点訳セクション

神戸大学総合ボランティアセンター点訳セクション

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2016六甲祭

2016-11-25 23:37:48 | はじめに

はじめまして!

神戸大学医学部保健学科2回生の

澤谷千鶴です。

普段は名谷キャンパスにいて

六甲キャンパスでの活動に参加できない私ですが

イベントにはちょくちょく顔出してます(*^-^*)

 

さて、もう11月も終わりに近づき

大変遅くなりましたが…

今月12日(土)に行われた六甲祭での活動について

報告させてもらいます。

 

毎年六甲祭では

経済学部の第1学舎の一室にて

点字や視覚障がいにかかわる様々な展示を行っています。

ここでは、後期始まってから

主に1年生に取り組んでもらった

点訳絵本も展示しました。

 

 

一際目を引いたのは

点字タイプライターであるブレイラーと

小型の点字器を用いた、点字うち体験コーナーです。

やはり普段

点字に触れることがほとんどない方が

多かったのかな、と思います。

驚いたことに、中には学生が説明を始める前に

すいすい点字をうっていく方が…

実は昨年もここに来た方だそうで、

点字のうちかたを覚えていらっしゃったそうです。

 

 

家族連れの方、学生同士の方

それに初めてお会いするような

点訳セクションのOB,OGの方々にも会いました。

今年もたくさんの方に

点訳ブースへ足を運んでいただきました☆彡

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 関西SLの交流会企画 | トップ | おいでませ☆点訳セクション »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

はじめに」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL