神戸港運関連事業協同組合

良質で信頼のおける幅広いサービスの提供を目指しております。

メリケンパークリニューアル完成式典・・・2017年4月5日(水)17:00~(神戸港)

2017-04-06 11:25:45 | NEWS
 メリケンパークのリニューアル工事が完成し、その式典が実施されました。



 元々はメリケン波止場として流行歌の歌詞にもなった場所です。

 約30年前に埋め立てが行われ「メリケンパーク」に生まれ変わりましたが、街灯が少なく夜は人通りのない寂しい場所になっていました。
 今回のリニューアル工事はメリケンパークを開かれた明るい空間にするための工事です。
 公園内をできるだけ平らにし見通しを良くするとともにLEDの街灯を設置し、昼間の散歩だけではなく、夕暮れ時のデートスポットにもなるようにリニューアルされました。


 来賓の皆様


 モニュメント"BE KOBE"の除幕式


 市長挨拶


 神戸港振興協会会長挨拶


 いよいよ除幕


 モニュメント"BE KOBE"が現われる


 点灯した状態(点灯式後の様子)


 屋外ステージも改修されました


 こけら落しは神戸フィルの金管8重奏


 LED使用の街灯


 桜並木の照明(日によって色が変わります)


 突端ヘリポートの床には無数の青いLEDライトが埋め込まれています。


 トイレもキレイになりました


 LED使用の街灯


 LED使用の街灯(エントランス付近)


 モニュメント"フィッシュダンス"・・・ライトアップによって色が変わります

 神戸港の新しい観光スポットとして期待されます。
『兵庫県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あけましておめでとうござい... | トップ | 第39回神戸港カッターレース... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

NEWS」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。