こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

「ノラと皇女と野良猫ハート」 体験版

2016年01月23日 00時10分42秒 | 美少女ゲーム

2016年2月26日発売予定、HARUKAZE最新作「ノラと皇女と野良猫ハート」の体験版をプレイしました!

ショートアニメ化が決定したということもあり、この冬の期待作の1つです!
体験版公開の日は“夜公開”ということ以外は分からなかったので、公開されるその時までずっと待機していたくらいですw

ノラと皇女と野良猫ハート 概要/設定等
死が満ちた冥界の皇女パトリシア・オブ・エンドは、母親の命により多くの死をもたらすため地上の世界に行き、そこで主人公の反田ノラと出会い、恋をしてしまうというラブコメです。
主人公の反田ノラは幼い頃に海辺で倒れているところを拾った夕莉シャチと2人で暮らしており、母親は既に他界しています。かつて、母親がやっていた塾のようなものを受け継いで、ノラも子どもたちの勉強を見ています。ノラと友人たちは全員ノラの母親の元塾生達で幼馴染になります。
冥界の者は魔法などが使えますが、命溢れる地上では(特に物語の季節が春なので)力を発揮することが出来ず、気分が悪くなって吐いてしまいますw ただ、食事をすれば大丈夫になりますが、パトリシアの場合は他に好きになったノラの近くにいれば大丈夫なようです。
冥界の者の口付けは相手を眷属にするという契約の証となります。ノラはパトリシアにキスをされたことで彼女の眷属となり、黒猫にされてしまいます。人間に戻るにはキスをする必要がありますが、相手が未知でも戻れたのでパトリシアでなくとも良いようです。又、ノラが猫になっている間は主であるパトリシア以外とは言葉が通じません。

