こばとの独り言

ただひたすらに趣味を語るブログ。現在はエロゲーと花騎士と艦これがメインです。

「ガールズシンフォニー」 指揮者こばとの活動記録その5 エーフィ・エルガーちゃんが可愛すぎる件

2017年05月14日 19時42分22秒 | ガールズシンフォニー

2017年5月10日のメンテナンスで追加されたエーフィ・エルガーちゃん以下、新楽団員を全員引くことが出来ましたw

いやー、エーフィ・エルガーちゃん可愛いなぁ~欲しいなぁ~と思って、石が150個あったから、3回11連やってみるかぁ~と実際にやってみたところ、3回目でエーフィちゃんが来てくれました!最初の2回で金の方が揃ってたんで、祈るようにラスト1回やってみたら来たんですよ。めっちゃ運が良かったですね!

・・・っていうか、この運を艦これや花騎士で発揮してほしいです、はい(´・ω・`)(特に艦これは運が悪すぎなので

でもまぁ、エーフィちゃんはガルシンで初めて課金して良いかも?って思えたくらい好みだったので、無料で引けてホッとしていますw

今までアンゲリカとかフランカ・ハイドンとか好きだったけど、エーフィちゃんが1番好きになってしまいましたw だから、補佐官をエーフィちゃんに変更!(*´Д`*)b

そして、いつもならのんびりレベルを上げていくんですが、エーフィちゃんの場合は何もかも一気に上げていますw

先ずは上限解放!

上限解放後の絵も良いですね。可愛い(*´Д`*)b

続いて好感度!

団員のイベントは、エーフィちゃんが迷惑をかけたお店の手伝いを頑張るけど、その頑張りが空回りして失敗しちゃって落ち込むんですが、それでも前向きに頑張っていくっていうお話で、健気に頑張ってもなかなか報われないところとか、応援したくなっちゃいますね~。
なんだか娘を見ている気分です・・・それでもめげずに前向きに頑張るところとか、もう全部可愛い(*´Д`*)b(何となくプラハ2のアリスちゃんっぽい感じ
ちなみに、Hシーンは、ロリ巨乳っ子のおっぱいを余すところなく堪能できたので、非常に満足でした!(*´Д`*)b
( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい! 

そして、シンフォニアボードはLv1のみマスター!

いや、特殊型フォニムが足りなくてLv2は無理でした・・・w

そんなわけで、エーフィちゃんの現状はこんな感じになりました。

ウィッチ系だけあって、攻撃力が高いですね。スキルが強力すぎますw
その分、生命力が低いですが、まぁ一撃耐えられれば何とかなるんで、特に問題ではないです。
あとはスキルLvを地道に上げていきたいところですね。装備品はどうにもならないので現状維持で。どこかで装備スロット解放アイテムを手に入れる機会があれば良いんですが・・・。 

まぁそれはともかく、エーフィちゃん可愛い(*´Д`*)b

・・・と、エーフィちゃんばかり話してても終わらないので、現在のイベントについて。
今回はアイテムを入手するためにポーカーで勝ってメダルを入手しなければなりませんが、こういうミニゲームはついついハマってしまいますねw 今のところ、フォーカードが最高です。

 

3回くらい出たかな?さすがにそれ以上は無理かなーって思ってますw まぁでも、普通にやってればアイテムは一通り揃えられそうなので、特に問題ではないですね。花騎士と違ってガルシンのミニゲームは本編よりやり応えがあるので楽しいですね(爆)

ではでは、前回から今回までに入手した楽団員をご紹介~。(上で紹介した4人は除く)

ガチャで入手したのは、上の11連で一緒に出てきたこの子のみです。

カリン・ウェーバーですね。・・・なんで水着?下着?なの?露出狂なの?w まぁこっちは目の保養になるけどw

あとはイベントで入手できる子ですね。

ジナ・ヘンデルは現在育成中。フランソワーズ・グノーはイベントが神秘属性が弱点になったら育成開始しようかなとw
シープ・タルティーニは眼鏡なので後回し(爆)

