こばとの独り言

ただひたすらに趣味を語るブログ。現在はエロゲー&花騎士&艦これ&ガールズシンフォニーがメインです。

「お家に帰るまでがましまろです」 発売延期(2回目)

2017年06月09日 17時04分26秒 | ま~まれぇど

ま~まれぇど最新作「お家に帰るまでがましまろです」の発売日が2017年7月28日に延期となりました。

・・・うん、知ってた(´ー`)

予想通りですかね~これは。7月だと渦巻きの新作と被ってしまいますが(あと、ドラクエ11もですがw)、まぁこのタイトルが最優先なのは変わらないかな。

確か前回はフルHD化で手こずってるようなことを言ってたけど、今回もそうなのかな?もうね、無理せず普通の画面サイズで良いんじゃないの?って思うんですけどね・・・w
私の安いノートPCでは動かない可能性が高いですし(爆)

これ以上延期になるなら、アリスちゃんアフターは、ましまろです発売日の配信にしてほしいですね。本来は5月発売でその3ヶ月後の配信予定だったし、次延期したらその8月以降になるし。ぶっちゃけ、アリスちゃんアフターさえ見られたら私はもう満足ですよ(´ー`)w

「お家に帰るまでがましまろです」の公式サイトはこちらから↓

ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』

「PRIMAL×HEARTS2」のあらすじ・感想はこちら↓
アリスティア・ヴァレンベリ・華蔵寺編】【栗生真白編】【館林たては編】【月夜野兎姫編】【綿貫杏那編

「PRIMAL×HEARTS2」のグッズ購入品はこちら↓
キャラクターソング&サウンドアルバム】【新春初夢萌BOX2016】【アリスティアご奉仕ブランケット
アクリルフィギュア&手帳型スマホケース】【アリスティアあまあまブランケット&綿貫杏那B2タペストリー
ビジュアルファンブック】【ソフマップコレクション

アリスティア・ヴァレンベリ・華蔵寺生誕祭(2017年)

「PRIMAL×HEARTS2」の公式サイトはこちらから↓ 

ま~まれぇど新作第10弾『プライマルハーツ2』

むしろ、アリスちゃんアフターをフルプライス作品として発売してもらって、ずっと愛でていたいです(*´Д`*)b

『PCゲーム』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
« 「フラワーナイトガール」 ... | トップ | 「間宮くんちの五つ子事情」... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブラウン)
2017-06-09 17:43:08
春グラはマスターアップしたというのに…
個人的には自分の誕生日に発売(予定)になったのである意味縁起がいいですが、三度目は勘弁してほしいですね。フルHD化の弊害でしょうか。
体験版が発表されないので危惧していましたが… (友夜)
2017-06-09 18:32:44
どうもです。友夜です。

私の偏見ですが体験版が発売日より約1ヶ月より前に来る物だと思っていましたので若干危惧していましたがこばとさんのツイッターで延期だと知ったときは驚きました。

とりあえずこれ以上は延期をしてほしくはないと願います。私としては1度目の延期はやむを得ないと割り切りますが2度目以降は正直不安になりますので…

フルHD化の弊害…いっそのこと普通の画像でも私的にOKなのに…。私のも低スペックのものなので特に。

あとアリスちゃんアフターのフルプライスの販売ですが
恐らく無理なので諦めなさいw
ブラウンさんへ (こばと)
2017-06-10 00:39:54
春グラは体験版公開されただけあって、無事マスターアップされましたね。

7月28日が誕生日なのですか!おめでとうございます!(だいぶ先の話ですがw)

どうやら、フルHD化に手間取ってるようですね。なんか更に延びそうな予感です(´Д`;)ヾ
友夜さんへ (こばと)
2017-06-10 00:41:46
こんばんはです~。

ましまろですに関しては、体験版が公開されてなかったし、公式サイトの更新も遅いし、延期の予感はしていました。
フルHD化なんて無理なら止めても良いのに~って自分も思いますw

いつかお金持ちになったら、ま~まれぇどに出資してアリスちゃんアフターをフルプライスで作ってもらうのが夢です(爆)
venik2010a@mail.ru (Veshurik)
2017-06-10 21:55:06
Yes, I don't understand what the problems can be with Full HD resolution (21th century, really, problem with 1080p, what?). And with the script now, they broke the appearance of text or what? Ugh... That's not good. Hope for demo version soon.
うん、知ってたww (通りすがりのエロゲーマー)
2017-06-10 22:49:16
どうもです。

やっぱり延期になりましたか~。
まあ、予想はしていましたけどww

というか、手間取るなら何でフルHD化を導入しようとなんて考えたんですかね?
正直、対応できるユーザーもそんなに多くはないでしょうし(通常ver.もあるので、わざわざ買うほどの理由にはなりませんよね?)、製作側としてもコストとリスクが大き過ぎるとしか思えないのですが。
しかも、結構注目度の高いアリスアフターもそれに応じてどんどん延期されていくわけですし。

そもそも、通常版を発売した後でフルHD化したver.をある程度追加要素を足して発売すれば良かった気がするんですけど。
それじゃあダメだったんですかね?

ちょっと計画性に問題があり過ぎる気がしますけど。
個人的に印象の良いメーカーなので、幻滅しないうちに発売して欲しいです。
To Mr. Veshurik. (こばと)
2017-06-10 23:57:10
If the translation is wrong, I'm sorry.
A reason of sale postponement looks like because there is a problem with a script in relation to full HD, doesn't it?
Just in case, it seems expected to be completed at the end of June.
通りすがりのエロゲーマーさんへ (こばと)
2017-06-11 00:01:37
こんばんはです~。

まぁほぼ予想通りですねw

なんでもスクリプトに問題があるとかで。
6月下旬には体験版配信、マスターアップはその1週間前後の予定らしいので、3回目の延期はなさそうですね。
あくまで現時点で・・・ですがw

まぁフルHD化に関しては、メーカーとして何か特色を付けたかったんだろうという風に解釈しています。
今回のでノウハウが分かれば、次回作以降に活かせますしね。今作については見通しが甘すぎたということで。

個人的にはフルHD化してもらわなくても良いと思ってますがw

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む