こばやんのおうち 8年ぶりにこっそり復活

皆さま超お久しぶりです。超こっそりに復活、微妙に活動中。。
取り柄のない、お調子者のおじさんです。

絶句。。。2代目タイガーマスク死亡

2009-06-14 00:49:46 | 日記
今、NHKのニュースで知ったんですが

プロレスリング ノア

代表の三沢光晴選手がプロレスの試合中、対戦相手のバックドロップで首と頭を打ち

昨夜、死亡されたとの事です。


今まで、凄すぎる試合を続けて来た 三沢光晴選手

絶対、死なない選手と思っていたのに。。。

言葉になりません。


謹んで、個人の冥福をお祈りいたします。

------------6月14日10時30分追記--------------- 

【NOAH・GHC】 Naomichi Marufuji vs Mitsuharu Misawa


三沢光晴と言えばスパルタンX

有難う、三沢光晴


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリちん)
2009-06-14 03:00:54
信じたくないよ。
私の大好きな橋本に続いて三沢まで・・・

もう三沢が見れないなんて やっぱりイヤだよ
返信する
そうだよね。 (こばやん^^)
2009-06-14 13:22:33
☆ マリちん

本当に早過ぎるよね。

今はただ

故人の冥福を祈りたいと思います。
返信する
ショックです…。 (にわっち。)
2009-06-14 20:35:42
16年前…中学2年生、14歳。
スマップよりも、部活のイケメン先輩よりも。
三沢、小橋、秋山…彼らに熱狂する女子中学生でした。
同級生の誰にも話せませんでしたが、兄と二人でTVの前にかじりついて、試合を見ていました。
46歳…確かに若くはないですが、まだまだ楽しませてくれる、そう思っていただけに、ものすごく残念です。
心から冥福をお祈りします。
こういうヒーローがいなくなるのは、本当に寂しいものですね。
返信する
超世代。。。 (こばやん^^)
2009-06-15 23:35:27
☆ にわっち☆さん  

どうも、有難うございます。

ジャイアント馬場→ジャンボ鶴田、天龍源一郎→四天王プロレス と、続いた全日本プロレスの系譜

三沢さんが、ジャンボ、ハンセン越えを果たした頃が懐かしい。。。

混迷するプロレス界において三沢選手は現在、絶対的といえるレスラーでした。
だから、なかなか死を受け入れる事は出来ません。
まだ、スパルタンXが流れると
さっそうと三沢光晴選手が登場して来る様な気がします。
返信する
Unknown (梢華)
2009-06-17 22:09:45
こんばんはー。
私が子供のころにテレビでやっていたプロレスと、
現在のプロレスではタイプが違うように思います。
今思えば昔は、相手の技量によって、技をかけるスピードや
かける時間を調整していたように思うんですが、
けど今は、魅せる技というんでしょうか、複雑さや華麗さが
増していて、全体的に凝ってる感じがします。
(あくまで素人考えですけど)

技をかけた相手はものすごく自分を責めてると思いますが、
なんとか乗り越えてほしいです。
そして、三沢さんの遺志を継いで、ノアでプロレスを
続けてほしいと思います。。。
返信する
ですよねぇ (こばやん^^)
2009-06-20 00:23:51
☆ 梢華さん  

どうも!

たしか、昔の全日本は「明るく激しいプロレス」がキャッチコピィでしたよね。
ファンクス、リックフレアー、ハリーレイスなど、老獪なプロレスもひとつの売りでした。
しかし、四天王プロレスになって流れが変わった様に思います。
テクニックよりも。。。
どちらかと言えば見ばえの良い技、危険度の高い技が中心となりました。
勿論、それは練習に裏打ちされた体、経験そして阿吽の呼吸があるからなんでしょうけど。。。
だから余計に残念です。

> そして、三沢さんの遺志を継いで、ノアでプロレスを
> 続けてほしいと思います。。。
そうですね。
いろいろ難しい事もあると思いますが
もう絶対死亡事故を出さないという前提の上
頑張って欲しいです。

こばやん^^
返信する

コメントを投稿