こばとの独り言

ただひたすらに趣味を語るブログ。現在はエロゲー&花騎士&艦これ&ガールズシンフォニーがメインです。

あざらしそふと零デビュー作「ヤミと祝祭のサンクチュアリ」

2017年04月04日 20時08分14秒 | NEXTON系

あざらしそふとの姉妹ブランド、あざらしそふと零の第一弾タイトル「ヤミと祝祭のサンクチュアリ」のディザーサイトが公開されております(*'∇')

何があった、あざらしそふと。

伝奇モノですか・・・なんか本家の甘々イチャラブ路線からまったく違い過ぎて戸惑っておりますwww

原画は、あざらしそふと2作目「ロイヤルガーデン」を担当された人ですね。
ライターに関してはあまり詳しくないけど、桐月氏って、あっぷりけ作品の印象があるんですけど・・・。

絵師に関しては問題ないですが、買うかどうかは内容が分かり次第かなー。リョナ系とかあったら回避ですよw

「ヤミと祝祭のサンクチュアリ」のディザーサイトはこちらから↓
http://azarashi-soft.nexton-net.jp/sanctuary/

『PCゲーム』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 「アマカノ+」 いつまでもあ... | トップ | 「千の刃濤、桃花染の皇姫」... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
学園イチャラブ→伝記ホラー・・・!? (ANALOG)
2017-04-04 21:30:10
マジで何があった、あざらしそふと。

いや、本家でビックリですよ。
アマカノアペンドでまったり癒されてたらこんなニュースが・・・
伝記ホラーに見せかけたイチャラブ物とかになったり・・・しないよなぁ。
シナリオの人の作品だとコンチェルトノートをやったことがありますが、物語としては文句無く面白かったのですがイチャラブは少なかった印象がありますね。
まぁ、姉妹ブランドで作るってことは本家はイチャラブ路線を続けてくれそうですし・・・というか頼む、続けてくれ。

しかしマスコットのあざらし地味にマフラー装備になってるんですね。
・・・最初見たときチェンゲの竜馬みたいとか思ってしまったw
なんで、あざらし? (通りすがりのエロゲーマー)
2017-04-04 23:47:14
どうもです。

桐月さんの作風から考えると伝記ホラーというのは違和感はないのですが、よりによって何であざらしそふとなんですかね?

あざらしそふとって、イチャラブが売りでしょう?
記憶にある限りの過去作から考えても、桐月さんでそれはないと思うんですよね~。

それとも零レーベルでは、イチャラブ皆無でシリアスゲーとかシナリオゲーをラインナップしていくんですかね?
ダメとは言いませんけど、せっかくなら無印レーベルのユーザーが手を出しやすい方向性のブランドコンセプトにすれば良かった気がします。
まだ、色々分からないことだらけですけどね。
ANALOGさんへ (こばと)
2017-04-05 00:35:23
私もビックリですw

ライターさんの話では、おっしゃられている「コンチェルトノート」に近い雰囲気になっているそうです。自分はプレイしてないから分からないけどw

暗過ぎずにはしないみたいですが・・・。
まぁさすがに本家はアマアノ路線でいくでしょうw

ゲッターだと初期のものしか分からないおじさんであったw
真ゲッターとかになるとスパロボでしか知らないw
通りすがりのエロゲーマーさんへ (こばと)
2017-04-05 00:38:04
こんばんはです。

何故、桐月氏があざらしそふとで・・・というのは詳しいことは不明です。ただ、作品のコンセプトについては本人のツイートである程度分かるような説明がありました。

イチャラブ路線ではないからブランド分けしたんでしょうけど、それにしても方向性が違い過ぎますねw
あとは絵とか世界観を見てからの判断かなぁ~。

まぁ、あざらしそふと系列なら、全員巨乳なんでしょうけどwww

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む