こばとの独り言

ただひたすらに趣味を語るブログ

「君と恋する学園喫茶」 体験版 あらすじ・感想

2015年10月26日 00時19分45秒 | 美少女ゲーム(感想)

2015年11月27日発売予定Reon最新作「君と恋する学園喫茶」の体験版をプレイしてみました~。

Reonの作品はプレイしたことありませんが、巨乳率高めなんで少し気になっていました。
そこにコメントを頂いた方からも紹介がありまして、今回体験版をプレイしてみました。

君と恋する学園喫茶 概要/設定/システム等
帰宅部員で自由気ままな学園ライフを楽しんでいた主人公・日向明良ですが、ある日学生会から学園生全員部活動を行うことを義務付けられ、クラス担任の依頼で廃部寸前の喫茶部をヒロイン達と立て直すことになる・・・というラブコメです。
明良たちが所属することになる喫茶部は、学園の裏手にある旧食堂が部室になります。そして、そこで学生会に部活動を認めてもらうべく、喫茶店として開店することになります。
システム上の特徴として、先ずシフトマネージメントという選択肢があり、ヒロイン1人をキッチンとホールどっちに配置するか決められます。どっちにするかで衣装が変わる他、当然発生するイベントの内容も変わります。ちなみに、体験版で見られる茉莉のシフトマネージメントは、キッチンだと指チュパのCGが見られます。
あとは「らぶゲージ」。ヒロインとの会話の中で、画面右上にハートマークが表示され、その中に数字が表示されます。多いほど好感度が上がってるということですが、プレイヤー側からどうこうすることは出来ません。ただゲージを見ているだけになります。会話の中でアップダウンするので、どういうときに喜ぶのか視覚的に確認が出来る・・・という感じですね。

君と恋する学園喫茶 体験版 あらすじ
学園生全員に部活動を義務付けられたものの、入部届を貰ってなかった明良は、クラス担任の山田花江に入部届を貰いに行きます。しかし、花江からは「もう提出した」と返されて困惑。明良は花江が顧問をやっている廃部寸前の喫茶部という部活に強制的に入れられていたのでした。
勝手に喫茶部に入れられた明良。そこへ幼馴染の芦島都子から何の部活に入ったかと聞かれ、答えます。すると、都子は「運命」と言って入部届に喫茶部と書いてしまいます。都子と喫茶部の話をしていると、初めてクラスメイトとなった八月朔日茉莉が反応。明らかに興味がある様子でしたが、本人はそのことを否定し、走り去ってしまうのでした。
その後、花江に部室に行くよう言われた明良は、都子と共に部室に向かいますが、その途中、学生会長の桔梗院雛と会い、喫茶部の設立は認めないと言われてしまいます。特に喫茶部には興味なかった明良はそれでも良いと思いましたが、花江が来たところで雛が逃げてしまうのでした。
花江に案内され喫茶部の部室にやってきた2人。そこは部室にするにはもったいないほどの立派な店舗でした。花江は自分が学生時代に作った喫茶部を無くしたくないと話します。ただ、新規入部期間が終わるまでに部員を5人以上にしなければ廃部になると言われたため、部員募集から始めることになったのでした。
その日はそのまま解散となったため、家に帰ります。家では翌日入学式を控えた妹の日向亜璃亜がポテチを食べながらゲームをしていました。飛び級で学園に入学する亜璃亜でしたが、部活動はやりたくないとダダをこねます。部活に入るとしたら兄がいる喫茶部以外にすると言いますが・・・。
夕飯の買い出しで街に出た明良。しかし、犬に買ったアジを盗られたため、それを追いかけると、犬が子猫に盗ったアジをあげているのを見て、諦めます。その様子を見ていた学園の先輩・桜沢聖に「えらい!」と褒められます。そのとき、犬に再びからまれた明良はバランスを崩し、聖を押し倒してしまいますが・・・聖はむしろ喜んでいきなり「キミの嫁になる」と宣言するのでした。ちなみに、犬は聖の飼い犬(名前はアジ)だったようですw
翌日。亜璃亜は入学式の答辞を立派にこなし見直した明良。しかし、妹は立派に大役をこなしても、喫茶部には誰も入部希望者が現れませんでした。茉莉も入りたそうにしててもいつも逃げ出してしまっていました。そんなある日、教室で茉莉を勧誘した明良でしたが、茉莉に「分かってない」と返され困惑。その後、部室で都子にお茶とお菓子を用意されてある事に気付き、再び茉莉のもとへ向かいます。明良はただの人数合わせのために勧誘していたことを謝り、喫茶をしたいという茉莉に対し、喫茶部にはお菓子作りが好きな茉莉が必要だと言い、改めて喫茶部に入部してもらうようお願いします。こうして、茉莉が喫茶部に入部することになりました。
それから数日後、残り3日になり未だ部員3人の喫茶部。しかし、そこに聖が入部届を持ってやってきます。これで部員が4人となりました。そして、新規入部期間期限当日。入部早々に廃部かと諦めていた明良たちでしたが、花江が亜璃亜を連れてやってきます。亜璃亜は当初新しく出来た友達の奈々と一緒にバレー部に入部するつもりでしたが、運動が苦手な彼女は結局楽そうな喫茶部に入部することにしたため、喫茶部は部活規定の5人に達し、廃部を免れたのでした。
明良が部長となり再スタートした喫茶部。しかし、学生会長の雛から再び難癖を付けられます。喫茶部の存在意義をハッキリさせなければ廃部にすると。そこで、明良たちは喫茶部で何をするか相談し合います。都子の提案で喫茶店を開くということになりました。開店はゴールデンウィーク明けと決まり、それからというもの、接客や調理の練習など、喫茶部は準備に追われます。
そして開店前日、花江に言われ、喫茶店の名前を考えた明良。「カフェ・ブロッサム」。それが新しい喫茶店の名前になるのでした。そして仮オープン当日。学園の裏手にあるのとまったく無名の部活だったせいか客が1人も来ませんでした。明良は呼び込みに行きますが、途中で会った友人の望海がやってきて、チラシ作成に協力してくれます。更に奈々がバレー部を誘ってくれることになり、お店は一気に大繁盛。そんな中、雛が視察にやってきますが、茉莉の作ったういろうの味と、皆の頑張り様を見て、喫茶部の存続を認めるのでした。
カフェ・ブロッサムが正式にオープンして、明良は茉莉のフォローに回ります。初日が終わり、クタクタの中、明日の下準備を茉莉と一緒にすることになりましたが・・・会話の中で笑顔を見せたことを恥ずかしがった茉莉がバランスを崩したとき、明良も一緒に倒れその拍子に2人はキスをしてしまうのでした。

