こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

美少女ゲーとギャルゲーとエロゲーと

2013年02月28日 20時28分47秒 | 雑談
今日はいつもと違って携帯から更新です。
と言うのも、近くでやっていた建物解体工事の業者さんが電話回線のケーブルを切ってしまい、パソコンでネットに繋げることが出来なくなったからです。
復旧は未定なので暫くネットが出来ないんですよねぇ。6日までには直してほしいなぁ。

と、いうわけで、今日は雑談です。

前から疑問に思ってたんですが、美少女ゲーとギャルゲーの違いって何ですか?w
私は今まで同義語だと思ってたんですが、ラノベ等では区分けされてるみたいなので違いがあるのかなぁと。
そこでちょっと考えてみましたw

エロゲだけは区別しやすいですが、美少女ゲーはキャラゲーの中でも美少女キャラに焦点が当てられたゲーム、ギャルゲーは美少女キャラとの恋愛がメインのゲーム・・・という事で良いでしょうか?w

正確な違いを知ってる方がいたら教えて下さい!

まぁぶっちゃけどうでもいい話ですけどねヽ(´ー`)ノ

コメント    この記事についてブログを書く
« 「新世界より」 エンディン... | トップ | 「問題児たちが異世界から来... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事