海からのメッセージ

基からウインドサーフィン、SUP、サーフィンなどの海でのイイコトを紹介するブログです!

6/30 明日から海開きです!

2011-06-30 09:40:00 | ひとりごと
おはようございます。晴れのスタートとなりました。

明日から海開きとなります。ちょっと面倒ですが夏の風物詩ですね。
今年もいいことがあるといいですねー

江ノ島東浜は南の風1~2m/s、波はクルブシとなっています。一日、南よりの風になりそうですね。
とても暑くなりそうです。日焼け対策、水分補給はしっかりしてくださいね!
7/2(土)リーン&懇親会を行います!皆さん遊びにきてね!



昨日は本栖湖に行ってきました。
午後3時から5.0~7.0のセイルでバッチリの風です!
私はフリスタやってたのでロングジョンでしたがスラロームなら水着とタッパーでやれそうでした。
何しろ涼しくて気持ちいいですね。
ゆうまのフレアー借りて乗りましたが調子いいです。
101 Lがいいけどちょっと小さいかな??
どうしよう。

6/28 週末はビーチクリーン&バーベキュー

2011-06-28 09:31:56 | ひとりごと
おはようございます。晴れのスタートとなりました。
江ノ島東浜は南西の風3~7m/s、波はクルブシ~スネとなっています。
一日、南よりの風で大きめのセイルでプレーニング出来そうです。
暑くなりそうなので日焼け対策、水分補給をしてください!
7/2(土)リーン&親睦会を行います。
リーンは橋の出艇エリアのビーチを綺麗にします。
これから2ヶ月お世話になるのでバッチリやりたいですね!

懇親会は夏のバーベキューな感じになります。
気持ちよくて楽しそうでしょ!
ご家族、お友達を誘って遊びにきてくださいねー

6/27 早朝sup

2011-06-27 09:19:28 | ひとりごと
おはようございます。曇りのスタートとなりました。
江ノ島東浜は南東の風0~1m/s、波はクルブシ~スネとなっています。
午後から南よりの風がやや強く吹くかもしれませんよ。
蒸し暑くなっています。こまめに水分補給をしましょう!


風が弱く波が高いのでスクールは大変でした。
そんな時に限ってお客さんが多くて困ります。
それでもスタンドアップパドルしたりして楽しんでいただきましたがもうちょっとウインドが出来たら良かったのにね。
もうちょっと本質的なウインドの楽しさを味わってもらいたいです。
また来てくださいね!

昨日の夕方、チュウリョウと東浜でSUPやりましたが死ぬかと思いました。
相変わらずダンパーの波ですが急に浅くなったところで「ドッコーーン!!」って割れます・・
一度は砂に叩き付けられて死にそうです。
えらく悔しかったので今朝西浜で乗りましたが小さいですがそこそこ楽しかったですね。
でも思ったように乗れずに納得はいかないなー

6/26 

2011-06-26 09:25:49 | ひとりごと
おはようございます。曇りのスタートとなりました。
江ノ島東浜は南東の風0~1m/s、波はスネ~ヒザたまにモモとなっています。

七里ケ浜では波数は少ないですが沢山のサーファーでにぎわってます。
台風の波が届いた感じですね。
曇っていますが涼しい感じで気持ちいいですよ!
午後から南よりの風に変わりそうですね。
本栖湖合宿の申し込みが開始されています。皆さん参加してくださいね!

昨日のサーフミートでウインド部門で
「大館 弘と愉快な仲間達」が優勝しました。当然と言えば当然ですね。

セイルボーダーズチームは一回戦突破はしましたが次で負けてしまいました。
でも楽しかった様ですよ!


6/25 東日本大震災チャリティーサーフミート

2011-06-25 08:36:01 | ひとりごと
おはようございます。曇りの予報でしたがバッチリ晴れてます。
江ノ島東浜は南南西の風3~5m/s、波はヒザ~モモとなっています。
日中南よりの風ですが夕方雨がくるかも?雷には注意してね。
海はとっても気持ちいいので遊びに来てね。

今日は東日本チャリテーイベント西浜が開催されます。
セイルボーダーズは由美ちゃん、シルフィードチームは大館ひろしと愉快な仲間達チームが出場します!楽しそうでしょ。
ちなみに大館さんは勘違いして現場に行っちゃったそうです。早く帰ってこないとね。
みんな応援しに行ってね!

引き続き本栖湖の申し込みは行ってます。お早めに!

