こばとの独り言

ただひたすらに趣味を語るブログ

「Deep Love Diary -恋人日記-」 体験版 あらすじ・感想

2016年10月16日 00時07分07秒 | Campus

2016年10月28日発売予定Campus第7弾タイトル「Deep Love Diary -恋人日記-」の体験版をプレイしてみました(*'∇')

マスターアップ済タイトルですね。新作プレイにかかりっきりになってしまい、プレイするのが遅くなってしまいました。申し訳ないです。

Deep Love Diary -恋人日記- 概要
青海グループの御曹司として恥じないよう真面目な学園生活を送って青春とは無縁だった主人公・青海渉と北園家という名家のお嬢様・北園千佳の2人が、親の言いつけで許嫁になり、お互いのことを知るために同棲生活を始めて、本当の恋人になるべく「恋人日記」に記録を付けていくというお話。
物語の舞台は他のシリーズと同じ麻保志学園です。直接的な繋がりはないため、舞台だけが同じと見てもらえれば結構かと。
麻保志学園シリーズのあらすじ・感想についてはこちら↓
ハルウソ】【天文時計のアリア】【ナツウソ】【罪恋×2/3】【TriangleLove

Deep Love Diary -恋人日記- 体験版 あらすじ
2016年2月20日。この日、とある一組のカップルはホテルでこれまで築き上げてきた関係にピリオドを打つべく、最後のセックスをしていました。
遡ること約1ヶ月半前の2016年1月8日。新学期が始まり、教室でクラスメイト達がそれぞれが冬休みの思い出を語っているのを近くで聞いていた渉ですが、彼は青海グループの御曹司として自分のするべき事を優先するため、クラスメイト達の語るような思い出を学園生活の中で経験していませんでした。
図書室で授業の資料を借りて自室に帰り予習が終わった後、夕飯を作ろうと立ち上がると、父親から電話がかかってきます。軽く挨拶した後、父親は渉に重要な案件があると言います。渉と同じく麻保志学園に通う北園千佳というお嬢さんと会ってほしい。父親がグループの一員としても不足はないと言ったため、ヘッドハンティングをすることになるかと思った渉ですが、父親から意外な言葉を聞いて驚きます。北園千佳は許嫁だと。
2016年1月10日の夜。渉はお見合いの場所に向かいます。この話に乗った理由は2つありました。青海家と北園家の面子のためという父親の話に納得したのが1つ、もう1つはこれまで何もなかった学園生活に何か変化を欲していたからでした。お見合い場所の喫茶店で千佳と対面した渉は、彼女と会話してみて好印象を抱いたため、今回のお見合いについて前向きな姿勢を見せます。千佳の方はまだ貴方を好きになる理由がないとしながらも、会話の中で渉が家族を大切にしていることが伝わってきたため、貴方のことをもっと知りたいと言います。しかし、結婚するにはもっとお互いの事を知らなければならず、お互い恋愛未経験であることから、「本当の恋人」を目指して少しずつ頑張っていこうと約束します。こうして2人は恋人としての第一歩を踏み出すのでした。
2016年1月15日。「本当の恋人」となるため、どうすれば良いか考えた結果、2人とも両親のことが頭に浮かび、それなら両親のように一緒に暮らしてみてはどうかという結論に達して同棲することになり、この日から千佳が渉の部屋に来ることになっていました。そして、千佳がやってきたため、家に招き入れた渉ですが、彼女からバニラの匂いがしたため、女の子がいるということを強く意識してしまった渉は、緊張してしまい携帯に着信が着ていたと嘘を吐いて2階の自室に逃げ込んでしまいます。千佳は渉が「バニラ」と呟いたことから、自分のつけてきた香水の事だと察し、この香りは異質だったかもしれないと思い、シャワーを浴びることにします。それから十数分が経ち、1階から何の反応も来ないことを気にした渉はリビングに向かいますが、そこにいたのはバスタオル姿の千佳でした。しばらく千佳の身体を凝視していた渉ですが、千佳からあまり見られると恥ずかしいと言われたため、謝って大慌てでリビングを飛び出したのでした。
数分後、落ち着いた渉は千佳に土下座して謝り許してもらったものの、学園の授業に「恋愛」という科目があったら間違いなく赤点だと言うと、千佳はあることを思いつきます。一緒に暮らすだけでお互いに何もしないでいては時間がもったいない、時間を有効に活用するために授業のような課題を設定して実績していこうと。要は「恋人らしい行動」を設定して日々を過ごそうというものでした。渉はそれならキチンと記録を付けチェックしていけば自分たちがどこまで恋人らしくなったか分かるはずと意見を出し、千佳が用意したピンク色のノートを使って日記を書くことになりました。こうして2人による「恋人日記」が始まるのでした。
2016年1月16日。朝起きてリビングに向かうと既に千佳も起きていて朝食の準備をしていました。千佳が作った朝食を食べた後、彼女がおもむろに「恋人日記」を取り出してきたため、その中身を見ると課題が書いてありました。「恋人課題① 二人で手を繋いで買い物」。それが千佳から提案された最初の課題でした。放課後になり、渉から「一緒に帰ろう」というメールを貰った千佳ですが、友人に相談するために先に帰ってもらうことにします。彼女は同学年の友人である高峰舞という大人向け商品を扱う販売大手の社長令嬢に相談をしていました。そして、舞から男女のABCについて教えてもらいますが・・・。
その後、2人とも家に帰って来て買い物に行くことになりましたが、千佳の様子がおかしかったのと午後になり雨が降り始めたため、渉は延期しようと提案。しかし、それまでボーッとしていた千佳は折角2人で決めた課題だから今日やりたいと強い意志を見せたため、渉は彼女の意志を尊重して買い物に出かけることにします。課題は買い物に行くだけではなく手を繋ぐことも含まれていたため、外に出て傘を差すなり千佳から手を繋いできます。お互い緊張しつつも手を繋いで買い物に行きますが、その帰り道、渉が読んだ本の話で盛り上がっていると、話に夢中になって前方不注意だった渉の前を車が通りすぎます。千佳の声で咄嗟に彼女を守るように動きますが、それも遅く2人は泥で汚れてしまいました。渉は慌てて彼女の泥を落としますが、汚れを落とすのに集中していたため、彼女の胸まで拭いていたことに気付かず、千佳に止められてようやく自分のした行動に気付き謝ります。その後、家もすぐそこだからと千佳に促されて家に帰り2人とも別々にお風呂に入りますが、後から風呂に入った渉がリビングに出ると千佳が何か考え事をしていました。
渉は今日の課題はクリアできたと満足していましたが、千佳に恋人日記の次のページを見て下さいと言われたためめくってみると、そこには今日の日付でもう1つの課題が書かれていました。「恋人課題② 口づけと愛撫」と。渉がそれを見て驚いて千佳の方を向こうとするよりも早く、彼女に押し倒されます。渉は悪ふざけはよしてくれと注意しますが、千佳からはそれは渉さんの方だと逆に咎められてしまいます。少しずつ仲を深められたらと考えて買い物に自然と行けるようになったのに、いきなり外でBをするなんてと。そして、私に恋のABCを守らせて下さいと言って、キスを迫ります。渉は自分のしでかした行動と順番を守ろうと懸命な彼女の力になってやりたいと思い、キスに応じることにします。しかし、渉からしたのは頬へのキスだけでした。それに不満を感じた千佳は、イタすぎますと言い、口で言っても伝わらないなら教えてあげますと言って渉の唇にキスをします。そして、その後、B・・・愛撫をすることになり、渉は彼女の胸を愛撫。それが終わると夕飯を作ると言って立ち上がった千佳ですが、表向きは冷静を装っていたものの、内心は先程のキスと愛撫で感じていた自分の身体の変化に戸惑っていたのでした。

