こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

「DRACU-RIOT!」 あらすじ・感想その2 布良梓編

2014年03月15日 19時59分58秒 | 美少女ゲーム

2周目は布良梓でした~。

梓は佑斗たちの住んでいる寮の寮長をしており、寮内では唯一の人間です(それにも理由があるわけですが)。
容姿は同世代の子たちに比べるとだいぶ幼いロリ系ですが、しっかりしていて真面目なので個性的で下ネタに走りがちな寮生(主にエリナと美羽w)の抑え役になっています。ただ、早とちりして勘違いも多く、羞恥に耐え切れなくなることもまた多いですがw あと、小さい身体でお姉さんぶりするところとか、頭撫でられるときとか、恥ずかしくなると猫語になるのとかが可愛いですねw
佑斗や美羽と同じ陰陽局の風紀班に所属していますが、何故か彼女だけ巫女服が正装となっているため、巫女服で登場する回数が多めです。その巫女服になった経緯がウケましたw まぁその巫女服にも彼女のシナリオ上の伏線があるわけですが。
彼女は人間ですが射撃が得意で、狙った場所はよほどのことがない限り外さないくらい正確なもの。佑斗にエッチなことをされても外さないほどって凄いですねw

梓編では吸血鬼と人間の共生について、ですかね。まぁヒロインの中で人間が彼女だけですからね、これは必然のテーマですよね。そして、梓の出生の秘密も明らかになります。こちらは途中で予想がつくかな。
最初に風紀班での仕事のパートナーとして梓と組むことになります。梓が佑斗を選んだ理由がロリコンだからってところで笑ったw 囮捜査のときの名演技がアダとなっとるwww
2人がパートナーになってすぐ、ひよ里と若い女性の観光客が吸血鬼に襲われる事件が発生。そこから、島の住民ではない外部からやってきた吸血鬼のテロリスト集団との戦いが始まります。
敵の狙いがアクア・エデンの代表者アンナであることが判明し、彼女を護るため極秘で佑斗たちの住む寮に匿うことに。アンナと寮生たちの会話が何気に面白かったw すっごい和んでるし下ネタにも普通に食いついてくるしw 特に中二病吸血鬼のニコラの喜びようが凄いwww あと、“あの”エリナが畏まってる姿が珍しかったですねw
佑斗と梓の関係に変化が現れたのはアンナの一言がキッカケでしたね。梓の「アンナさんがあんなこと」にちょっとウケたw なんかたまにこういうダジャレが入ってくるねw あと、梓が佑斗の風呂上りを覗いたり朝勃ちを目撃したりというラッキースケベ(?)も笑ったw 梓の慌てっぷりが面白いwww
お互いが意識し合ってる中、梓の前に現れたのは彼女が住んでいた故郷からやってきた楓という少女。ここで、布良家のことが語られます。まぁそうだよね、人の血を吸って殺してしまう吸血鬼がいるんだから、それを狩る存在もまたいるわけだよね。あとはそれと同時に梓のアクア・エデンにおける役割も見えてきます。しかしまぁ、ロマン溢れる秘境の里と思いきや、一族で団地暮らしとか1番偉いおばば様が1番高い801号室に住んでるとかガッカリ感がハンパねぇですねwww
楓たちが追い込んだジダーノとの戦いで重傷を負った佑斗は意識を失う前に梓に告白。ある意味ドラマチックな告白だと思うけど、梓の「病院」という言葉に佑斗が反応したときは思わず笑ったわ~やっぱイヤだよね、扇先生はwww しかも、入院中、梓がつきっきりで守っていたときが1番頼もしく見えるとかwww
入院中に恋人同士になった2人。事件が一段落したことで、しばらく梓とのイチャラブが続きます。吸血鬼と人間のカップルだと吸血鬼が人間を魅了してしまう(実質相手を支配する)という問題がありましたが、2人でルールを決めてその辺の問題はクリアしたみたいですね。それと、恋人になってからは梓に不思議な包容力が出てきましたね。見た目こそロリ系ですけど考え方というか精神的なもので。ところで、梓の誕生日のときに梓の呼び方について「あずにゃん」って美羽が言ったあとのエリナの「それはなんかいろいろよくない気がする」って返しはウケたw 某軽音部のツインテールですねwww あと、苗字の「めら」を逆さまにして「らめぇ!」も噴いたwww ただまぁ、イチャラブの時間は莉音編に比べると少な目だった印象があるかなー。アンナが寮にいた期間が結構長かったのとその期間は共通ルートの延長線上みたいなものでしたし。
後半はアンナ&扇先生率いる吸血鬼と楓率いる狩人の対立となりアクア・エデンに緊張が走ります。結局、アクア・エデンに不満を持つ吸血鬼が去り、アクア・エデンから吸血鬼を排除しようとした人間たちが失脚したことでひとまずの平和が訪れたってだけで、人間と吸血鬼は共存できるのかっていう結論は出てなかったような気もします。佑斗たちの住む寮がその理想郷って感じですけど、種族として見るとどこかで折り合いをつけるってことになっちゃうのは仕方ないのかな。
内容としては、アクア・エデンの抱える問題を浮き彫りにさせたって感じですね。佑斗&ライカンスロープについては莉音編の補足みたいな感じでしたね。扇先生の過去もより鮮明にはなりました。

Hシーンですが、ちっぱい娘なんで、別方面での期待がされておりました。共通ルートでもお漏らしは小学生までって話が出ていたので・・・・・・ぇぇ、お漏らしですw 案の定、結構出してましたねwwwwww 肌の露出度が少ない点が気になったけど、ちっぱいから別に見せなくてもいいかなとw 個人的にはアフターストーリーの“パール”と“バール”を勘違いした梓に笑ったw
一般CGですと、ラストシーンの祖母との邂逅かな。彼女が祖母として接したのはほんの短い間だったけど、梓の「ありがとう、お祖母ちゃん」ってセリフにちょっとグッときました。あとは、エピローグでたこ焼き食べてるシーンかな、もう梓=炭水化物ですねw

さてさて、3人目は・・・たぶん、美羽になると思います。


コメント    この記事についてブログを書く
« 「DRACU-RIOT!」 あらすじ・... | トップ | 「DRACU-RIOT!」 あらすじ・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美少女ゲーム」カテゴリの最新記事