今日の出来釣&出来写

今日の釣果は、どうかな?
今日の撮影は、どうかな?

今日は兵庫突堤で・・・

2006年01月17日 | 今日の釣果
昨日Chin坊さんとYoshiからメールで兵突行くでとの連絡をもらった。集合はマックスに9時、今日起きたのは9時Yoshiからメールも入っている。今から準備して行きまっさ。
本当は芦屋浜にエビを撒きに行こうと(エビ撒き釣りじゃなくてエビを撒くだけ)思っていたが兵突でズボ釣りをすることにした。
1時間ちょっと遅れて現地到着。2人は投げ、ブッコミ、際と竿をようさん出している。
・・・でも釣れてないないみたい。
さっそく底撒きをし、短竿3本を準備、タナは底から順に1mづつ上げている。
どの竿にも当たりはない。やや風はあるが暖かい釣り日和、こんな日は釣れません。昼近くなると回りの釣り人も帰りだす。
北西の角が空いたので移動するがいい天気・・・なんのこっちゃ?
Yoshiがたまにヒトデをあげるくらい。Chin坊さんはKingカズ仕込みの横着、強欲仕掛(サビキ仕掛全部にシラサを付けている。以前Kingはサビキ仕掛全部にマムシを付けたことがあった。)
たまにシラサの頭だけ残してかじられることはあるが穂先に当たりがでるようなことはない。
餌をどんどん撒いてタナも変えたりしたが・・・いい天気
Chin坊さんのKing仕掛のKing釣法(仕掛を投げて道糸も張らずにほっておく)に当たりがきたらしい。(僕ら若輩者にはその当たりが理解できない)強欲サビキ仕掛けに15cm程の海タナゴが付いてていた。「本日初の獲物や、おんねやん魚は、今が時合や」と餌を付け替え、撒き餌をきかすがさ・っ・ぱ・り
今度はYoshiの短竿が「コンコン」と魚信を伝える。またしても海タナゴ、でも今度のはちょっといいサイズで慎重にタモですくう。
その後は餌をかじられる程度のことはあるが魚が掛かることもなく風も強くなってきたし予定していた15時になったし納竿にした。
今日はおっさん3人で釣果が2匹、誰かがボーズ・・・誰やろ~
あーあ、今日はいい天気やった!