Deep Love Diary -恋人日記- 体験版 感想
真面目すぎるカップルが付き合い始めるとこうなるという感じでしょうかw まぁ個人で日記を書く人はいるでしょうが、課題をクリアするという発想は普通はないですよねw あとは、同棲生活の中で男女で意識の差が出ているところなどがちゃんと表現されてて、少しずつお互いのことを知りつつ自分の足りない部分を自覚していくといった感じで、恋愛講座っぽくなってるところは良いと思います。恋愛経験ゼロの2人がどんな風にステップアップしていくのか楽しみですね。冒頭のシーンは気になりますが。
千佳ちゃんも恋愛やエッチの知識がなさそうなお嬢様で一見すると天然に見えなくもないけど割と計算高い子でしたね。お嫁さんスキル高いし、気遣いも出来る子なので結構好みでした。ただ、最後の展開を見た感じだと、すごいエロエロだし淫乱お嬢様になれる素質は充分にありそうですが・・・w まぁそんな内面的なことよりも私が声を大にして言いたいのは1つだけです。
( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!
千佳ちゃんのおっぱい良いですね~。さすが、あゆま紗由先生です!これならHシーンにも期待できそうですね~。最初のHシーンのCGも良かったですし!楽しみですなぁ~(*´Д`*)b
他のシステム関係とかは過去のシリーズとまったく一緒。個人的にはね、オートモードのページ送りはもう少し早くしてほしいなっていうのと上に表示されてるツールバーを非固定にしてほしいなぁって思うんですよね。私のPCだと解像度がギリギリなので、上にバーがあるタイプだと下の方が切れてしまうんですよ。だからひっこめるようにしてほしい。ぶっちゃけ不要でしょ?
まぁそんな感じです。千佳ちゃんのおっぱいが良いので早くもっとおっぱい見たいですわ~(*´Д`*)b

「Deep Love Diary -恋人日記-」の公式サイトはこちらから↓ 

『Deep Love Diary -恋人日記-』応援中!

Hシーンに超期待です!

『PCゲーム』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 「夏彩恋唄」 体験版公開 | トップ | 2016年記事別アクセス数ラン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む