今日の出来釣&出来写

今日の釣果は、どうかな?
今日の撮影は、どうかな?

Tokyo Discovery

2017年10月08日 | 写真
PENTAX K-50 + PENTAX-DA 18-135mm 1:3.5-5.6 ED AL WR


東京の二日目は
東京見学

午前中は
話題の・・・




都庁へ


なんと
太っ腹東京都
展望室は無料






展望室はワクワクするねぇ~




外人さん達が
集まってる?




あ!
スカイツリーや!




この北側の展望室
運?がよければ
富士山が見えるらしいが
残念、今日は霞んでて見えなかった。


そうそう
太っ腹都庁
喫煙室からも景色が見えます。


Panasonic Lumix TZ55


展望室と堪能した後は
電車に乗って



到着したのは
原宿

いや~
すごい人やわ




昨日の渋谷も人だらけやったけど
ここも凄い人やわ。





原宿とか



表参道とか



青山とか


有名どころ散策



ここで
お坊ちゃま1号、2号と
昼食の予定

昼食も1時間待ち
待ってる間に
お坊ちゃま1号が来て
そこそこ待って入店

ここは
大人のお子様ランチ
やねんて


PENTAX K-50 + PENTAX-DA50mm 1:1.8

注文してる間に
お坊ちゃま2号も合流




久しぶりに
四人での食事


食後は4人で
原宿...青山...表参道・・・?
どこかようわからんけど
ブラブラ




意味も無くブラブラしてるんやないねんて




食後のデザートの店探してるねんて

見つけた店も
満員順番待ち

やっと入店して
カフェ・ラテを頼んだら




テレビでしか見たことが無い
絵を描いたコーヒーが来た!



ラテアートって言うんやって
知らんかったわ。

他の3人は知ってるどころか
もう何回も飲んでるねんて

今回の東京で一番の経験やったわ。

ここはパンが有名で
狙いのフレンチトーストは売り切れ
代わりに何とかトーストって3人はたのでんでたわ



ちょっといただいたけど
美味かったわ。


食べ終わると6時前
そろそろ空港に向かわんとね。
お坊ちゃま達とはここでお別れ
頑張って東京で生活してね。


我々は電車に揺られて羽田へ

出発まで
飛行機撮り




あれは
噂に聞くレインボーブリッジかな?




月も赤く染まっていい感じやん。




熱中してたら
奥さんから
いつまで遊んでるんや!
って呼び出し。

最終便で無事に神戸到着


この二日間
初日はちょっと雨にあたったが
後は天気にも恵まれ
ようさん歩いたて
ようさん待ったけど
美味しいもん一杯食べれたし
お坊ちゃま達にも会えたし
写真もイッパイ撮れたし

よりも

ラテアートに出会えたコトが一番うれし~い!




今回の旅のお供は

PENTAX K-50
と万能ズーム
PENTAX-DA 18-135mm 1:3.5-5.6 ED AL WR

モノ撮り用単焦点
PENTAX-DA50mm 1:1.8

そして
自撮り用コンデジ
Panasonic Lumix TZ55

でした。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。