最後に上限解放した楽団員~。

・・・カリーナ・ツェルニーはあのドSな性格さえなければなぁ・・・お気に入りになれたのになぁ・・・あのスキルもなんか凄いし・・・w
色々惜しい子であったヽ(´ー`)ノ

最後に現在の育成状況~。

現在はイベント戦闘の敵が感性属性なので、丁度エーフィちゃんの論理属性が弱点なんですよね。だから、論理属性オンリーで編成してレベル上げ中です。エーフィちゃん大活躍(*´Д`*)b
ただ、レベルが中途半端な子が多いので、最新の極限任務はまだコンプリートできてません。クリアもたまにしか出来ないという厳しい状況。あの麻痺攻撃はなかなか厄介ですね。全員のレベルが上がればコンプリートできそうですけど。

そんなわけで、エーフィちゃん可愛い(*´Д`*)b

『PCゲーム』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 「初情スプリンクル」 体験... | トップ | 「ナツイロココロログ」 臣... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
圧倒的引き運。恐るべし。 (友夜)
2017-05-21 08:02:30
はじめまして友夜と申します。
私はこのブログを時々見ていますが初めてコメントさせてもらいます。
>3回目にエーフィちゃんが来てくれました!
花騎士やガールズシンフォニー等をやっている私からしたら運が良すぎですね。
但し私はエーフィちゃんを一発で出でくれましたが(爆)
>いつもならのんびりとレベルを上げていきますがエーフィちゃんの場合は何もかも一気にあげていきますw
キャラに対する愛恐るべし(驚き)。
団員イベントもなかなか可愛いというかかなり可愛い(確定)
>Hシーンは、ロリ巨乳っ子を余すこと堪能出来たので非常に満足出来ました!
私もそのHシーンを見ました!感謝、圧倒的感謝!ロリ巨乳っ子のおっぱい最高ォォー!!
失礼、はしゃぎ過ぎました(爆)
>カリーナ・ツェルニーはあのドSな性格なければなぁ…
私はこの子を手に入れていませんのでよくわかりませんが残念になる理由いろいろとわかります。
私だってドS系はかなり苦手ですし…
>現在の私の育成状況~
ぐぬぬ戦力が強い…羨ましい。
私の戦力は倫理に相当傾いていますので感性には滅法強いが、ほかの属性が倫理以外星4のキャラが一切いない。あるとしてもエーフィちゃんしかいないので相当苦しい戦いを強いられていますログイン約10日程度ですがほかの属性と相対する時非常に厳しい戦いになるので素直に羨ましいです(爆)

これから時々というかほぼ2日に一回見て時々コメントを書くときもありますので今後ともよろしくお願いします。

あと余談ですが楽友についてですが楽友は今のところ0ですので(というかいなくてもできている)こばとさんと楽友になれるのでしょうか?
まぁ、ほぼ出来ないのが答えなのかもしれませんが、もし楽友になれるのであれば今後ともよろしくお願いします。
あの日だけ異常でしたw (こばと)
2017-05-21 10:40:03
友夜さん、初めまして~。

エーフィちゃん欲しい!っていうだけで、今まで貯めてた石150個を消費した結果、運よくエーフィちゃんを引くことが出来ましたが、ここまで運が良かったのはさすがに初めてですねw
まさか全員揃うとかw

>但し私はエーフィちゃんを一発で出でくれましたが(爆)
そちらのほうが運がいいですねw


>キャラに対する愛恐るべし(驚き)。
自分特化型で、好きな子にはとことん愛情を注ぐタイプなんです。それ以外はあんまり気にしないw
今までガルシンはそれなりに好きな子はいたけど、花騎士のシャボンソウちゃんみたいに「この子が絶対いい!」っていう子がいなかったので、のんびりプレイしてたんですが、エーフィちゃんはものすごく気に入った子になったので、速攻で上げてみましたw


>団員イベントもなかなか可愛いというかかなり可愛い(確定)
あの空回りっぷりとかガンバレ!って応援したくなっちゃいますね~。もう見てて父親の気分になれますw
エーフィちゃんマジ可愛い(*´Д`*)b


>ロリ巨乳っ子のおっぱい最高ォォー!!
ロリ巨乳最高!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!


