こばとの独り言

ただひたすらに趣味を語るブログ。現在はエロゲー&花騎士&艦これ&デレステがメインです。

自宅すたじお2ndProjectディザーサイト公開

2016年09月19日 19時52分05秒 | 自宅すたじお

昨年11月に「ナデレボ!」でデビューした自宅すたじおさんの2作目のディザーサイトが公開されてます(*'∇')

現在はヒロイン3人のシルエットだけが判明しており、その内ツインテールの子は巨乳確定ですw

自宅すたじおさんは、デビュー作の「ナデレボ!」がなかなか良い作品だったので、2作目も出来ればやってみたいなとは思っています。もちろん、巨乳比率によりますが
ヒロイン3人のうち2人以上巨乳だったから良いな・・・w

公式サイトは2016年9月21日公開予定ですが、同日発売のテックジャイアンにも掲載されているそうなので、要チェックですね!

自宅すたじお2ndProjectのディザーサイトはこちら↓
http://www.j-studio.net/2nd_teaser/】 

1作目「ナデレボ!」のあらすじ・感想はこちら↓
神代瑠紫亜編】【椿萌黄編】【架月院乃蒼編】【朱峰涼浬編】【ifルート】 

『PCゲーム』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
« 「嫁探しが捗りすぎてヤバい... | トップ | 「間宮くんちの五つ子事情」... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャラは好きなんですけどね~ (通りすがりのエロゲーマー)
2016-09-19 22:00:23
かなり辛口の評価ですけど、前作は、設定とかグラフィックは好きだったんですけど、個人的にシナリオがイマイチだった気がしました。

コンセプトが「ギャップ」とか「ヤマトナデシコ」だったはずなのに、そのあたりがあまり描写されていない印象でしたし、ここは好みが分かれるのかもしれませんが、イチャラブもシリアスな場面も中途半端だった気がします。

何より主人公がどうかと。
直前にピュアコネクトをやってしまった影響もあるんでしょうけど、お人よしキャラだけでは主人公として力不足かな、と。

まあ、デビュー作だけで切ったりしませんけど、今度はもっと楽しませて欲しいです。
そうですか? (こばと)
2016-09-20 00:03:16
デビュー作の割には良く出来ていたと思います。

ギャップに関してはちゃんと描写されていたと思いますけど。萌黄ちゃんと乃蒼さんはギャップはなかったと言ってしまっても良いでしょうが・・・まぁ主人公視点からすればギャップがあったかもしれません。
大和撫子もどちらかというと本来の意味で扱われてたので、現代に広がっている大和撫子とはイメージが違うかもしれません。

自分は1作ごとに頭を切り替えるようにしてるので、その前にやった作品と比べることはあまりしないかな。
比べるならそのブランドの前の作品と比べます。まぁ評価するに当たってあまり使いたくない方法なんですけど、前作をプレイした人に分かり易く説明するには、前作と比較したほうがやりやすいんですよね。
だから、今回の新作はもしプレイするなら「ナデレボ」と比べることはあるかもしれません。
そう、ですか。 (通りすがりのエロゲーマー)
2016-09-20 00:34:51
んー、ずいぶん評価分かれましたね(汗)
そこまでおっしゃられるなら、むしろボクには何故おもしろい記憶がないのか不思議になりますよ。
「ギャップ」も「ヤマトナデシコ」も特に印象が強くないんですよね。

まあ、あれはあれとして次には期待していますけどね。
何となく、3人ともそれなりに大きい気がしますし。
あんまりロリっぽくはないですよね。
それとも前作ではサブヒロインも一応クリアできたので、他にもヒロインがいるんでしょうか。
そうですね。 (こばと)
2016-09-20 00:46:56
面白い記憶がないのは私には分かりません。
人によって評価は違いますし。

何にせよ、21日にある程度分かると思うので、それを楽しみに待ちましょう。
そうですよね。 (ANALOG)
2016-09-20 01:19:37
ナデレボは乃蒼先輩目当てに突撃した覚えがあります。
先輩キャラでありながら貧乳というなかなか珍しいキャラでしたw
自分の感覚的にはメーカー一作目としては、まあありかなというところでした。
キャラ的には可愛いキャラが多く致命的なバグも無く無難なできかなと。
ただたしかに売りのギャップやヤマトナデシコがシナリオに、絡んでいるかというと微妙かと感じました。
二作目ということですが無理矢理売りを作るぐらいなら、HOOK系列みたいにただいちゃつくだけに特化したほうが面白いかも?(というか個人的にはそうしてくれたほうが嬉しいですw)
自分はおそらく二作目にも手を出すと思います。
致命的な何かが起きなければ(具体的には貧乳枠0とかw)
あとこれは完全に自分の感覚なんですが、自宅スタジオって同人ソフトメーカーっぽい名前だと思いませんか?
なるほど・・・。 (こばと)
2016-09-20 02:01:47
私が間違っていたのか・・・ブログ止めるか(iдi)

何か特色を作らないと既存メーカーとの差が出ないので、新規メーカーとしては「売り」を作るのは仕方ないことだと思います。そうでなければ実績のあるメーカーが選ばれてしまいますから。
少しずつ他メーカーとの差を出せるようになれば良いですが・・・さて、今回はどう出ますかね。
そういう意味で2作目は楽しみと言えますね。

>自宅スタジオって同人ソフトメーカーっぽい名前だと思いませんか?<
分かり易い単語を使ってるとそう感じることはありますねw
と、とりあえず、やめないでください(泣) (通りすがりのエロゲーマー)
2016-09-21 00:26:46
そこまで思いつめなくても~。

まだまだ発展途上なのでしょうし、次の作品で新たなアプローチをみせてくれるでしょう。
楽しみにしましょう。
まぁ冗談ですけどもw (こばと)
2016-09-21 01:13:04
たまに周囲との温度差を感じることがあるのですが、それでも自分が感じ取ったものなので、それをそのまま書くようにしています。
そうしたら怒られたことがありますが(´_ゝ`)
若い子の感性が分からん・・・w

今日発表ですね~。昼の12時頃公開ですが、自分はたぶん雑誌の方で先に見ることになりそうです。

楽しみですね!
確認しましたww (通りすがりのエロゲーマー)
2016-09-21 23:19:06
おそらく今晩にでも記事をアップされると思いますが、まずは一言。

サイトの方も確認したのですが、果たしてこれは喜んでいいんでしょうかww

思っていたイメージの斜め上を来ましたけど。ww
(ちなみに、大2中?1でしたね。)
自分も確認しました。 (こばと)
2016-09-21 23:38:43
ブログでの紹介は明日の夜になりますかね。

かなり予想の斜め上でしたw
まさかそっちの方向に行くとは思ってもみませんでしたw
まぁ試行錯誤の段階ですかね・・・今はw

巨乳2人+微乳1人って感じかな~。

エッチアニメーションがあるらしいので、楽しみです。

コメントを投稿

自宅すたじお」カテゴリの最新記事