Kobayashi Clinic .log

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

この日焼け止めは凄い!

2022-06-03 12:28:00 | スキンケア
クリニックに来て頂いている皆様はご存じかと思いますが…
僕は尋常性白斑があります。
自己免疫でメラノサイトを攻撃してしまうので
その部位だけメラニンが作られず真っ白です。

色白で良いじゃないかと思われがちですが
紫外線に対してメラニンで防御出来ないので
ダメージがもろにお肌に入ってしまいます。
そんな事情で白斑部位に日焼けをすると真っ赤になります。
冗談抜きで "イナバの白ウサギ" 状態です。(皮膚癌のリスクも気になります)

そんな僕がアウトドアスポーツを楽しむ上で (特にこれからのグリーンシーズン) 
最も神経を使うのが白斑部位への紫外線対策です。
これまでどんな日焼け止めを塗っても
汗で流れたり擦れて落ちてしまったり使用感が悪かったり…
結局のところ遮光(最も気になる手首はリストバンドで対応) するしかありませんでした。

そこで出会った日焼け止めがコレです。
メカ好きの方ならご存じ WAKO's (和光ケミカル) との共同開発で生まれた日焼け止めです。



ロードレースのプロ選手の要望に応える形で開発されたのですが
・水や汗でも落ちない
・ちゃんと汗は出せる
・使用感良く白浮きしない
・そして低刺激なのにSPF50+/ PA++++の高機能です。

早速今週末開催予定の「栂池サイクルクラシック2022」
(ゴール地点は標高1,600m!) のコース試走も兼ねて
炎天下🌞山の中を3時間ほどライドしましたが
この日焼け止めを塗った白斑部位は全く赤くならず
逆に塗っていなかった通常皮膚の赤味の方が目立ってしまいました。(笑)


コレは是非皆さんにおススメしたいのですが… 
オイル系のクレンジングで落とす必須があるのが唯一のハードルです。
(同ブランドのオイルクレンジングもありますが、市販のモノでも落ちます)

元々はアスリート向けに開発された商品ですが
普通の方の日常使いにも全く問題ありません。
メイクも普通に乗ると思います。

ご興味をお持ち頂いた方は
是非スタッフまでお問い合わせくださいマセ。(^^)








おかげさまで12周年…

2020-11-07 18:04:00 | スキンケア
あっと言う間に今年も11月になってしまいましたが…先日、クリニックも12周年を迎える事が出来ました。

今まで通って下さった皆様のおかげで今日も変わらず診療出来ている事、本当にありがたく思っております。

毎年この時期には "周年記念セミナー" と題して人数限定で勉強会やスキンケア相談会、お得なトリートメントのコース販売をしておりましたが、今年はこのような状況ですので残念ながら開催出来ませんでした。

皆様への日頃の感謝をカタチにしてお伝えする場を設ける事が叶いませんでしたので…今年は人数を限定せず・どなた様でもトリートメントの10回コースを30%オフでお買い求め出来る様に致しました。






毎年楽しみにして下さっている皆さん
久しぶりにお手入れ頑張ってみようかな?と思っていらっしゃる皆さん
この機会にご利用頂ければ僕たちも嬉しく思います。

皆様が健康的で美しいお肌を手に入れられますように、これからも全力でサポートさせていただきます。

2020年 11月
小林クリニック  小林 貴

新しいイオンザイム3

2019-09-03 12:09:37 | スキンケア
ENVIRONのトリートメントで使用する機器(イオンザイム) が新しくなりました。



基本的な機能は変わりませんが
超音波独特の耳障りな音が随分と軽減されたりetc.
細かい所が色々とリニューアルされているのと&機械としての信頼性がupしています。

これから院内で使用している全てのイオンザイムを新型に切り替えていきます。
楽しみにお待ち下さい。

9周年記念セミナー無事に終了しました!

