こばとの独り言

ただひたすらに趣味を語るブログ。現在はエロゲー&花騎士&艦これ&ガールズシンフォニーがメインです。

「フラワーナイトガール」 こばと団長の活動記録 その20 ウサギノオちゃん開花!

2017年07月17日 18時54分46秒 | フラワーナイトガール(花騎士)

2017年7月14日のメンテナンスで、ようやく虹の方のウサギノオちゃんが開花しましたね!

金の方が先に開花してたけど、虹はいつかなぁ~と期待しておりましたわ~(*’∇’)
そんなわけで、早速開花させてみました。

この開花グラ可愛いよ~(*´Д`*)b

そして、開花後1時間以内でLvMAXにしましたw

メンテ日は金曜日でしたけど、クジラ艇が丁度開催中だったので、クジラ艇任務17でマニュを集めて上げました!
ウサギノオちゃんはシャボンソウちゃんの次に好きなので、装備スロットをあと1つ解放すれば全解放達成となりますね~。次の装花ガチャは再来月あたりかしら?w
ちなみに、総合力も全体ではイベリスちゃんを抜いてシャボンソウちゃんの次・・・つまり2番手になりました!結構能力高いのねw まぁフルアンプルはまだ5人しかないけど、それでも2番手です。
ただ、第二寝室は微妙に左側のおっぱいの乳首が隠れてて残念だったなぁ~。なんでちゃんと見せてくれなかったんだろう(´・ω・`)

そして、クジラ艇任務17の打属性も勲章3がゲットできたので、他もいけるんじゃね?と思って挑戦してみたところ、クジラ艇任務17もコンプリート達成しました!

敵の先制攻撃に耐えるためには、虹の回避アビ+挑発アビ持ちがほぼ必須なんじゃないかなーって思えるくらい、回避持ちがいると楽になりますね。いっそ全員回避持ちにしたいところだけど、金の回避率だとちょっと厳しいっぽいw
そんなわけで、私の騎士団で唯一、虹の回避アビ持ちだったペポちゃんに挑発を覚えてもらってやってみたところ、案外楽に攻略できました。
っていうか、ペポちゃんが回避しまくりで、全部のマップでペポちゃんだけは無傷で突破できたというね・・・すごいねw
任務17は、通常敵がいるルートさえ被害を最小限に抑えられれば、クジラ艇で戦う古代害虫は弱いので、いかに回避持ちが無傷でいられるかが鍵ですな。まぁ私のパーティの場合はシャボンソウちゃんのスキル発動ダウン30%も効いていたと思いますけど。何故か敵がほとんど単体攻撃で挑発持ちのペポちゃんしか攻撃してなかったですし。・・・っていうシャボンソウちゃん推し
任務17は勲章さえ取ってしまえば弱い古代害虫だけになるので周回がすごく楽ですな~。これはいいですわw

さて、次は新たに入手した花騎士の紹介~。

先ずは1人目~。

ポインセチアですね~。容姿は割と好みです。かわいい。金髪ロングは良いw ロリ巨乳だったらお気に入りになっていたかもしれない(爆) このセリフにも名前が出てるけど、ホーリーちゃんがそうなんですよね・・・再復刻まだですか(゜▽゜)?
ポインセチアはロリっ子ですが、私の騎士団では貴重な開花済み斬属性なので、育成は優先して行おうと思っています。先ほど育成してたニゲラが開花LvMAXになったので、次はポインセチアを上げようと思います!
まぁ本当はクチナシが欲しかったんですけどね・・・何故毎回欲しいのとは逆の方が出るんだろうなぁ・・・w

2人目はこちら~。

再復刻で入手したルナリアです~。金髪巨乳なので余裕が出来たときに入手しようと思ってました。容姿だけならTOP10には確実に入るくらい好みなんですよね。寝室も大変良かったので、早く開花してほしいw
まったく、金髪巨乳は最高だぜ!(*´Д`*)b
手に入れた次の日にウサギノオちゃんが開花したので、ある意味丁度良かったのかなw

続いては、進化&開花した花騎士をご紹介~。

バニーバインちゃんの進化グラ、衣装は好きなんですけど、ちょっとお尻向けちゃってるのが残念かなぁ~。開花グラはまた谷間を見せてほしいです。まぁ横乳も良いですけどね(爆)
オトメギキョウは能力開花ですが、この子はロリ巨乳ということもあって結構気に入ってるので、早く開花グラが欲しいですなぁ~(要するに第二寝室が見たいw)。

