いつかどこかで。

笑顔に溢れた人生にするために。
大好きな神戸から発信しています。

センスの問題・・・?

2017-02-21 | なんでもないこと。

ウェブサイトを作るお仕事をさせて頂いている中で、デザインの課題に突き当たることがあります。
クライアントの要望を、満足頂けるような形にするためには、

”もうちょっと優しい感じに”
とか、
”シャープに仕上げてほしい”
とか、

正解がこれって割り切れないようなオーダーを、

『そうそう、こんな感じ!ありがとう!!』

と感謝して頂けるように作っていく必要があります。



これは理系脳の僕にとっては無理難題でしかありません。
ささっと形にしてくれるのはデザイナーさん。
彼ら、彼女らの才能はもうすごいの一言。
ざっくりお願いしても、ささっと形にしてくれるわけですから・・・
もう、いつも感謝、感謝です。

知って依頼するのと、知らずに丸投げするのとは意味が違うので、ちょっとくらい勉強しようとは思ってみたのですが、やっぱり元々のセンスがないのでしょうか。初歩の初歩で躓いてしまいました・・・
おじいちゃん、画家だったのになあ・・・(笑)

餅は餅屋、でいくしかないと割り切ってお願いするようにしています 

 

ジャンル:
WEBデザイン
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オーストラリア。 | トップ | 敬意。 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む