神戸すみっこ暮らし

神戸でホストファミリーをする親子3人のブログです。
2015年春からカウチサーフィン(短期ホームステイ)を始めました。

世界の料理が食べられるレストラン!パート2

2016-10-15 15:13:49 | 日記
今年の3月に紹介したレストランに、いまだはまってます

JICA関西のJICA関西食堂
行けれるなら毎月行きたいほど気に入っている、各月の各国料理
がんばって?通ってるので、ここで紹介したいと思います




まずは6月
チュニジア料理でした。

くまはクスクス、昔から大好きです


野菜いっぱいで、とても身体に良さそうでした

お次は8月、ケニア料理!

初ケニア料理!まだ関東にいた頃、アフリカ料理を食べに行こう!とくま夫と六本木にあるレストランに行き、アフリカ料理に衝撃を受けた思い出
滅多に残さないくま夫婦なんですが、半分食べきったかどうかぐらいでしたゴメンナサイ…

でもこのケニア料理は、かなーり日本人向けにアレンジされてたので食べやすかったです
ポテトサラダがほうれん草で色付けされてて綺麗でした

あら変な顔…


そして今月、10月は?!
フィジー料理でした

ヨーグルトと一緒に炊いた、ヨーグルトライスとな?!想像できない味…でしたが、ヨーグルト感は感じられず、美味しくいただきました

くま夫は、タロイモに似せて作ったサトイモのポテトサラダが気に入ったようですねっとりとしてて食べ応えがありました

いこも上手にスプーンですくって食べました。
箸やフォークがあってもつい手づかみで食べてしまうのですが、最近やっと手を出す回数が減ってきました



この食堂には週末に行くのですが、結構ベビーカー連れや子ども連れが多く、席もゆったりとしているので居心地がよいです
人種も年齢層もさまざまで、まるで神戸のるつぼや〜

来月はインドネシア料理!
また行けるかな??






さて、10月のフィジー料理を食べたあと、くま一家はJICA関西の南側の広場でやっているあるお祭りに行きました
続きます
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« [couch surfing] terrible two | トップ | インド!インド!インド! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。