君と恋する学園喫茶 体験版 感想
部員集めから始まり、部員が集まった後は開店準備、その後は正式オープンとなり、学園生活の様子はほとんど描かれてなく、部活動というより喫茶店モノって感じになってます。ヒロインのウェイトレス姿は胸元が強調されてて良かったですw ただ、ラブコメでは定番のラッキースケベ的なイベントもあるにはありますが、体験版の中では少ない印象でした。
主人公が急激にやる気を見せた理由がよく分からなかったんですけど、まぁ何か1つのことに向けて皆と頑張っていくっていうストーリーは好きなので、悪くはなかったと思います。アジにアジを奪われるところとか色々と強引な展開がありますが。ただ、主人公はヒロインたちの行動に流されているだけだったので、この後の展開でヘタレてなければいいなとは思いました。
Hシーン体験版の方も見ましたけど・・・なんか微妙なチョイスだったような。都子はオ○ニーでおっぱい見せたのはまぁいいけどそれだけ。茉莉はおっぱい見せてないし、亜璃亜は妹っていうより恐らく初潮すら迎えてないほどの幼女なので特に興味なし(爆) 何より聖のパ○ズ○フェ○が・・・乳首見えてないので大減点でした。片方は手で隠れてて片方は画面からはみ出て見えません。私が1番気にする“おっぱいをちゃんと見せる”という部分がマイナスだったのでダメですw あと全体的に尺が短いのも気になったかなぁ。もう少し違うチョイスのものを見たかったですね。おっぱい星人としては、おっぱい見せるHシーンがなきゃ買う気が起きませんw だって、おっぱいが気になってたんだもの。それなのにおっぱい見せなきゃ意味ないでしょw
ヒロインは割と良いかと。4人いて巨乳3人に妹1人ですから、その点では自分は満足していますw その中でもやはり幼馴染の都子が1番好きかな。家庭的で普段はのんびりふわふわしてる幼馴染です。ただ、主人公のことが好きっていうのは分かるんですが・・・若干ヤンデレっぽい気配があるんですけど、気のせいか?w
クラスメイトの茉莉はツンデレ枠。金髪巨乳美少女なので好みではあります。結構面倒見は良くて亜璃亜の調理の練習に付き合ってあげていたときは微笑ましかったです。ところで、おっぱいは1番大きいのか?聖は自分より大きいって言ってたし。Hシーン体験版の方でお漏らしがどうのって言ってたので、お漏らしに期待したい(爆)
先輩の聖は明るく元気なムードメーカー。行動力があるため皆をグイグイ引っ張っていくタイプ。明良のことを気に入って嫁になる宣言をしたものの、都子たちのことも受け入れているため、心は広い模様w 実はドMらしいので、Hシーンには超期待w でもなぁ・・・パ○ズ○フェ○が・・・あれだけしかないのならガッカリになりますねぇ。
妹の亜璃亜は、天才と言われるほどに頭が良いものの、基本的にはグーダラなゲーマー少女。見た目が非常に幼く、そもそも3学年下からの飛び級なので、ぶっちゃけ犯罪です。完全にアウトですw 社交性はなさそうに見えますが、喫茶部の女子とは簡単に打ち解けていたし、友達もすぐに出来たことから、コミュニケーション能力はそこそこあるらしいw 元々は「にーちゃん」と呼んでいますが、大人になるために「兄さん」と呼ぶようにしていたり、ちょっと背伸びをしたいお年頃なところはホッコリします。妹っていうか娘みたいな子ですね。
まぁそんなわけで、ストーリーとしては普通のラブコメ。ヒロインは巨乳率が高めなんで、おっぱい星人には良いかなって思います。Hシーンでちゃんとおっぱい見せてくれるかどうかは分かりませんが・・・。ただし、巨乳率が高いのはあくまでメインヒロインに関する部分だけなんで・・・サブキャラは貧乳な雛や奈々がいるため貧乳率が高いです。個人的には花江先生を攻略してあのおっぱいを堪能したいんですが、サブキャラの攻略とかはどうなんでしょうかねw

ただ、自分は気にはなるんですが、11月発売タイトルで予約済なのは既に10本に到達しようという本数なので、予算の都合上、購入できるかどうかは分かりません。11月は多すぎやねん。

「君と恋する学園喫茶」の公式サイトはコチラから↓ 

Reon最新作『君と恋する学園喫茶』応援中!

都子は、幼馴染+天然+巨乳+家庭的とかなりスペックが高いですね!

『PCゲーム』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 第76回 菊花賞 | トップ | 「ながされて藍蘭島」 第26... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む