2017-11-05 22:52:53 | スキンケア
今日はお天気の良い連休の中を
ほぼ満席になる皆様にお越し頂き
無事にセミナーを終える事ができました。




気がついたら9周年…だった訳ですが
クリニックに通ってくださる皆さまと
今回のような "学びの場" を提供して下さる取引会社様、そしていつも僕の片腕として頑張ってくれている歴代スタッフの皆んなのおかげであります。

「人生を心豊かに生きて頂く為のクリニック」として、これからも全力で皆様のお役に立って行きたいと決意を新たにしております。

本日はありがとうございました。
心より御礼を申し上げます。


小林クリニック 小林 貴

TCAピーリング好評ですよ!

2017-10-29 13:03:26 | スキンケア
今月中頃からご案内している
TCA(トリクロロ酢酸) を使った "コラーゲンピール" ですが…

すでに何人か初回のトライアル治療を受けて頂いております。

"お肌のハリとツヤ感がすごい"
"洗顔時の手触りが全然違う"
"メイクの乗りが良い"

と、皆さんの感触も上々のようで2回目のご予約も頂いております。

本当の効果はこれから、繰り返しピーリングをお受けになりながら数ヶ月経過した頃に実感いただけると思います。

僕自身も1クール試してみて「コレは皆さまにお勧めできる!」と思ったので治療メニューに加えてみることにしました。

単なる角質ケアにとどまらない深達性のピーリング治療を是非体験してみて下さい。

ただ、"TCAにしては" 刺激感が少なくダウンタイムも無い…と言われておりますが、反応にはとても個人差がありますので(刺激感や赤み) 初回はまずトライアル治療をお受けになることをお勧めします。


セミナーご参加ありがとうございました!

2016-10-17 08:21:40 | スキンケア
もうすぐクリニックも8周年です。

昨日は日頃の感謝も込めて
毎年恒例になった周年記念のセミナーを開催しました。
院内の狭いセミナールームですので参加者限定になってしまいましたが...
ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

今回は単なるスキンケアにとどまらず
医療機関ならではの治療にスポットを当てて
スキンニードリングやPRP療法、全身のエイジングケアとしてPower Plateについてお話させて頂きました。

昨日ご都合がつかなかった方、クリニックに来ていただいた事のない方も
ご興味をお持ちでしたら僕かスタッフに聞いていただけると嬉しいです。

いつもイベントをすると「もっとマメに開催しなきゃ」と思います。
年に数回は開催できるように頑張ります。^^;


ENVIRONのインタビュー記事

2016-04-25 08:35:18 | スキンケア
いつも皆さまにおススメしている
”肌老化や肌トラブルの根本に効く”
Vit.A を使ったスキンケアのENVIRONですが....

昨年の暮れに受けていたインタビューが記事になり
ENVIRONサイトの「特選店インタビュー」のページにupされました。

インタビューは限られた時間でしたが
普段ENVIRONに関して僕が思っている事を上手にまとめて頂いています。
お時間のある時にでもお読み頂ければ嬉しいです。

11/1(日) 7周年記念セミナー

2015-10-27 18:12:36 | スキンケア
今年も皆様への感謝の気持ちと&お勉強して頂く機会を持って頂く為にセミナーイベントを開催いたします。

早いもので7周年、ENVIRONとの共催です。
今年はスキンケアだけでなく日々の栄養摂取 (食事・サプリメント) にも重点を置いています。

僕も講演の時間を頂いているのですが…今回は普段僕が実践しているコトをあれこれお話してみようかと思っています。

勿論、毎年恒例の「専属スタッフによるお肌カウンセリング」と& 「普段よりお得な商品やトリートメントチケットの販売」も準備しております。

現在 参加人数にはまだ若干の余裕がありますので、ご興味をお持ちで日曜の午後にご足労頂ける方はスタッフまでご連絡くださいませ。

お待ちしております~

小林クリニック 小林 貴
076-237-5858