こばとの独り言

ただひたすらに趣味を語るブログ。現在はエロゲー&花騎士&艦これ&ガールズシンフォニー&デレステがメインです。

ensemble最新作「想いを捧げる乙女のメロディー」

2016年11月05日 18時48分18秒 | ensemble

ensembleの乙女シリーズ最新作「想いを捧げる乙女のメロディー」が発表されたようですね(*’∇’)

公式サイトの公開は2016年11月11日のようです。

ensembleの乙女シリーズは毎回安定して楽しめる内容なので期待しております!女装主人公が生徒ではなく教師というのは、このシリーズでは初なので、そこが1番気になるところかな。

ヒロインは、見た感じ左から2番目か1番右の子が好みかなぁ~。あとは1番左。左の2人は明かに巨乳っぽいし(爆)

問題は発売日。なんとなーく、嫌な予感がするんですよね~・・・。まさか、2017年3月24日ですか?w

ともあれ、楽しみですな!

※gooブログではensembleのURLは貼れません。御理解下さい。

『PCゲーム』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 「ナツイロココロログ」 臣... | トップ | 2016年記事別アクセス数ラン... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうですかねー。 (通りすがりのエロゲーマー)
2016-11-05 23:28:27
どうもです。

安定のensembleですが、連続で乙女シリーズなんですね。
不満なわけではないんですが、他作品も大好きなので、微妙に肩透かし感が……。

まあ本当に不満ではないので、決まった以上それは気にしないでこっちのシリーズを楽しみますけどww

今回は音楽教師ですか。何気に新しいですね。
でも、予告の画像を見ると、この主人公の服装って、ヒロインと同じ制服ですよね?
いわゆる聖歌隊のケープみたいなものかと思ったのですが、何だかそうでもない気がしますし。
興味深いですけど、現時点ではよくわからないですね。

>>ヒロインは、見た感じ左から2番目か1番右の子が好みかなぁ~。あとは1番左。左の2人は明かに巨乳っぽいし(爆)<<

個人的にこのメーカーは本当にヒロインの好き嫌いがないですわ。今から攻略順に困ってしまいますww

ただ、見えないので確信はありませんが、一番右が一番胸が小さい気も……。
まあ、間違いなく主人公が一番小さいでしょうけどww

>>問題は発売日。なんとなーく、嫌な予感がするんですよね~・・・。まさか、2017年3月24日ですか?w<<

どう、かな?
可能性がないわけではありませんが、乙彩FDは8月初めにサイト公開で、11月発売ですしね。
ギリ2月、余裕を持って4月の可能性もあるんじゃないでしょうか?

まあ、3月でもちゃんと買いますけどね。
その時は積みゲータワーを増やしますよww
乙彩は11月発表でした。 (こばと)
2016-11-06 00:36:40
こんばんはです。

ensembleは乙女シリーズとお嬢様シリーズがありますが(どっちもお嬢様ですけどw)、どっちも良いですね。
まぁ私はどっちでも発売してくれればいいですけどw

主人公は音楽教師って出てますけど、言われてみると制服が同じですね。聖歌隊っていう発想はなかったですw

自分は好みがハッキリしてるので、誰が好きってすぐ決めてしまう傾向にありますねw
1番左か1番右の子は妹っぽい印象も受けるんですけど・・・今のところまったく読めないですなぅ。

乙彩(無印)は11月頃発表されて3月発売だったので、今回も同じパターンなんですよね。だから、3月発売かなって思っただけです。ensembleは発売時期が決まってますしね。
3月、6月、11月のいずれかで発売してます。ぁ、ゴールデンマリッジは5月だったかなw まぁ大体決まってますね。

もしも3月だったとしたら、本当に期待作ばかりになるので困りますねwww
ensembleの新作 (ハラディー)
2016-11-10 08:54:45
こんにちは、ハラディーです。フロフロ以来のコメントです。ensembleは絵がいいので、毎度新作は気になっています。(予算の都合や時間の関係で全部は買っていませんが(つд⊂))
今度は音楽教師ですか・・・。まあ、近年女装モノも結構数が多く、ストーリーや設定が被らないようにするのに大変でしょうからね。
ただ、一つ心配なのが、教師モノは主人公(教師)の動かし方が非常に難しいということ。ゆずソフトの天色アイルノーツを見てそう実感しました。(教師が生徒と積極的に恋愛及びHに走ると淫行教師にしか見えなくなってしまうので)しかも女装ということなので、主人公にはこれまで以上のゲームのプレイヤーからの好感度が求められるでしょう。

ただ、新しい試みをしてみようという姿勢は好きなので、とりあえず体験版をやってみようと思います。

制服が同じなのは本当になんででしょうね?体験版やればわかるのでしょうか?
こんばんはです~。 (こばと)
2016-11-10 19:58:59
ensembleは絵師が変わっても絵は変わらず良いので、私も新作は毎回楽しみにしています。

教師モノなのかそうでないのかまだよく分からないっていうのが正確なところなのですが、主人公が教師っていうのは確かに天色みたいに展開が限定されてしまうという懸念はありますね。
隠れて付き合わなければならないという制限がどうしてもありますからね。

まぁensembleなので、その辺はうまくやるでしょう、そもそも教師の恋愛より性別を偽る方が問題なわけですしwww

コメントを投稿

ensemble」カテゴリの最新記事