昨日は一時ウエイブまで楽しめました。この季節に西っぽく楽しめるのが最近増えましたね。
でも時間は短かったですがねー


6/24 南西吹いてます

2011-06-24 09:05:47 | ひとりごと
おはようございます。晴れのいい天気ですが蒸し暑いですね。
江ノ島東浜は南西の風4~7m/s、ガスティです。
波はセットでヒザ~モモです。
昨日は夕方西よりの風になり波も胸くらいのがたまに入ってきました。
今日も期待しながらはじめは沖合から七里ケ浜で乗ろうと思います。

七里ケ浜


6/29 南西やや強です

2011-06-23 09:09:18 | ひとりごと
おはようございます。曇りですがいい風入ってますよ!
それにしても昨日は暑かった。まさに真夏でした。
町中は節電で暑いですが海は水着で十分でしたね。
うまくすると梅雨明け?来週台風で梅雨前線を持って行ってくれれば可能性は大です!

南西の風3~7m/s、波はスネ~ヒザです。今後、風波ともに上がりそうです。
海水浴前の海を思う存分ウインドで楽しみましょう!

本栖湖合宿VOL.2 受付開始しました。今回9泊10日を予定しているので思う存分本栖湖を満喫してください。
今年は特に都会は暑いので本栖湖で避暑しながらウインドサーフィン!!
贅沢ですねぇ~
お早めにお申し込みくださいね!詳細はこちら

昨日は久しぶりに逗子の海に出ました。
風がちょっと吹いて来たので塚ちゃんのフリスタ1式とハーネスを借りて出ました。
ゆうまが出たので私もでましたが結局何度か走った程度でイマイチな風。
でもそばでいろいろやってくれるので結構参考になります。
もうちょっと安定しているときにまた乗りたいですね。

6/21 松本零士風

2011-06-21 09:38:45 | ひとりごと
おはようございます。曇りのスタートとなりました。
南西の風2~5m/s、波はスネ~ヒザとなっています。沖合は7~9m/sくらい入ってますね。
一日、南よりの風がやや強く~強く吹きそうですね。
海水浴前にがっちり乗れそうです。木、金もいけそうです!
多分ですが週末の日曜日に海水浴のワイヤーが張られると思うので今週はストレス無く楽しめそうですよ!

私の髪が伸びて爆発しています。
松本零士の漫画に出てくるような髪型になってしまいました。

古代進と言いたいところですが

どっちかというと星野鉄郎風ですね。

蒸し暑くてイライラするし髪の毛が痛んでいるので絡むし海に出ると前が見えないしいいことありません。
今日切る予定ですが、逃すとより一層ムサクルシイ感じになりそうです。

6/20 POPEYE

2011-06-20 09:28:58 | ひとりごと
おはようございます。曇りのスタートとなりました。
南西の風2~3m/s、波はクルブシ~スネとなっています。
一日、南~南西の風になりそうです。
このところ風が弱いことが多いですがヘリタックなどのフリスタを練習している方はなかなかうまくなってますよ!
ある意味チャンスなのでやってみたい方はトライしてみては!!


雑誌「POPEYE」7月号でゆうまちゃんがちっちゃくですが乗りました!
POPEYEといえば高校生のときによく見てました。
「この服かっこいいなー」なんて思いながらもえらく値段が高くて買えなかったことが思い出されます。
でもいつも参考にして渋谷とか行きました。なつかいしいなー


スーパー大学生を探せ!っていう企画らしいです。
読者モデル??ぽい友達の紹介らしい??です。
シャカきめてかっこいいっすね。
これ見て若い人がウインドに興味もってもらえたらいいですね。

むかし「Can Can」に今月のイントラみたいな企画でなぜが私が載ったことがあります。
ボード持って立ってるだけのパッとしない写真で、それみてお客さんが来たなんてことはありませんでした。
うちにその号があるらしくうちの奥さんがバカにします・・
なんとか探し出して処分したいと思います。

6/19 逗子杯と江ノ島東浜ビーチクラブ

2011-06-19 09:06:43 | ひとりごと
おはようございます。曇りのスタートとなりました。
江ノ島東浜は北東の風1~2m/s、波はクルブシ~スネとなっています。
一日、東よりの風になりそうです。
ちょっと動くと蒸し暑くて梅雨明けが待ち遠しいですねぇ~
だんだん海の家が出来上がってきました。
作業の車が多いのでひな壇の通行は注意してください。

今日逗子海岸で逗子杯が行われます。
江ノ島より4名の方が参加されます。ちょっと風が弱いので厳しい戦いになりそうですね。

そして江ノ島東浜ではラブを開催いたします。
今日はウインドとサーフボードのみとなってます。
天気は良くありませんが遊びに来てくださいね!