神戸すみっこ暮らし

神戸でホストファミリーをする親子3人のブログです。
2015年春からカウチサーフィン(短期ホームステイ)を始めました。

美肌の旅

2017-07-29 23:01:52 | 旅行
旅行ネタからそろそろ離れたいけど、忘れないうちにひとつ。

今回の小松家族旅行で初挑戦したことがありました
それは、就寝前に数十分間シートマスクをすること

あるブロガーさんが旅行中の晩って案外時間があるのでとオススメしてて、へぇ〜と頭の片隅に置いてた情報でした。
これまで夜はご当地料理と地酒を求めて店をハシゴ、素泊まりの宿に着いたら(or 車中泊)即、爆睡という旅行スタイルのくまにとっては縁遠い美容ネタ。
意識高い人がおるのぅ!ぐらいの感覚でした。



それが、今回はマタ旅なのでお酒飲めない旅
くま夫はお酒弱い体質なので缶ビール1本で酔っ払い、いこと一緒に21時には就寝
2人が寝たあとはくまは1人で暇を持て余す、という夜が続きました。
それは旅行前から予想できてたことなので、泊数ぶんのシートマスクを持参していて、毎晩いそいそと顔に貼り付けてました
確かに、旅行中は家にいたらやらなきゃいけない家事がないから、夜はたっぷり時間がとれる〜これは新しい過ごし方でした。
さらに旅行中は毎日温泉に入ってたのでシートマスク効果と相まって、ずーっとお肌ツルツルで
うっかり旅行にファンデーションを持ってくるの忘れたけど、美肌の旅だったのでどうにかなりました

おうちにシートマスクが余ってる方、旅行中に使うの、オススメします〜!
非日常感も増しますよ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カテゴリ分けしました。 | トップ | トイレトレーニング記録 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。