いろいろBIOG

商品紹介や身近に起こったこと、スマホアプリ、など色々内容を書いていきます。

iPhoneアラームがならない時の対処法

2016年10月04日 | 紹介
どうも大祐です。今日はほんと寒かった晴れていたんですけど風が強くてまあ秋ってそういうもんですけど!そんな秋晴れの中僕小林大祐は3回も寝坊をしてしまったのです。別にだらしないとかじゃなくてね!アラームがならない僕はiPhoneとかに最初からついてくる「時計」アプリでアラームを設定しているですが3日前から突如ならなくなったんですねということで今回は対処法をご紹介したいと思います。

No1、
「設定」を開き「サウンド」を押します。「着信音通知音の設定」0の場合は最大に設定してください。
No2、
アラームの繰り返し設定でセットした日にチェックが入っているか確かめてください。
No3、
アラームのサウンド設定が「オフ」になっているとアラームの音が鳴りません。
No4、
電源ボタンを長押しして再起動します。これで問題が改善されることがあります。
No5、
「設定」を開き「一般」へ行き「リセット」をタップ!「すべての設定をリセットを押す」再度アラームの設定をする
※この操作を行ってiPhoneが初期化されたり、データが消えるようなことはありません。
No6
複数アプリを開いているとアラームが起動しないことがあるみたいです。寝る前にタスクを削除しましょう。

これで必ず治るとは限りません。一応この操作を行ってもサブでもう一つアラームをつけておくのも必要です
ご覧いただきありがとうございます。次回の投稿をお楽しみに

最新の画像もっと見る

コメントを投稿