神戸すみっこ暮らし

神戸でホストファミリーをする親子3人のブログです。
2015年春からカウチサーフィン(短期ホームステイ)を始めました。

[couch surfing] おもしろツール

2017-05-16 22:09:35 | couch surfing
またしばらく更新が途切れがちに…。
すみません
連日、家のことでガタガタしています
家族のことではなくて、ほんまにイエのことで。
マンションの修繕工事、トラブルで中断になり、住民決議にまで至り
しかもそのトラブルは分譲の人にしか知らされておらず、賃貸で住むくま一家は全然知らずもちろん決議権もありません。決定に従うのみ。
工事はゆうに1カ月は止まっていたのですが、何も知らない不安な状態のまま、ただただ暗い家の中に閉じ込められていたというわけです。
そのあいだ布団も洗濯物も干せないし、浴室乾燥機はガタが来てしまうしで、もう散々な目にあっています…。
ほんと、早く工事終わってほしい〜
これ以上長引くようなら引っ越しも検討範囲内です。
そんな感じで忙しくしています



さて!フィリピンゲストの話が途切れてました。

彼女はフィリピンの高級な地域専門の不動産会社の経営者ですが、旅行中も仕事はオンラインで続けているようでした。
たまに仕事の電話もかかってきていました
どうやら忙しいようで、うちにいるあいだもほとんどの時間、パソコンを取り出してなにやらカタカタ
なんと2日目は、昼前まで我が家でカタカタやったあとに出かけて行き、神戸観光したのかと思ったら、なんと我が家の近くの喫茶店に入ってカタカタやって夕方帰ってきました

仕事の虫〜!





そんな彼女のパソコン、いこが見逃すわけがありません!

開くとすぐに飛びついていきました。

最初は彼女の邪魔しちゃダメ!と注意していたくまでしたが、あまりに彼女が頻繁にパソコンを開くので、もう注意するひまもなくなりました

そのうちキャキャキャキャ!!
という笑い転げる大きな声が。
なんだろう??と不思議に思ってたら…





こんなものが!
へぇ〜こんな写真アプリ?あるんだー!

2人はここに貼ったよりもっと多くのバリエーションの写真を撮って大笑いしていたのでした。
確かにこれは年齢、性別、人種を超えて楽しめるなぁ



くまは、いこにまだあまり写真アプリや動画や携帯のゲームで遊んでほしくないし、自分も全然それらに興味がないので、ダウンロードもしてないし詳しく知りません。
でもカウチサーフィンゲストを見てると、世界にはいろんなアプリがあるんだなーと感心します

いこは彼女のパソコンや携帯にますます興味しんしんの様子でした

もっとも、今はこれが彼女の携帯にのみある特別なものと思ってるからいいけど、
お母さんの携帯にも同じの入れてよ!
とか言われるようになると厄介だなぁ

じきに言いそうだけど。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« [couch surfing] 日本文化体験 | トップ | [couch surfing] 帰ってくる! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。