こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

「乙女が奏でる恋のアリア」 あらすじ・感想その4 輝堂楓編

2014年12月05日 19時53分42秒 | 美少女ゲーム

4周目は輝堂楓でした~。

楓はいずみ達と同じ2年生騎士の1人ですが、留学していたため1つ年上になります。輝堂流抜刀術という武術を指南している御家柄で彼女もまたその抜刀術の使い手です。
千影と同じくクールで真面目ですが、千影と比べると無骨で男勝りな印象があるものの、実際は無類の猫好きで可愛いものに目がありません。・・・「乙女が紡ぐ恋のキャンバス」の千晴みたいな子ですねw 中身が似てる楓と見た目が似てる千影を合わせると千晴になるという感じw
騎士の中では唯一甲冑に刀と純和風の容姿のためとても目立ちますが、実力は学園内でも一、二を争うほどの実力者。昨年のブリランテで学園No.1である久遠佳とは仲が良く、彼女とも互角に渡り合える実力を持っています。ただ、脆い一面がありここ一番では実力を発揮できないでいます。

楓編は、普段の立ち居振る舞いからは分からない彼女の弱さについてですね。それと、司が女装しているときに好きになった他のヒロインと比べると、楓は司の状態のときに好きになるため、序盤から学園の外でのエピソードが多めになっています。アリアでの楓と佳の戦いは必見ですね~。学園最強はどちらか?それがハッキリします。
猫を可愛がっているところを司に偶然見られた楓ですが、初対面なのになぜか話が合う司の街案内をします。このときから司のことを意識していたようですが、それからしばらくして今度は公園で佳と稽古をしていたところ、司と再会。この再会で楓は完全に恋する乙女に変貌し、司と仲良くする佳に嫉妬したり、佳と司が電話でよく話していることを知って激しく落ち込んだり、これまでのクールな印象からは程遠い可愛い女の子になりましたねw
そんなこれまでの楓と違う部分を多く見た佳は、司と連絡を取り合い、またも3人で会うことにします。そして、司を女装させて(金髪ショートw)佳が連れて行った先は、予想通り深皇学園。そこでは佳の従妹ということにして、名前はツカーサw さすがに安直すぎるだろw 綾香にはバレちゃうしwww あっという間に距離が縮まった2人ですが、司が再び留学先に戻ることを思い出した楓は、自分の想いを告げたとしてもすぐ離れ離れになるから告白することも出来ず悩んでしまい、練習にも身が入らなくなります。それを見かねた佳が突き放す言い方で楓を鼓舞し、楓は司に告白することを決意します。
夜、学園の森で2人きりになったところで、楓は自分のことを話しだします。かつて自分が留学していたこと、司と違い留学先に馴染めなくて体調を崩し帰国することになったこと、そのせいで留年してしまったこと、何よりここ一番に弱い自分の心のこと・・・。全てを話した楓はいよいよ告白するかと思いきや、またも怖気づいてしまい、逃げようとします。しかし、このままでは彼女は後悔するだろうと思った司は彼女の手を掴み、自分から告白します。結局、楓が自分の想いを告げたのは2人がHしてからでしたw 司と恋人同士になった楓はこれまでのまどろっこしい態度が一変して惚気まくってさすがの佳も引いてたねw
その後、アリア当日を迎えるわけですが、練習中に負傷して出られなくなった美琴の代わりに、本来なら出られないはずの前年のブリランテである佳が未だ何も叶えてなかったブリランテの願いを行使して出場することになります。佳が出場することにショックを受けた楓は以前のような悪い癖・・・心の弱さを露呈し、立ち直ることも出来ず本番を迎えます。最初の千影との勝負は本調子じゃなかったものの、司との練習を思い出し雨という状況を上手く利用して辛くも勝利。少しずつ立ち直ってはいたものの、綾香&夕陽を倒した佳相手には終始押されっ放しになってしまい、窮地に立たされますが、いずみのアドバイスのお蔭で見事勝利。ブリランテにも選ばれます。
楓編の場合、いずみの正体がバレたのはこのアリアのときなんですよね。以前公園で司と楓が一戦交えたときに司が使っていた戦い方を、佳との戦いのときに、いずみが知っていたから発覚したわけですが・・・このとき佳にも知られてたんですよね。佳からも愛人でもいいからと告白された司ですがちゃんと断ってますw
楓の願いは再び留学すること。これまでの視野の狭い自分を変えようとする姿は成長した証でもありますが、留学先が司の留学先に近いことから、彼と一緒にいたいっていう方が理由としては大きい気がしますねw

楓のHシーンは3回。少ないですが、ようやく・・・ここでようやくパ○ズ○フェ○が見られます!・・・4人目でようやくですか、長かったですね(´Д`;)ヾ ぁ、個人的にポニテより髪を下した方が可愛いなと思いました!
一般CGは文句なしに猫と戯れてるシーンw おにゃのこが猫と遊んでるシーンは大変和みますw

・・・佳も大活躍だった楓編ですが・・・別に佳のシナリオは要らないかな、うん、この人は友人っていうポジションがいいと思うよ。まぁぶっちゃけると私の好みではないからね(爆)

さて、お次は西條綾香になります~。立ち位置的にはメインヒロインっぽいので最後にしました。まぁまだ他に2人いるけどさw


コメント    この記事についてブログを書く
« 「乙女が奏でる恋のアリア」... | トップ | 「乙女が奏でる恋のアリア」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美少女ゲーム」カテゴリの最新記事