今日の出来釣&出来写

今日の釣果は、どうかな?
今日の撮影は、どうかな?

恒例 年末釣り大会 2016

2016年12月30日 | 釣大会
OLYMPUS SH-25MR

天候に恵まれ
今年も年末釣り大会が
妻鹿で開催

今回も10人の参加
チン坊さん、シノちゃん、ぐっさん
Kingカズ、カネゴン、ヨッシー、コウヘイ
そして、いっしゃん親子と僕が
日の出前に渡船屋に集合




予定通り一番船で
7番の波止に向かいます。




空には、雲はないけど
冷たい風が吹いてる。
まあ、釣りに影響があるほどじゃないけど

陽が昇る前に竿を出します。




ルアーやら投げやら各自好きな釣りをします。

いっしゃん親子
今日も熱心に釣ってます。



僕はいつものようにエビ撒き


今日の1番HITは
シノちゃん



ルアーでハネサイズを仕留めました。


やがて
お日様が出てきます。




水平線には雲があったけど
綺麗な空が今年も見れた。




この時
日の出HIT



かわいいサイズのメバルが
電気ウキを沈めてくれたけど
残念ながらリリースサイズ・・・


ワクワクする
朝マヅメみんな力が入ってます。




今年の釣果はいいようで
投げの本命カレイは揚がらないものの
キス、ガシラがそこそこ釣れてるみたい。

陽が昇れば
穴子弟のチン坊さんとヨッシーは
テトラの中を覗き込んでるし




カズ君はいいサイズのアブラメを釣り
カネゴンは、今年もいいタコを釣ってます。




離れたとこで釣ってたシノちゃんが
タモを持って来てほしいと連絡が入り
カズ、カネゴン、こーへいが持って行ったが
ルアーでボラを掛けてたらしい。



この間
僕も4~5匹のメバルを釣ったが
全部リリースサイズ
自慢できる魚がない。

ガシラも釣ったが



自分と同サイズのエビをくわえた
ガシラを2匹ほど。。。


いっしゃんJr
今年もフカセに挑戦




当たりはあったがハリス切れで
魚の顔は見れなかったらしい。
落ちんように気をつけてな!

今年はカネゴンから
暖かいコーヒーをいただきました。
ありがとう!



大物きたらあげるから
待っときや。

と、頑張ってみたものの
陽が昇っても
リリースサイズのメバル




それとセイゴがきたな
20cm超えのアジもきたけど
写真撮ったろうてカメラ準備してる間に
口が切れて海に帰ってしまった。
後は、ヒメ2匹釣ったな。
あ!5種釣ってるや
エビ撒きの五目釣り達成やな。

3杯のエビを撒きったんで
天気もいいし、
ぷらぷらして写真でも撮ろ





陽が昇って風がなくなり
気持ちのイイ釣り日和やな。






帰りの船まで時間もあるし
昼寝させてもらいましょか。
早朝のテトラでの竿釣りで
疲れたわ。

でも、寝てたんわ
僕だけちゃうで

こいつ!



釣りで寝るが
定着したこーへー
僕よりよう寝てたんちゃうか。

あら、カズも寝てる?




そろそろ帰りの船の時間やね。
この頃には
雲も出だして



いい時間に釣りが出来たんちゃう。

検寸は、しなかったが
情報では
チン坊さんが
いいサイズのガシラを
20~30匹釣って
カズも
キスを7~8匹釣ってたようだ。



今年も
年末に釣り来れて
綺麗な朝焼け見れて
ありがたいこっちゃね。

来年も
よろしくお願いします。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。