こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

第144回 天皇賞(秋)

2011年10月30日 19時18分44秒 | その他(未分類)

3歳クラシックの3冠馬誕生の次は秋の中距離王決定戦、天皇賞・秋。

近年好メンバーが集まることが多くなりましたが、今年も良いメンバーになりましたね。
春同様にブエナビスタvs4歳牡馬という感じですが。・・・6歳牡馬アーネストリーもいるけど大外枠だしねぇ。東京2000で先行馬が大外枠は不利すぎます。

レースは逃げたシルポート、2番手集団、後方集団とバラけた感じになった中、ブエナビスタは中団に控えてましたが、道中は良い位置にはいたと思います。
ただ、直線での位置が悪かった。包まれて抜け出せずに日本国内で初めて馬券圏内を外しましたね。それでも4着まで上がってきたのはまだ力がある証拠ですね。
勝ったのはブエナビスタではなく強い4歳世代でもなく東京競馬場が得意だったジャングルポケットの仔、5歳馬トーセンジョーダン。もしかしてトーセンの馬でG1を勝ったのは初めて?しかもまた池江厩舎とは・・・3冠馬オルフェーヴルといい今年はすごいですね。
2着は上がり馬ダークシャドウ。この馬はこれからですかね。3着のペルーサは・・・もうブロコレ入りでいいんじゃない?w 出遅れ癖が治っても勝ちきれないしwww

そして、レコード決着になって・・・1分56秒1!?もうダビスタの領域じゃねぇか!!ウオッカのレコードですら速いと思ったのにそれを1秒近く縮めるなんて有り得ないだろwww

なんかすごいレースでした。2000メートルという距離はマイラーもステイヤーも走れる距離で色々な馬が出走するから面白いですね。
ただ、東京2000mは枠の有利不利があるので・・・それがなければなぁ・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
« 「ましろ色シンフォニー」 T... | トップ | 今週のTVアニメ(10/2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他(未分類)」カテゴリの最新記事