製品版のあらすじ・感想はコチラ↓
夕莉シャチ編】【明日原ユウキ編】【黒木未知編】【パトリシア・オブ・エンド編】 

ノラと皇女と野良猫ハート 体験版 あらすじ
死者の魂漂う冥界で母親と暮らしていたパトリシアは、木彫りのネコをプレゼントされます。そして、母から命じられ、冥界の滅びを食い止めるため、より多くの死をもたらすため、パトリシアは地上の世界へと向かいました。
パトリシアが地上に出て、世界が彼女によって滅ぼされようとしている中、反田家のノラは同居人のシャチに1時間も早く起こされ(逆に起こしてw)、仏壇の母親に手を合わせた後、普通に朝食を食べてました。一方、パトリシアは、命溢れる地上の世界に出たことで滅びの魔法が使えなくなっていました。むしろ、自分が滅びそうになっていましたw
シャチと一緒に登校していたノラは、途中子ども達に絡まれ、シャチに置いて行かれてしまいます。早く起きたノラはそのまま子どもたちと遊んでいると、桜並木で死体のような人形のような物体を見つけます。不気味に思った子どもたちは逃げていきますが、ノラは彼女を介抱しようとします。吐きそうという彼女を抱きかかえてトイレに駆け込もうとしますが、間一髪間に合わず吐かれてしまうのでしたw
ノラに助けてもらったパトリシアは自分の目的を話し、ノラに死をもたらすと宣告しますが、ノラはそれを相手にせず無視しようとします。しかし、パトリシアは去ろうとするノラを捕まえ、魔法を披露しますが・・・街でよくやっているテレビのロケなどで色々不思議なことを見てきたノラは、それを見て特に反応を示しませんでした。むしろ、痛い子だと思っていました。
パトリシアを置いて登校を再開するノラですが、勝手に付いてきた彼女がエロ本を発見します。そして、エロ本を「命の魔導書」と思い込んだパトリシアは、エロ本がある場所を教えろとノラに命令します。ノラはパトリシアをコンビニに連れていきますが、彼女のためにエロ本を買うことになり、カモフラージュの物を色々と付け足しましたが、肝心のレジ担当が知り合いの明日原ユウキでした。ユウキはノラの弁明を最初は信じませんでしたが、パトリシア本人がエロ本が欲しいと言ったため驚くのでしたw
エロ本を買ったことで自分の使命は終わったと思ったノラは今度こそ学校に行こうとしますが、パトリシアがノラと一緒にいると体調が良くなると言ったため、仕方なく彼女の言う通りエロ本を朗読し、それが終わると別れます。一方、ユウキがバイトしているコンビニには、ルーシアという女性がパトリシアを探しにやってきていました。
ノラと別れたパトリシアは、ずっと彼のことが頭から離れませんでした。そんなとき、姉のルーシアと遭遇。パトリシアに忠告しに来たルーシアは、彼女の様子がおかしいことに気付き注意しますが、初めての思春期を迎えたパトリシアは、そんなこと構いもせずにノラのいるという学校へ向かうのでした。
一方、パトリシアと別れたノラは無事学園に到着。しかし、面倒な風紀チェックがあったため、隠れて校舎に向かおうとしますが、草陰に隠れていたところを1人の女子に見つかってしまいます。そして、「死のE組」の問題児にパンツを見たと絡まれていたノラは(実際に見ていましたがw)幼馴染で風紀委員の黒木未知に助けられますが、職員室に連れて行かれ教師に叱られ、その後、未知からもありがたい説教を受けることになったのでした。
未知の説教が終わった後、彼女から手紙を受け取ります。その手紙はノラに告白したいという子からのラブレターでした。早速開封すると・・・それは未知本人からのラブレターでしたw ノラはそれを囮捜査と思い込み逃げますが、あっさり未知に捕まり、彼女から事情を聞かされます。恋をしているクラスメイトのために何かしてあげたいと思って、そのアドバイスが出来るように告白の練習がしたいと思ったため、手紙を書いたと言います。未知からのラブレターは告白の練習だと聞いたものの、話を聞いたシャチからは練習で終わるはずがない等とノラを脅し(?)ます。そして、未知の好意は恋であると言い、ノラは絶句するのでした。その頃、パトリシアはルーシアと一緒に学園までやってきます。
昼休み、ユウキとシャチに背中を押されて(?)、未知の告白の練習に付き合うことにしたノラ。しかし、未知が告白の途中で言葉を詰まらせたとき、パトリシアとルーシアが割り込んで練習は中断します。パトリシアが未知が書いた恋愛ノートを魔導書だと言い、告白の練習を魔法の詠唱だと勘違いして、未知に対し詠唱の見本と言って滅びの魔法の詠唱を始めます。パトリシアの魔法の詠唱の間も未知の告白の練習は続きましたが、パトリシアは彼女の詠唱(?)の内容が気になり、あと少しで魔法が発動するというところで中断します。そして、未知の背中を押して、彼女に告白をさせることにします。パトリシアに背中を押された未知はついに告白をしますが、ノラがそれを一瞬で断ります。未知は練習とはいえ断られたことにショックを受けますが、それを見ていたパトリシアが未知の告白の真似をすることにします。
