今日の出来釣&出来写

今日の釣果は、どうかな?
今日の撮影は、どうかな?

黒と白で黄

2017年07月17日 | 今日の釣果
OLYMPUS SH-25MR

睡蓮撮りから帰って
いそいそと準備して
今日も来てしまった
釣り!

天気予報は昼頃雨マーク
雨が降る前に釣りたいね。


現地でイガイを採ってるが
イガイには、フジツボ系が付着




人によっては
イガイは汚れ取って真っ黒にせな
って言うが
僕は白系があった方が効果的やと思うねんけどなぁ。


そんなこと考えながら落し込んで行くが
今日も風強し、波高し、潮早し
で落し込みにくい。


数投目
ハリスがなじんで見印が2個程入ったとこで
止め当たり。
きき合わせでガッチリ針掛かりできて
ちょっと軽いが、走りまわってタモに入ったのは



35cm程のキビレちゃん。

黒いイガイと付いた白いフジツボで
黄色いキビレゲット


この調子で後、2.3枚って思ったが
引き込みあたりでスバリ引いたり
ハリ外れがあったりで
結局、今日はこの1枚だけになった。

一昨日、今日と今季落とし込みで
ボーズはないが1枚づつでは、不満かな。

いやいや
贅沢言うたらあかんわな
たいがいボーズやってんから・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 早朝 睡蓮 | トップ | ふ~ん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。