いつかどこかで。

笑顔に溢れた人生にするために。
大好きな神戸から発信しています。

Macとi-Phoneなのに・・・

2016-10-19 | インターネット。

Macとi-Phone。
もちろん、同じアップル社の超主力製品です。
この2つを繋いで、スマホに撮り溜めた写真や動画を、PCに移そうと思ったわけです。

みんな思いますよね、「簡単にできるよね」って。
だって、同じ会社の機種なんですから。

ところが、実はMacユーザーになって1年半、ずっと知らずに来ていました。

こいつの存在を。

 

 

ご存知でした?「イメージキャプチャ」。
これを使えば、写したい写真・動画だけを選んでコピーできるわけです。
とても便利。なのに知らなかった・・・

ずっとクラウドに置いてダウンロードするという、壮絶めんどくさい方法で移していました・・・ 

『OS』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 縛らないで。 | トップ | ちーん。 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む