こばとの独り言

ただひたすらに趣味を語るブログ。現在はエロゲー&花騎士&艦これ&デレステがメインです。

「お家に帰るまでがましまろです」 発売延期

2017年04月19日 20時16分58秒 | ま~まれぇど

ま~まれぇど最新作「お家に帰るまでがましまろです」の発売日が2017年5月26日から6月30日に延期となりました。

=アリスちゃんアフターも延期ということになりますorz

ましまろです発売から3ヶ月後っていうルールですからね・・・。個人的にはこっちの方がショックです(´・ω・`)

まぁHPがなかなか更新されてないし、ここのブランドさんも何気にほぼ確実に1度は延期するような印象があるので、覚悟はしておりました。

しかし、実際に延期と知るとやはりショックです。アリスちゃんアフター・・・。

私の中では最早アリスちゃんアフターの方がメインになってしまった感がある(爆)

ましまろですは5月で1番期待してた作品ですが、しかし、まだ春グラがある!・・・いや、こっちも延期の可能性高いじゃん(;´д⊂)

まぁ個人的には6月はラインナップに小粒感があったので、6月に発売するならある意味では丁度良いとプラスにとらえることにしますわw

期待作なので、2度目の延期がないことを願いますわ~。もういっそ、アリスちゃんアフターも同日配信にしてほしいわw

「お家に帰るまでがましまろです」の公式サイトはこちらから↓

ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』

「PRIMAL×HEARTS2」のあらすじ・感想はこちら↓
アリスティア・ヴァレンベリ・華蔵寺編】【栗生真白編】【館林たては編】【月夜野兎姫編】【綿貫杏那編

「PRIMAL×HEARTS2」のグッズ購入品はこちら↓
キャラクターソング&サウンドアルバム】【新春初夢萌BOX2016】【アリスティアご奉仕ブランケット
アクリルフィギュア&手帳型スマホケース】【アリスティアあまあまブランケット&綿貫杏那B2タペストリー
ビジュアルファンブック】【ソフマップコレクション

アリスティア・ヴァレンベリ・華蔵寺生誕祭(2017年)

「PRIMAL×HEARTS2」の公式サイトはこちらから↓ 

ま~まれぇど新作第10弾『プライマルハーツ2』

ましまろです本編にアリスちゃん出演しないかなぁ~(゜▽゜)?(チラッw

『PCゲーム』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« メロンブックスグッズ その3... | トップ | 「妹のおかげでモテすぎてヤ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体験版次第 (きまぐれコメンター)
2017-04-19 21:10:28
こんばんはです。

ましまろ延期しましたね。それだけフルHD化に手間が掛かっているんですね。アリスティアアフターのダウンロード開始時期も同時に延期しましたし。
ただ、5月は春グラがあったのでちょっと安心ではないですかね?まあ春グラも体験版がまだ来ないので延期の可能性はありますが……。

自分は現在は様子見状態です。見送ろうかなあ~、と思っていましたが、アリスティアアフターがあるのと立ち絵鑑賞モードがパワーアップする、そして今回春グラとの発売がズレたので体験版次第では買おうかなあ、と思っています。
しかし、内容はもちろんですが、解像度の問題があるのでこれによっては例え内容が良かったとしても購入を見送ります。さすがにPCの買い替えはおいそれとはできませんから
いつ公開されることやらw (こばと)
2017-04-20 06:43:28
こんちはーっす。

フルHD化は結構大変そうなんですね。まぁ個人的には別にフルHDじゃなくてもいいんですけど・・・むしろ、PC的にはフルHD化してほしくないんですけどwww
体験版で動作確認後、通常画面にするとどうなるか、動作はどうなるかで、PCの変更も考えます。一応、フルHD対応のPCも持ってますので。キーボードが打ちにくいという理由で普段使ってないんですけど、スペックを必要とするゲームをプレイするときにたまに使ってます。

解像度の問題だけなら、一応通常画面サイズでもプレイは可能ですよ。
まぁ文字は小さくなるみたいですけど。

自分のPCの場合は解像度だけじゃなく、スペック自体にも問題があったりしますw
そもそも何で最先端を狙ったんだろうww (通りすがりのエロゲーマー)
2017-04-21 23:09:30
どうもです。

今回はやめて欲しかったんですけど、延期になっちゃいましたね。

どうしても疑問に思ってしまうのが、今このタイミングでフルHD化に挑戦する意味あるのか、っていうことなんですよね。
もちろん体験してみたいのは間違いないんですけど、発売日は延びるわ、開発費はかさむわ、スペック的にクリアできるユーザーもある程度限られるとなると、ゲーマー的にもビジネス的にも疑問のほうが強いです。
今までのPCでも出来るとは言っても、やっぱりスペックダウンされてしまうって気分の良いことではないですしね。

それとは別に、そっかー、うっかりしてましたけど、アリスアフターも一月延期になるんですよね~。何月とは言ってませんでしたし。一瞬、二月で配信されるのかと思ってしまいましたよww
千恋*万花みたいに切り替えできると良いですね。 (こばと)
2017-04-22 00:24:08
こんばんはです。

まぁ延期は想定の範囲内で、むしろ、1ヶ月の延期だけでいいのか?って感じですw

ゆずソフトの千恋*万花みたいに通常とフルHDの切り替えが出来れば1番良いんですけど、ろどさんが2種類用意するのは新作をもう1本作るのと同じくらい大変だったと言っていたので、現実的には難しいのかな。まぁそれでも切り替え機能まで付いて発売延期しなかったゆずソフトは偉いw

まぁ一応は、小さい画面でも出来なくはないっぽいですけど、文字も同時に小さくなってしまうのが問題ですね。
ううーん、今はまだフルHDのみでの販売は早い気がしますね。
自分は一応フルHD対応できるPCもあるので、それを使えばいいだけですが、普通はそうはいかないですしね。

ましまろですが延期されてもアリスちゃんアフターは延期しないで欲しいなぁ・・・。
むしろ、アリスちゃんアフターのロープライスタイトルとして発売してくれてもまったく問題ありません!w

コメントを投稿

ま~まれぇど」カテゴリの最新記事