こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

「ハプニングLOVE!!」 体験版

2016年02月13日 00時15分14秒 | 美少女ゲーム

2016年2月26日発売つみきそふとデビュー作「ハプニングLOVE!!」の体験版をプレイしてみました!

ハプニングLOVE!! 概要
3年ぶりに生まれ故郷・浅瀬町に帰ってきた主人公・日高駿が、幼馴染や知り合いの先輩たちと再会し、創立祭の準備などをしつつ親しくなっていくという学園ラブコメです。
トラブル体質の主人公が次々と女の子たちとのHなハプニングに見舞われるという内容で、色々とラッキースケベ的なイベントが発生したりします。まぁそれだけです(爆)
選択肢はヒロインを選択していくだけっぽいので難しくはないかと思います。体験版ではエピソードが編集されており少し飛び飛びになっていますが、大まかなストーリーは知ることが出来ます。

製品版のあらすじ・感想はコチラ↓
清水遥夏編】【日高ミク編】【白鳥紗奈恵編】【霧島美咲編】 

ハプニングLOVE!! 体験版 あらすじ
親の海外転勤が決まり、日本に残ることした駿とミクの兄妹は生まれ故郷・浅瀬町に帰ってきます。3年ぶりの我が家に帰ってきた2人は届いた荷物の荷ほどきをしますが、駿は早く終わったものの、要領の悪いミクは逆に散らかしていました。
ミクの手伝いをしようと思ったものの本人に拒否された駿は、1人で散歩に出かけることにします。懐かしいと思いつつも少し変わっている街並みを見ながら歩き、河川敷で一休みしていると、女性の悲鳴が聞こえたため、その声のもとへ向かいます。
すると、そこには思ったのとは逆で、犬にじゃれつかれているだけの女の子の姿がありました。女の子が助けを求めていたため、仕方なく助けますが、女の子にお礼を言われた後、今度は妹からSOSのメールが着たため女の子を置いて家に戻ることにします。その日の晩、ミクと話をしていると、2人の幼馴染の話が出ますが・・・。
翌朝、転校初日。ミクと2人で登校途中、昔遊んだ公園が懐かしくなった駿は、そこに寄り道することにします。懐かしい公園を歩いていると、突然頭に何かがぶつかったため見上げてみると、木の枝から逆さづり状態になっている女の子がいました。駿はその女の子に見覚えがありました。霧島美咲。1つ年上の先輩で地元では有名な人でした。
懐かしい人と再会した駿は美咲と話をしていますが、日直をサボろうとして木の上に登ってたという美咲を追いかけてきた彼女の幼馴染・相沢すみれがやってきて、彼女を強引に連れて行きます。その後、学園に着き、担任の佐伯律子に連れられ編入されるクラスに着き転校の挨拶をすると、昨日犬にじゃれつかれていた女の子を発見します。
休憩時間になると声を掛けてきた男子・矢島隆司と話をしていると、昨日の女の子が話しかけてきます。しかし、「覚えてる?」と問いかけられて昨日のことだと思った駿はそう答えると、何故か彼女は表情を変え怒って去ってしまいます。怒った理由が分からないで不思議に思っていると、隆司から彼女が美咲と並ぶ学園の2大有名人で理事長の孫娘・白鳥紗奈恵だと教えられるのでした。
授業中も紗奈恵から視線を浴びていた駿は精神が削られたため気分転換に外に出て校門前まで来ると、突然視界が遮られます。見上げるとそこには閉められた校門をよじ登りパンツが丸見えな幼馴染の清水遥夏の姿がありました。こうして駿は幼馴染と3年ぶりの再会を果たすのでした。
遥夏と再会を果たし教室に戻り、隆司も交えて3人で話をしていると、相変わらず自分に視線を向ける紗奈恵が気になったため声をかけます。紗奈恵は何か言いかけていましたが、その途中で遥夏が話に割り込んできたため、紗奈恵と遥夏の2人が喧嘩を始めてしまい、結局紗奈恵が怒ってる理由を聞き出すことが出来ませんでした。
放課後、遥夏とミクと一緒に3人で帰ることになり、遥夏の行きつけの喫茶店でお茶した後、家路に着きます。そして、日高兄妹と別れ道で別れた後、遥夏は昔より男らしくなった駿のことを思い出しつつ、いつもより軽い足取りで帰宅するのでした。
転校して早々に創立祭の実行委員になった駿。遥夏も同じく実行委員になりました。放課後、最初の実行委員会が開かれましたが、美咲も一緒であることが判明。しかし、真面目に説明するすみれの前で、遥夏と美咲が駿の取り合いを始め、それは下校してからも続くのでした。
その2日後、美咲の提案で駿の家で日高兄妹の帰郷祝いをすることになったため、放課後食材の買い出しに商店街に向かった駿は、そこで紗奈恵と会います。駿のことが気になる紗奈恵は、パーティに誘われることはないと思っていたため、偶然を装って駿と会っていました。そして、強引な手段に出てパーティに参加することにします。
帰郷祝いは盛り上がり、美咲やミクとは初対面だった紗奈恵もすぐ場の雰囲気に馴染み、遥夏と紗奈恵がいがみ合ったり、色々あったものの、楽しい時間を過ごします。時間になったので解散することとなり、皆を見送った後、ミクに感想を聞くと「こんな日もたまには悪くない」と微笑むのでした。
(その後も飛び飛びでエピソードがあります)

