらス、ベビーザらス)はアメリカの子供家具や洋品店を運営していたチャールズ・ラザラスさんがオモチャ専門コーナーを設けたことに始まった会社だそうです。トイザらスという社名は、そのラザラスさんの名前とおもちゃを意味する英語・トーイをあわせてトイザらスとなりました。いまでは、ご存知のように世界各地に多くの店舗があります。


トイザラスでクリスマス

じゃらん 口コミ

2007-12-07 00:13:33 | Weblog
じゃらん 口コミ 情報を賢く利用しましょう!
旅行を計画するとき、意見は大きく2つに分かれます。せっかくの旅行なので豪華に計画する意見と、何度も旅行したいので安くあげようとする意見です。 あなたの旅行は、豪華にしていきますか?それとも安くまとめていきますか?

じゃらんの口コミ!
そんな時に「じゃらんの口コミ」は大変役に立ちます。旅行はどこまでも贅沢にできますが、旅行において、「宿泊費」「食費」「交通費」「観光・娯楽費」といった、さまざまな経費を考えるのは当然のことなのです。

旅行といえば、交通手段も大事な要素でしょう。どういうふうに行くかを決めることも醍醐味のひとつになってくるでしょう。 交通手段には、車、バス、電車、飛行機、船などいろいろあります。あなたは、どの乗り物に乗って、旅行に行きたいですか? 自分だけではなく、誰と行くのか、人数は何人なのか、目的地までの時間はどれくらいかかるのかを考えて行かなければなりませんね。そんな時にも「じゃらんの口コミ」を利用しましょう!

快適な温泉旅行
旅行の料金はとても重要です。新幹線でも座席によってはかなりの差があります。飛行機は比較的、料金が高めです。 どの部分を基準にして選ぶかがとても重要なのです。交通手段はいろいろあるので悩むのは当然のことだと思います。 同行メンバーのことを大切に考えることを忘れてはいけません。また、費用も抑えておけば快適な旅行ができるはずです。


じゃらん