今日の出来釣&出来写

今日の釣果は、どうかな?
今日の撮影は、どうかな?

落とし込みシーズン・イン

2006年09月03日 | 今日の釣果
昼間は暑いと言っても8月の様な灼熱地獄じゃなく風が気持ちよくなってきた。
こんな日は家に居るはずもなく、六アイ橋の下へ14時ごろ到着。
さすが落とし込みシーズンに入ったのか落とし込み師が4・5人もいる。
道具の準備をしイガイとフジツボを採取。
落とし込み師に状況を聞くといい返事がない。
でも海は赤茶色のチヌの釣れる色やし、風があり海面もざわついている。
「これからジアイやし、2桁は無理としても5・6枚は釣れるやろ。」ってのん気なことを考える。
しかし、釣れまへ~ん!
1回だけハリスがなじんで1つ目の目印が「ツン」と走ったが反応が遅れ貝を割られてしまった。
後はイガイもフジツボもイガツボ(フジツボが一杯付いてるイガイ)だめ。
もう来るやろ、もう来るやろと思いながら18時半までしたが当たりもなしでした。
あーあ、今年はボーズネタが多すぎていやになるわ。