ハプニングLOVE!! 体験版 感想
ハプニング・・・というより、正しくはラッキースケベって言うべきでしょうかw そんな感じです。ハプニング自体はそんなに多くなかったですが、体験版はエピソードが飛び飛びになってるので、その間に色々とあったのだと思いますw 内容的には普通のハーレム系学園ラブコメですね。でも、ヒロインは好みな子ばかりでとても良かったです。おっぱい大きいし!(爆) ヒロインがそれぞれ素直じゃない性格をしているので、見ていてニヨニヨすることが多かった印象w 特にミクちゃんと遥夏。
ミクちゃんはクールで毒舌だけどお兄ちゃん大好きっ子なので、反応が分かりやすくて良いですw しっかりしているようでドジなところもポイントが高いw
遥夏は普段はただの脳筋な食いしんぼですが、自分の気持ちに気付かないまま駿にアプローチをかけて、駿に褒められたり駿がドキドキしてくれたりすると喜ぶところが可愛かったですね。
美咲さんはとにかく色っぽい。普段から谷間を見せてたりしてますしw ちょっと子どもっぽいところはあるし、普段はやる気ゼロですが、お願いしたらダダ甘に甘えさせてくれそうな気がするw 気がするだけw ヒロインの中では1番正直に駿への気持ちを見せていますね。というか、あの谷間に顔を埋めてみたい(爆)
紗奈恵はもう完全にツンデレw 金髪ツンデレツインテールでテンプレートなツンデレ台詞とか、ツンデレのお約束的な要素が詰め込まれてる感じ。ここまでテンプレなツンデレは最近では逆に珍しい気もしますw
共通ルートの段階からそれぞれ片鱗を見せてますが、デレてからの反応はさぞかし可愛いだろうなぁとは感じました。先に挙げた2人が特に。美咲はそんなに変わらなさそうだし、紗奈恵はツンデレなので見なくても大よそ予想できるからw
体験版をやった感じでは、遥夏=美咲さん>ミクちゃん>紗奈恵・・・かな。全員好きですけどね!あと個人的にはミクちゃんのお友達の瑠璃ちゃんも良いなぁって思いましたねぇ。「先輩」と「お兄さん」、両方使ってたけど、どっちでも良い!w おっぱいも大きいし!律子先生も良いですね~おっぱい大きいし!・・・結局おっぱいか、おっぱいなのか・・・!w
Hシーンですが、紗奈恵と美咲さんのが見られます。紗奈恵のはパ○ズ○フェ○→バックでしたが、両方とも良かったですね。おっぱ堪能できます。美咲さんのはおっぱい揉むところは良かったんですが、本番Hはおっぱい見せず。ガッカリだったなぁ。またアレか、おっぱいが大きくなるにつれおっぱい見せないっていう、おっぱい星人をガッカリさせるCGばかりなのか!?前戯でおっぱい見せるだけじゃダメなんだよ~。あまりガッカリさせないでほしいなぁ~。
まぁそんな感じで、ヒロインが全員好みで、明るく楽しくちょっとHなラブコメって感じでしたし、なかなか面白かったと思います。製品版をプレイするのがますます楽しみになりました(*'∇')b

「ハプニングLOVE!!」の公式サイトはコチラから↓ 

つみきそふと「ハプニングLOVE!!」応援中!

遥夏と美咲さん・・・どっちが好きになるかは、HシーンのCGでどっちが多くおっぱいを見せたかで決めようと思います(爆)


コメント    この記事についてブログを書く
« 「恋のハニトー」 あらすじ... | トップ | 「ナツウソ -Ahead of the re... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美少女ゲーム」カテゴリの最新記事