最後に、現在の編成はこんな感じ~。

総合力パーティです~。総合力は61万突破!2週続けて開花のオンパレードだったので、育成がちょっと大変になってますw
ウサギノオちゃんが開花したので戦友さんに見せるため第1パーティに戻して(爆)、エピデンドラムが外れて水着チョコモスちゃんが入りました。ってか、水着チョコモスちゃんって総合力ならオリジナルより上になるんですねw さすが水着の力と言ったところか(謎

ところで、そろそろスペチケですかね~?嫁スイレンが早く欲しいです!w

『PCゲーム』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 「すぃ~と・はに~・ふぁみ... | トップ | 「お家に帰るまでがましまろ... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クジラ艇攻略おめでとうございます (友夜)
2017-07-21 12:05:11
こんにちはです~

ウサギノオちゃんやはり可愛い 可愛いは正義だね。
しかしコダイバナの虹装花ですか…私的には後回しが妥当だと思いますがどうでしょうか?やはり課金はスぺチケ用になるべく温存しておきたいので。

クジラ艇任務17コンプリートおめでとうございます。しかし意外ですね斬属性は星6のキャラが不在でしたのにクリアできるとは運と回避の力恐るべしですね。
私の助っ人含んで100万を超えたぐらいなので絶対に無理ですねww
一応クリアしたパーティを教えてくれたら幸いです。

ポインセチアちゃんですか~ロリ巨乳でもいいですが、貧乳ロリの場合は私の好みの射程範囲内ですので
まったく、小学生は最高だぜ!!(変態)
余談についてはここで (友夜)
2017-07-21 12:39:32
ここからは余談です
ただ単に私のとある不満をぶちまけた戯言なので気にしないでください。

昨日に知ったのですがパズドラをリリースしているガンホーが前代未聞の不祥事をやって騒ぎになった事ですが…その事件の内容は運営がユーザーを意図的にだまして詐欺事件(仮)を引き起こしたのに後に謝罪をしないどころか被害に遭ったユーザーの所為にしたうえでに煽った事です。

内部事情に問題があるあかべぇが明確に遙かにマシと思えるほどの企業として史上最低のほぼ完全なまでのブラック企業です。

普通の企業でも必要最低限である謝罪をするのにこの企業はユーザーに対して得をさせたら負けというとんでもない考えを持ってて先述の事件で謝罪でもしたらユーザーに不満点という名の反撃材料を持つすなわち得をさせる
だったら謝罪をやらなければいいというトンデモ理論を平然と実行するほどの醜さです。

ソシャゲ業界ってここまで酷い物だったのですかね?

これ以上不満を言ってもキリがないので一旦打ち切ります。個人的なアドバイスですがこばとさんこのソシャゲはやらない方がいいですよ絶対。総合意見場が凄まじく荒れ果てていますので。

不満をぶちまけて本当にすいませんでした(泣)
一つ目と二つ目の追記と修正 (友夜)
2017-07-21 13:23:34
まず最初は一つ目の方でスぺチケで嫁スイレンかサクラかカトレアかの3つに迷っています。アドバイスお願いします。

次は余談の方でいちおう反省?を株主の前だけしてユーザーに対してそのことを一切知らせていない事です。
次も同じくユーザーに対して得をさせたら負け→ユーザーに対して得をさせたら企業として負けに修正。

次も同じくに対して得をさせたら負けの一件ですが
それについては私はただ情報とこの企業の方針の結果このようなことになったと一応確信していますがもしかしたら間違っている可能性がありますのでそれについては真っ先に謝っておきます。

後この一件はパズドラ大炎上 NAVERまとめに載ってあります。ついでにこの事件の一応の結末も載ってありますので本当に暇な時に見てください。 見るときはユーザーの怒りの意見が大量にありますので覚悟が必要ですが。

改めて言いますが本来ならツイッター等でこの不満の件を語ればよかったのですが本当に我慢出来なくてこのブログに書き込んでしまいました。

本当にごめんなさい(泣)
ありがとうございます(*'∇') (こばと)
2017-07-21 15:36:07
こんにちは~。

ウサギノオちゃんはイタズラ好きだけど、基本的には団長に構ってほしいっていう気持ちがあるようで、ついイタズラしちゃうようです。可愛いw

装花についてはその人の育成方針によるんじゃないかと思います。あとお財布事情ですね。
私は好きな子だけは全解放したいなーって思ってるので自分で納得した上で課金してます。
あわよくば、おまけのガチャで金か虹が出ればラッキーって考えてますね~。今回は欲しかったバニーバインちゃんが出たしw

