こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

TVアニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 第12話 TRUE ROUTE

2011年02月23日 18時33分21秒 | アニメ・漫画・ラノベ

原作とは違う結末を迎えたTVアニメ版「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の第12話(TV放送版の最終回)のトゥルールートがネット配信されました!
まぁアニメの方の結末はアレはアレで良かったんですが(エロゲーのセリフが桐乃の心情をそのまま伝えてるみたいで)、やはり原作通りにいって第2期に繋げてもらいたいですからね!(原作の進行が遅いのでいつやるかわかりませんが)

まずオープニングがあります。TV放送版では尺の関係で無かったです。桐乃&あやせ&加奈子の3人が一緒にいるところや、桐乃とあやせが一緒に歩いてるところとかが良かったですね~。あとは海で水着で体操しているところですね(*´Д`*)
ゲー研部の部長もちゃっかりOPに出ています。ただ、この時点では謎の人物になってるようですが(笑)

本編はAパートまではTV放送版と同じ進行ですが、Bパートから大きく変わります。
TV放送版では終電に間に合って普通に帰ってきますが、トゥルールートでは原作通りに終電に間に合わず、謎の好青年(ゲー研部の部長ですが)から痛チャリを借りて帰ります。
・・・私はあまり関東南部の地理には詳しくないんだけど、アキバから千葉って結構遠いんじゃないの?妹のためとはいえ、がんばるね、京介!

桐乃の秘密のブツ、TV版ではさすがになかったのですが、トゥルールートでは”ダークマター”○カトロシスターズが出てきます(笑) 京介の「う○こ食うの!?」がウケる(笑)
あと、アルバムも原作通り「見ない」方の選択肢を選びます。まぁどっちにしても中身は見られないんですが・・・中身が気になるよね。で、通知表を見せて陸上を始めた理由を語ります。
京介が部屋を出て行った後の桐乃の小さい声「じゃあね、兄貴」と、桐乃がいなくなった後の京介の「清々したぜ」と言ったときの背中が寂しい感じでした。

そして、最後は春になって高校の入学式。制服姿の黒猫の「おはようございます、先輩」が良い!
次からしばらくは制服姿の黒猫がメインヒロインになりますよ~(*´Д`*)b


コメント    この記事についてブログを書く
« 「テイルズ・オブ・ザ・ワー... | トップ | 「テイルズ・オブ・ザ・ワー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ・漫画・ラノベ」カテゴリの最新記事