神戸すみっこ暮らし

神戸でホストファミリーをする親子3人のブログです。
2015年春からカウチサーフィン(短期ホームステイ)を始めました。

[couch surfing] 夜中のチョコパン

2017-02-13 22:29:04 | couch surfingモデルケース
お腹いっぱいお好み焼きを食べたくま一家とトルコ人ゲスト

くま夫といこは夕飯後すぐお風呂に入り、くま夫はその後珍しくいこの寝かしつけをしてくれました

くまとゲストは、トルコ料理について話したり、ゲストのお母さんからテレビ電話がかかってきたので挨拶したり
22時ごろまでいろいろおしゃべりして、さて食器を洗おうかな、とくまは席を立ちました。

和室に戻った彼女が、おもむろに
ねぇ!さっきコンビニでパン買ったんだけど、少し食べない?

えっ?!そういえば駅のキオスクでなぜか買ってたな…
さっきお好み焼き食べたのにパン?!
しかもチョコデニッシュ?!

いや、私お腹いっぱいだからいいやありがとう
と答えると、
これはどう?
と出したのはキットカット

めちゃチョコ好きやーん!
と大笑いしてしまいました
でもほんまにお腹いっぱい!

じゃあ私、ちょっとだけつまもうかな、ウフフ
と彼女はダイニングルームに消えていきました

お好み焼き食べたあとにチョコってすごいなぁ…
さっぱりしたフルーツくらいなら入るけどチョコも別腹か?!

その後、どうやら携帯で漫画を読んでいた彼女。
えーとゴミ箱どこ?とパンの袋を持って現れ、完食してました
すごい!




実は結構こういうゲスト多くて、彼らが帰ったあとにゴミ箱にコンビニで売ってるお菓子の袋が捨ててあったりします
ホスト側からすると、
ごはん少なかった?!
と気を揉むんですが、そうじゃないんだよね。
外国のコンビニって見たことないものたくさんで、ちょっと買ってみたくなるんだよね〜!
くま夫婦も、海外行くと毎晩コンビニで変なジュースとかどぎつい色のアイスとか買って、お腹空いてなくてもホテルで食べてました

これも立派な異文化理解の一歩

それにしても夜中にチョコパンはすごいなぁと感心するくまでした
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« [couch surfing] ゲストラッ... | トップ | 初めて泣かされました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

couch surfingモデルケース」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。