今日の出来釣&出来写

今日の釣果は、どうかな?
今日の撮影は、どうかな?

おチヌ様、復活!!

2005年10月19日 | 今日の釣果
昨日はサヨリ釣りでおかずを釣ったので今日はチヌをつりたい。
行き場所は悩んだが六アイ南に決定!
13時過ぎに到着し餌を採るがイガイはなし、ミドリイガイはちょうどいいサイズが1枚デカすぎるのが3枚だけ、あとはスカスカのパイプ虫だけ、でもスペシャルゲストでタンクガニが大3匹、小指大が2匹採れた。
周りはサヨリ釣りの人がぱらぱら居るぐらい。
潮は結構澄んでいるが波気がありいい感じだけど風も結構強くて目印をさばきにくい。
タンクガニの爪で2回止めあたりがあったが波が強くて遅れたみたいで餌だけ取られた。
イガイでは当たりがなかったので今日はタンクガニが当たり餌みたい。
16時過ぎ東端のレストランの前でタンクガニの爪で落し込むと目印が波にもまれながらも止まった。道糸を張りきいてみると「ゴン」久しぶりのチヌの当たりや、合わせた後、突っ込むがなかなか力強い、そいて右に走る「気持ちいい~」突っ込まれると竿のためだけではたえれず、糸を出す。久しぶりのおチヌ様バラス訳にはいかない。竿は綺麗なRを描き竿先は海面に突き刺さっている。
何度かの突っ込みをかわして上がってきたのは43cmのおひさのおチヌ様!!
やっぱり秋のチヌは力が強いしプリプリ!
その後タンクガニの爪で止めあたりを取れずに餌を取られた。
ひと月ぶりのチヌ、1匹だけだけどこれで復活なるか!!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サヨリちゃ~ん | トップ | タッチー2連敗 »
最近の画像もっと見る

今日の釣果」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。