クジラ艇17は魔属性を除いて全て同じ編成で倒しました。
1.シャボンソウちゃん(育成アビ:回復ブースト)
2.ウサギノオちゃん(育成アビ:打属性の時は弱点ダメージUP、他属性の時はクリティカルUP)
3.イベリスちゃん(育成アビ:打属性の時は弱点ダメージUP、他属性の時はクリティカルUP)
4.アプリコットちゃん(育成アビ:打属性の時は弱点ダメージUP、他属性の時はクリティカルUP)
5.ペポちゃん(育成アビ:挑発)

3人が打属性の時にダメージUPにしてるのは、イベリスちゃんの開花アビに打属性追加(最大3人まで)があるため。ウサギノオちゃんは元々打属性ですが、他の2人は上手くかかればラッキー。
地味に役に立ったのはシャボンソウちゃんの回復ブースト。一度に最大で10000オーバー回復するので、スキルを使われたときのリカバリが可能というのが大きいですね。万が一ペポちゃんがやられたときの保険として付けていましたが、役に立ちました。

ぶっちゃけ、アプリコットちゃんがいるかいないかでかなり違うので、もしも攻略する場合は彼女を入れることを考えた方が良いかもです。まぁ狙って手に入れられるなら苦労はしませんがw

ポインセチアちゃんは案外母性が強くて良かったですw ロリ貧乳ですけど、やはり金髪ロングには弱かったw

スペチケについてですが、よく言われるのは自分の股間に聞けというものですねw 自分は性能よりも好きかどうかで決めてるのであんまり参考にならないかもw
自分は斬属性で好きな子が現状欲しい花騎士TOP3を独占してるので(嫁スイレン、モミジ、嫁オンシ)、最優先は嫁スイレンになりますね~。

とりあえず、性能面で言うなら、スキル発動率を上げたいなら嫁スイレン、クジラ艇などのボス攻略を楽にしたいならサクラさん(ただし、移動力が低いので注意)、カトレアは攻撃力アップ・・・かな?カトレアは入手してないので運用方法は分からないw でも確か攻撃バフが優秀だったはず?
サクラさんの攻撃力はハンパないですw スキル発動すると全体攻撃系の虹スキルのダメージ3人分は稼ぎますしねw

ガンホーについてはネットニュースで取り上げられていたので知ってます。確か全員究極進化?が出来るって言っておきながら実際は2人だけで、謝罪もなかったってやつですよね。
ガンホーは昔から良い話は聞かないので自分はあんまり関わりたくないなって思ってますね~。
ガンホーに限らず、グラブルやデレマスなんかも色々問題あるみたいだし、他のも含めてソシャゲは問題だらけなんで、いずれ規制されそうな気はしますね。
花騎士も、今でこそ多くのユーザーに支持されてますけど、サービス開始直後は“じゃぶじゃぶ(お金をいっぱい使わせるという意味)”って言われてたそうですしw
金を使わず長く遊びたいなら、艦これが1番良いですよ、ええw

私は花騎士、艦これ、ガルシンの3つしかやらない方向ですね~。ガルシンは長く続かなそうですけどw
ガルシン終わったら2つだけになるかな。実際、それ以上掛け持ちでプレイするのは時間的に厳しいので。
アドバイスありがとうございます (友夜)
2017-07-21 21:17:00
アドバイスありがとうございます。

スペチケの件ですがとりあえず予定はカトレアにしておきます。また変わりそうですが当面はこのままでいきます。

後カトレアの運用法ですが調べたところどちらかというと攻撃特価型のバランスキャラですね。アビリティは光ゲージが50%増えてスキルダメージ15%上昇と自信を含む3人のみ攻撃力40%上昇後スキル発動確率が最大1.2倍上昇ですね。

ソシャゲの一件ですがやはり相当酷い物ですか…
ガンホーの一件は完全に論外ですがグラブルもやはり問題があったのですね但しこちらの方が対応をしただけ遙かにマシですね。
通称アンチラ事件の時問題の本質である確率操作の疑惑の時にすべてのキャラに対しての確率公表・使った石の全変換・グラブル公式運営ホームページに謝罪をする等でユーザーに対する対応したのですがそれに対してガンホーはそんなことを一切しない・謝罪しない一般企業でもやることをやらない時点で改めてイカれていますねこの大学サークル以下の糞企業は。
いえいえ~。 (こばと)
2017-07-21 22:05:47
カトレアも良いですね。いつか手に入れたいです。現状は優先順位はそれほど高くないですけど。魔属性の虹は多いのでw

まぁ1番良いのは、サービス悪いところは止めるが1番ですよ、ユーザーが減ることが1番の薬になります。止める人がいないから調子に乗るわけです。
それで止められないなら、その会社のやる事を受け入れるしかないと思います。
たぶん、ユーザーが減って危機的な経営状況になるまでは企業体質は変わらないと思います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む