神戸すみっこ暮らし

神戸でホストファミリーをする親子3人のブログです。
2015年春からカウチサーフィン(短期ホームステイ)を始めました。

[couch surfing] とうとうきたー!

2017-01-04 21:40:17 | couch surfing
年賀状を見ていると、嬉しい連絡が!

なんと、くまの友だちがとうとうカウチサーフィンホストを始めて、第1号のゲストが決まったと

やったー!!

とうとうホスト仲間ができる
とてもとても嬉しいです



留学経験があり、翻訳の仕事についていたこともある彼女は、出産を機に仕事を辞めていました。
専業主婦はひまだしと、国際交流に興味のありそうな彼女にこのブログのことを教えてカウチサーフィンに興味を持ってもらいました
しばらくすると旦那さんも偶然、国際交流に興味を持ちだしたらしく、ホスト登録へと踏み切ったそうです

わーいわーい


今年受け取った年賀状で一番ハッピーな知らせだったかも
カカちゃん、ホストがんばってね!またどんなだったかぜひ教えてね




そして、昨年と一昨年受け入れたゲストからも、年賀状ではなくあけおめメールが数通来ました
それもとても嬉しい連絡でした
続きます
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年、あけましておめでと... | トップ | [couch surfing] 元ゲストか... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけおめ!ありがとう♡ (ゆいとんのカカ)
2017-01-06 17:52:43
びっくり!
blogに私が!登場させてくれてありがとー!かなり嬉しい(≧∇≦)笑
全然リクエストは来ないのに、どこどこ行ったことある?とか元気?とか何才?とかただのメッセージっぽいのが頻繁にくるのがちと面倒くさい…。。;
ただ会話だけって使い方もあるのかな??
他もまだまだ謎だらけなので、くまちゃんのblog、過去の読み返しながら勉強します!!
家族の赤裸々話、すごく興味ある(◎_◎;)
楽しみにしてます♡
私も報告するね、今年もよろしく(*^o^*)
カカちゃんありがとう! (kobe-couch)
2017-01-07 21:24:22
いや〜こちらこそホスト仲間になってくれてありがとう!なかなか一歩踏み出しにくいことなのに…。
そのメッセージ、女性のホストだから来るのかもね?!うちは主人が窓口だからそんなん来てるんかは知らないなー。ただ、こないだ日本人の和太鼓奏者から演奏会のお知らせが来たって言ってた…メッセージ送るのはなんでもありなんかな?!(笑)
お役に立てるかはわからないけど、カウチサーフィンのいろいろを詰め込んだblogだから見てみてー(^^)赤裸々話はいつ出せるやら(。-_-。)
今年もよろしくね!
Unknown (ゆいとんのカカ)
2017-01-08 22:21:20
メッセージ面倒くさい撤回します!(笑)どう対応してよいか迷う。にします。;^_^A
むしろ私にメッセージを送ってくれてありがとうだし…。笑
若い青年から何才?と聞かれ、年齢言ったらもうメッセージ来ないだろうなと思いながら32才。と言ったら、素晴らしい!って返事きた(笑)
面白いやりとりでした。
これからはこっちからオファー頑張っていこうと思うよ(*^o^*)
Re:Unknown (kobe-couch)
2017-01-08 23:34:15
いや面倒くさいと思うわ…私、いまだに英語で返信するのが面倒だからという理由だけで、窓口やってないもん(・・;)
しかし普段、オバさん呼ばわりする旦那とワケわからん2歳児ぐらいしか男性とは話さないから、ちょっと褒めてもらえるとかなり嬉しいよね(^O^)うちのゲストも大抵年齢教えたら驚くから、ムフフ♡ってなる(笑)

なかなかホストからオファーするのも大変だと思うけど、選べるのはいいよね!みんなのプロフィール見るだけでも楽しそう(^^)

コメントを投稿

couch surfing」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。