神戸すみっこ暮らし

神戸でホストファミリーをする4人家族のブログです。
2015年春からカウチサーフィン(短期ホームステイ)を始めました。

[couch surfing] やっぱりちょっと理解が…

2016-12-24 22:21:22 | couch sufing新事実
くまには、考えの違いを受け入れる柔軟性が高いという自負があったのですが、最近その自信は揺らぎつつあります。
その、受け入れられない考えというのは、外国人がプレゼントとしてタトゥーを贈ること。
このあいだ過去のカウチサーフィンゲストの誕生日に、そのパートナーからタトゥーのプレゼント(!)があったらしく、満面の笑みでタトゥーを入れている画像がfacebookにアップされていました
その元ゲストにとっては初のタトゥーだったらしいのですが、本人は大喜びで施術台に横たわってました
彼女の記事のコメントには、友人からの羨望やら祝福のコメントが。もちろん誰も批判してません

実は彼女が初めてではなく、過去にもパートナーからクリスマスか誕生日プレゼントか忘れたけど、とにかく記念日のプレゼントとしてタトゥーを贈られている女性の記事を見ていました
その人も満面の笑みで、アンビリーバブル!めっちゃ嬉しい!!といった感じでアップしてました


過去にタトゥーに関する記事を書きましたが、くまは今も変わらず痛そうとか痛いのが本当にダメです。
だからプレゼントにタトゥーをもらうことは一生ないだろうし、くれようとするなら激怒すると思います
きっと安いもんじゃないだろうから、誕生日やクリスマスのタイミングじゃないと入れられないのかもしれないけど…。



いろんなゲストを受け入れて、たくさんのことを受け入れてきましたが、やっぱり理解ができない…
共感できないといったほうが正しいのかな?

どうですか?今年のクリスマスプレゼントには、おひとつタトゥーを

最新の画像もっと見る

コメントを投稿