こばとの独り言

ただひたすらに趣味を語るブログ

「ぜったい遵守☆にゅ~こづくりわーるど!」 発売延期(2回目)

2016年10月13日 19時26分11秒 | softhouse-seal

softhouse-sealGRANDEE最新作「ぜったい遵守☆にゅ~こづくりわーるど!」の発売日が2016年12月22日に再延期されました。

当初9月30日だったのが、10月28日に延期になり、今回更に2ヶ月延期されたようです。

これまで、そんなに延期のイメージがなかったブランドさんなので、一体何があったんでしょうかね。ソシャゲーの方に力を入れ過ぎた結果でしょうかね?
前々情報が出ないし体験版も公開されないからどうなのかなぁ~と思ったら延期ですもんね。 

というか、10月発売予定だったエロゲの発売延期がめちゃめちゃ多かったですね。自分確か7本くらい買う予定だったのに、これで1本だけになっちゃったんですよねw しかも、その1本もまだマスターアップ報告がないという有様w
なので、体験版次第と思っていたマスターアップ済のタイトルを買うことにしました。まぁ一応体験版やってからですけどね。

自分、2-G先生の描くおっぱいは好きなんでいくら延期されても買う予定です。というか、予約済ですしw

「ぜったい遵守☆にゅ~こづくりわーるど!」の公式サイトはこちらから↓ 

【ぜったい遵守☆にゅ~こづくりわーるど】応援中!!

( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!

『PCゲーム』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 「カノジョ*ステップ」 あ... | トップ | 「オトメ*ドメイン」 オリ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
逆に予定通り (通りすがりのエロゲーマー)
2016-10-13 23:19:43
どうもです。

……やっぱりですか。
まあ、分かってましたけどね、なんとなく。
(ちなみにLassの新作も延期です。またおっぱいゲーが遠のきました……)

どう考えてもメーカーにとって悪癖でしかないんですけどね、延期なんて。
どこかのメーカーみたいに、クオリティアップのため!、って断言してくれるなら仕方ないとこちらも思えますけど、今回はおそらく遅延ですよね。

発売日っていう約束事を守らないなんて社会的に論外なんだっていい加減身にしみて分かってもらえないものなんでしょうか。
全然情報出てないですしね~。 (こばと)
2016-10-14 00:30:17
こんばんはです~。

まぁ延期する雰囲気はありましたね。今まで殆ど延期なかったので意外です。
Lassのはシリーズものっぽかったのと暗そうなので自分は買うつもりなかったですが、Lassは延期の印象が強いですね。それこそ、fengよりもw

延期は良いことないですね。エロゲ凋落の原因の1つだと思います。
クオリティアップのためって結構方便であることが多いので(そういう言い訳を使うブランドほど不具合が多い印象)、大抵はただの納期遅れとかだと思いますね~。
まぁ本当にクオリティアップしてるならいいですけど、体験版もプレイしてないのに、クオリティアップしてるかどうか分かりませんし。

ゆずソフトさんみたいにちゃんと納期守ってくれるところはやはり作品内容も良いですね。ちゃんと工程管理出来てるところは作品の出来にもしっかり現れてます。だからこそ人気ブランドになったんでしょう。

そんなわけで、発売日を守ってくれるようお願いしますw

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む