パトリシアの真剣な告白(本人は詠唱のつもり)。ノラも未知もその姿に見入り、未知は告白というものがどういうものか理解し、パトリシアにお礼を言った後、相談されたクラスメイトの元へ向かいます。未知の相談も一段落したあと、ノラはパトリシアに何者か問います。すると、パトリシアは“恋の魔法”に支配され、ノラに「アナタのことが好き」と告白し、キスをするのでした。
放課後、いつまでも家に帰ってこないノラを探すシャチでしたが、そのノラ本人にとんでもない事態が起こっていました。パトリシアとキスをした直後、ノラの姿が猫になっていたのです。慣れない猫の姿で街を歩き疲れ果てた頃、公園に辿り着いたノラは、未知が大学生2人組に絡まれているのを発見します。既に身体が疲れ切っていたノラですが、身体を張って未知を助けます。しかし、猫の体では人間に敵うわけもなく、蹴り飛ばされて海に落ちてしまいます。
海に落ちて溺れ死んでしまうかと思ったそのとき、未知に助けられ一命を取り留めたノラ。目を覚ますと未知の部屋でした。動こうとしたノラですが、未知に抱きつけれてて身動きが取れず、結局その日は未知の部屋で一夜を過ごすことになったのでした。翌朝、未知に世話をしてもらい、再び寝ようとしたとき、未知がスキンシップの一環としてキスをしてきます。すると、ノラは突然人間の姿に戻り、未知は驚きます。その後、騒ぎを聞きつけてやってきた未知の母親から隠れようとゴタゴタしたとき、ノラと未知は唇が当たり、ノラは再びネコの姿に戻ってしまうのでした。
未知に連れられて自宅に帰ってきたノラ。ノラが行方不明になっていた数日の間、シャチはずっとノラのことを探していました。黒猫がノラであると信じないシャチはノラを見つけるまで学園を休むと言いますが、ノラ(猫ですが)と未知の説得で普段通りの生活を続けることにします。シャチが制服に着替えている間、ノラがテレビを観ていると、そこにはリポーターにインタビューされているパトリシアの姿が映ります。その後、学園でパトリシアを探していると、見知らぬ女の子がノラの教室にやってきます。パトリシアのことを何か知ってるかもしれないと思ったノラは、彼女を追いかけますが、逆に捕まってしまいます。
その女の子はパトリシアの妹・ユウラシア。パトリシアとルーシアに付いてきた彼女は、ノラがパトリシアの眷属だと言います。その後、ノラはユウラシアとバトルになり、野良犬に追いかけられ、学園を出て辿り着いた先は、ユウキの元でした。彼女に助けられたノラは彼女に連れられて再び学園に戻ってきます。女子更衣室で女子たちに可愛がられた後、未知にそこから連れ出されたノラは、中庭でルーシアに見つかり、パトリシアをたぶらかす者として殺されかけます。そのとき、ノラは純然たる獣と化し、ルーシアを惑わせたことで、人間に戻るまでは殺されないことになり、パトリシアのところへ向かうことに。そのとき、学食で無銭飲食した人がいるという放送が流れたため、ノラと未知とルーシアの3人は学食に向かいますが、パトリシアの姿は既にありませんでした。
無銭飲食をしたというパトリシアとルーシアが見間違われて学生たちが集まってきたため、未知が彼らを抑えている間にノラとルーシアはパトリシアを探しに行きます。すると、ノラのクラスメイトたちがいたので、事情を説明すると、ユウキと連絡をとってくれて、ユウキがパトリシアと一緒にいることが判明します。女子更衣室で三姉妹は再会し、話し合いをすることにします。人間の戻し方が分からないというパトリシアでしたが、眷属の主である彼女にだけはノラの言葉が通じたため、1度だけ人間に戻れたときの話をし、“キスをすれば戻れる”と言います。そして、2人は再びキスをして、ようやくノラは元に戻るのでした。ただし、裸のままでw
それから・・・パトリシアは反田家に住むこととなり、同居生活が始まります。次第にノラの日常が戻っていましたが、ある日の夜、全員揃って海へ行きます。皆でシャチが作ったカレーを食べたり、花火をしたり・・・そこには母親が厳しく勉強をしているはずの未知までやってきます。皆でバカ騒ぎしている中、パトリシアは不思議に思っていました。何故夜にこんなことをするのか・・・。ノラは答えました。「今日は俺の母親の命日だから」と。忘れてないと伝えるためにこうしているのだと。それを聞いたパトリシアは、命無き者が一番怖いことは忘れられること、思い出してもらえるならさみしくないと母親の代弁のように話します。すると、ノラは理由も分からず涙を流すのでした。
体験版では、他に短編エピソードとして、冥界の三姉妹が学園に編入するシーン、パトリシアと未知のHシーン(ともに途中まで)、コメディ「ネコのお考え」(2本立て)が収録されてます。

