神戸すみっこ暮らし

神戸でホストファミリーをする親子3人のブログです。
2015年春からカウチサーフィン(短期ホームステイ)を始めました。

[couch surfing] why Japan?!

2017-01-25 18:22:53 | couch surfingモデルケース
日本に来るのは初めてという、ドイツ人ゲストにお決まりの質問をしました

なんで日本を選んだの?

村上春樹が大好きだから!
演劇のワークショップに参加するため!
大学で助手をする!
等々、濃い理由が続いていた2016年。

これまでで一番あっさりした答えが返ってきました。
上海と日本の格安航空券が売りに出されてたから。どっちでもよかったんだけど

正直に答える男性ゲスト。
へ、へぇ〜
と言ったくまの顔にはおそらく、そんな理由でか〜ちょっと残念…という表情がにじみ出ていたでしょう。
女性ゲストが慌てて、
日本のマンガやアニメが好きで!!それで日本にしたのよ!
とフォロー入れてました



正直残念な気持ちはあったけど、考えてみたら実際、旅行先を決めるのってそんなもの。
くま夫婦が海外旅行するときにも、いつも航空券やツアー代が大きな決定打になります
ドイツとフランスどっち行く?
ってなった場合、航空券が安い方を選ぶと思います。だってどっちだろうと楽しめるし

そう、だからわかってるんだけど…


一番あっさりした答えが2016年の〆のゲストから聞けるとは。
2017年のゲストはどんな人たちが来るかな?!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« [couch surfing] ドイツ料理! | トップ | 冬のバッグをリメイクの巻 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

couch surfingモデルケース」カテゴリの最新記事