>私はこの子を手に入れていませんのでよくわかりませんが残念になる理由いろいろとわかります。
ガチャで引いたとき、見た目が割と好みだったのでヤッター!って思ってHシーンを即行で見たら、SM風で超ドSだったという・・・だから、ガチャで引いて2ヶ月経った今、ようやく育成開始した次第です。エーフィちゃんと同じ属性だからっていう理由でw


>ぐぬぬ戦力が強い…羨ましい。
まぁサービス開始から毎日コツコツやってたので、その結果ですよw
最近ガチャはほとんど引いてないんで(月1)、ほとんどイベントキャラだから大したことないですw
虹は事前登録ガチャで予め3人揃えてたんで。あとはサービス開始時にいっぱい配布された石とかで引いた分になりますね。



>私の戦力は倫理に相当傾いています
エーフィちゃんが活かせる編成になるなら良いじゃないですか!(爆)
自分は倫理、感性、神秘はある程度揃ってますが、荘厳がほとんどいない状態なんですよね~。
極限任務の4つ目は弱点属性を突かないと勝つことが難しいので、全属性揃えたいですね。1~3は属性に関係なくLv70が揃ってればコンプリート出来ますけど。


>ログイン約10日程度
まだそれだけなら仕方ないかと思います。これからですよ!頑張って下さい(*'∇')


>楽友
たしかに、今のところ楽友はあまり意味ないですよねw
IDは173157608になります。宜しくお願いします(*'∇')
楽友と圧倒的ロリ巨乳万歳! (友夜)
2017-05-21 12:22:23
こばとさんありがとうございます。
>あの空回りっぷりをとかガンバレ!って応援したくなっちゃいますね~
これはプライマルハーツ2のアリスちゃんと同じように放っておけない感じがエーフィちゃんの魅力を加速させていますねー
意訳すると とりあえず可愛い可愛すぎる以上!(爆)

>見た目が割と好みだったのでヤッター!って思ってHシーンを即行で見たら、SM風で超ドSだったという…
マジなのですか…真実が解ったことは嬉しいのですが見てはいけないものを見てしまった気分ですね。

育成理由もある種のトンデモ理論ですが
それによってカリーナさんの強さと魅力?が出てくるかもしれません。
まぁ、ドS系と完全に分かってしまったので魅力はほぼなくなったのでもしこちらもカリーナさんが出た場合育成理由も完全に無くなりそうな気がしますね。
但しこちらの手持ちにある眼鏡+ガチレズ?のエマと入れ替えることが出来るかな?(ほぼ無理に等しいがw)

一応ですがこちらのIDも出しておきます。
IDは270480877です。
こちらこそ宜しくお願いします(*'∇')。
ばんざーい、ばんざーいヽ(´▽`)ノ (こばと)
2017-05-21 19:52:14
いえいえ~。

>プライマルハーツ2のアリスちゃん
自分真っ先にアリスちゃんのことが思い浮かびましたね~。アリスちゃん大好きなのでw
やはりこういう子を好きになりやすいらしいw
アリスちゃんもエーフィちゃんも可愛い!(*´Д`*)b


>育成理由もある種のトンデモ理論
花騎士もそうですけど、1番好きな子を活かすためなら、好きではない子も育成しますよ、自分はw


>カリーナさんの強さと魅力?が出てくるかもしれません
最終的にMに目覚めてくれれば言うことはありません(爆)


レズは程度によりますかねぇ・・・軽めのものなら良いですがw


今後とも宜しくお願いします~(*'∇')

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む