ノラと皇女と野良猫ハート 体験版 感想
思ったよりボリュームがあって、平日プレイとはいえ2日かかってしまいました。なんていうか、ラブコメ全開!って感じですねw 会話のテンポも良くて読みやすく、最後まで明るく楽しく見られました(最後ちょっとアレなシーンもありますが)。まぁ、公式サイトを見たときとはだいぶイメージが違うことが分かるかと思いますw 良い意味でw
とにかく、ナレーションが面白すぎるwww その中でも「サカリ」と「満員電車の痴漢の精神状態」の解説が気に入ったw こういう状況解説にボイスが付いてるエロゲってやったことないので、斬新で楽しめました。むしろ、ナレーションが出てくるのを楽しみにしてたくらいです(爆)
でも、コメディばかりじゃなくて、最後の海でのシーンとか一応締めるところは締めてるし、それなりにメリハリは付けてると思います。まぁ結局オチが付いたりするんですけどw
それにしても、猫って・・・いいですねw 未知のおっぱいに挟まれて寝たり、シャチのおっぱいペロペロしたり(特にコレが良かったw)、シャチに「ヨシヨシ」って撫でられたり、女子更衣室で可愛がられたり(1人だけアレな人がいたけどw)・・・ノラが羨ましいなぁと思いましたw 猫になりたいって思ったの久しぶりかもしれませんw
メインヒロインは4人、サブキャラは6人います。いずれも個性的というかサブキャラは特に濃い気がしますw ヒロインより目立ってね?っていうくらいw
ヒロインですが、先ずはパトリシア・オブ・エンド。ノラに恋しちゃった冥界の皇女様。好奇心旺盛で何にでも興味を持ち、何でも魔法にしちゃう女の子w 結構強引でマイペースなところがあり、ノラもそれにつられてアレコレ教えてましたね。地上のことを何も知らないからか、色々おかしな発言が多く、純粋なところが良かったかなって思います。あと、SD絵のパトリシアが反則的に可愛い!
続いては黒木未知。ノラの幼馴染。真面目な風紀委員・・・ですが、個性的なキャラが多い中で唯一の常識人なせいか、ツッコミ役に回ることが多く、イジられ属性な感じがありますねw ノラが猫になったとき、唯一事情を知ってる子なのに、周囲から痛い子扱いされてて不憫でしたw
3人目は明日原ユウキ。後輩だけど最後にノラ達と同級生であることが発覚します。なんだ、純粋な後輩じゃないのか・・・と思ったけど、まぁ後輩のように振舞ってるのでOKですw 声も良いですしね!明るく元気でノリがいい・・・けど、回想での合格発表のシーンを見る限り、メンタル弱いのを隠すためのものなんじゃないかとちょっと思ってたりも。
最後は夕莉シャチ。体験版プレイ前からシャチが1番お気に入りでしたが、プレイ後はますます気に入りました。無表情でズレた発言も多いけど、家庭的であの溢れる母性にやられたわ~。可愛すぎます!何より、おっぱい!作中No.2のおっぱいの持ち主なのでHシーンに期待せざるをえないw ちなみに1番はルーシアらしいw
サブキャラだとルーシアかなぁ~。ぇ、だってシャチより大きいおっぱいが気になるじゃないかw サブキャラとのHシーンもあるっぽいし、ルーシアのおっぱいに期待したいw
コンフィグに関しては標準的かな。設定部分はそこそこ揃っていますので問題ないかと。メッセージウインドウ上でメニューの固定/非固定も出来るし、シーンジャンプもあるし。射精設定がないということは、最初からどっちに出すかが決まってると思っていいのかな?Hシーンで選択肢が出る形式は嫌なのでそうであってほしいw あとは・・・やはりドラマチックモードが欲しいかな~。まぁこれはパ○ズ○フェ○用に欲しいというだけですがw
細かい部分としては・・・やはりナレーションがあるのが良いのと、メッセージウインドウの右下に猫が歩いてるシルエットがあるのが良いですね!
まぁそんな感じで、体験版をやった感じでは結構面白かったので、製品版がますます楽しみになりました!早く続きが見たいですわ~(*´Д`*)

「ノラと皇女と野良猫ハート」の公式サイトはコチラから↓ 

『ノラと皇女と野良猫ハート』 夕莉シャチ

シャチがマジで可愛かった!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« げっちゅ屋グッズ その8 15... | トップ | 「僕と恋するポンコツアクマ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (保登紅茶)
2016-03-22 00:58:33
グーグルの検索で偶然にブログを読ませていただきました。おかげさまで興味が湧いてきたので購入しました!同じくエロゲーマーなので、勝手ながらツイッターの方もフォローさせていただきました!よろしくお願いします!
返信する
こんばんは! (こばと)
2016-03-22 19:38:23
保登紅茶さん、初めまして!
コメントありがとうございます!

ノラとと買われましたか(^^)
個性的なキャラが多くて面白い作品になっているので、楽しんでくだされ!
私のブログがお役に立てたなら嬉しいです!

それからツイッターの方もフォローありがとうございました!
こちらもフォローさせて頂きました!

宜しくお願いします(*'∇')b
返信する

コメントを投稿

美少女ゲーム」カテゴリの最新記事