こばとの独り言

ただひたすらに趣味を語るブログ。現在はエロゲー&花騎士&艦これ&デレステがメインです。

「フラワーナイトガール」 こばと団長の活動記録 その18 総合力60万突破!

2017年07月06日 17時51分56秒 | フラワーナイトガール(花騎士)

ついに総合力60万突破しました!!!!

いやー、ここまでくるのに随分と時間かかっちゃいましたねぇ。
ブログで報告を始めたのが2月上旬だったんですけど、その時の総合力が476763。
それから約5ヶ月かかって13万上がったって感じですね。特に6月は59万から殆ど動いてなかったです。けど、2017年7月3日のメンテナンスで開花した虹が2人とも持っている子だったんで、一気に1万以上も上がりましたわw
ここから先はもっと上がり難いんだろうなぁ・・・。虹か開花金をアンプルで上げるか、開花虹を入手するしかないですしねぇ。
大変だヽ(´ー`)ノ

それから、連続ログイン日数が250日を超えました!

まだ1年経過してなかったんですね(´ー`) まぁ始めたのは昨年の10月末ですしね。次の300日は8月後半かな?

続いては、2017年7月3日のメンテナンスでイベリスちゃんのアビリティが上方修正されました!

先週に引き続いて好きな子の上方修正ということで、ホウホク顔のこばとであったヽ(´ー`)ノ
でも、命中率低下は何故12%なんだろう・・・15%じゃダメだったのかw

あとは、メインストーリーも最新シナリオ攻略完了です!

ついに古代害虫でてきましたねぇ・・・次でしばらく出番なかった団長達とエーデルワイス達が合流してクジラ艇が完成するのかな?
それともまだ他の材料集めってことで、違う花騎士が登場するのかな?気になりますね~。

さて、恒例の入手した花騎士のご紹介!

今回は2人だけですね~。

カレンデュラはちっぱいなのが残念かのぉ・・・まぁまだ寝室みてないけどw でも、見た感じはちっぱいに見えます(´ー`)
ペンステモンはイベ金ですが、今回の新キャラの中では1番好みかなぁ~。おっぱいもそこそこ大きいしね(爆)

そして、進化&開花した花騎士のご紹介~。

虹2人が開花したおかげで一気に総合力が上がりましたわ~、さすが虹w
しかし・・・斬属性が足りなくて、赤のマニュが余りまくってるのでハコベラを開花させたけど、まだ余ってる!でも、もう斬属性の子がいないwwww 突属性もそろそろ育成キャラがいなくなりそう。
ウチのパーティ、魔と打に偏りすぎですわ(´ー`)

最後に現在のパーティ編成です~。

総合力優先パーティはこんな感じ。60万超えが目標だったんで、ひとまず満足ですw
・・・斬属性がオンシちゃん1人しかいないよw 本格的に斬属性不足になってきたよwww いや、突属性も少ないけどさw
そういえば、リーダーを先頭以外に出来るようになったけど、これもうちょっとやり方なんとかならんのかね?なんかリーダーを替えるの面倒なんですけど・・・私がやり方知らないだけなんだろうか・・・w

『スマホゲーム』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 「春音アリス*グラム」 あ... | トップ | 「妻みぐい3 THE ANIMATION」... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
攻略お疲れ様です。 (友夜)
2017-07-06 20:33:03
こんばんわです~

ついに総合力60万突破したのですか…おめでとう御座います。
私の戦友の総合力には65万以上の人が5人もいますので(一番強い人は67万以上の人)もしも65万以上を目指すのあれば是非頑張ってください(ほぼ更なる課金が確定になるので間違いなくキツいですが)。

新しいクジラ亭が来ましたがあれはかなりの課金をしないと間違いなくキツい総合力ですね今の私では無理ですしねww

見たところ特に魔属性が偏っていますねここまで来たらいっその事総合力が高いマンリョウやツンデレなところが気に入っているカトレア等を入れて夢の?5人魔属性パーティを組んでみるのもアリですね。

それでもこばとさんだったら真っ先に嫁スイレンやモミジ等を手に入れそうですけどね斬属性が不足しているから特にww

あと気づいたのですがどうやってフルアンプルにするためのアンプルをどうやって手に入れたのでしょうか?私はアンプルゥとゴールドが枯渇しているので羨ましいものです。
おつありですー(*'∇') (こばと)
2017-07-07 00:51:29
こんばんはです~。

ようやく60万突破です~ありがとうございます!
課金というか開花虹を引けるかどうかですね。あとは60万超えると総合力を上げるには進化虹ではなく、開花虹が必要になってきますね。
目安とはしては、55万まではパーティに入れるキャラは全員の好感度を咲100%にする、58万までは全員虹か開花金にする、60万までは開花虹かフルアンプルを増やすって感じですかね。58万くらいまでは比較的上がりやすいですが、そこからが大変でした。
これ以上は開花虹を増やすかフルアンプルを増やすしかないですなー。

クジラ艇は弱点属性を揃えられるかどうかですね。道中がだんだん辛くなってきます。任務15までだったら何とかなると思いますが、16以降はキツイです。

魔属性にするなら、エピデンドラム(水着)かエニシダかフリージアちゃんが良いかな・・・w
カトレアも良いですけど。
今は斬属性が特に不足っていうか虹の斬属性がいないので、嫁スイレンが欲しいですね。次点でモミジか嫁オンシちゃん。

フルアンプルは、先ず石をガチャで使わずスタミナ回復に使います。課金せんでもガチャをしなければ石は勝手に貯まっていきます。
あとはイベントマップか特殊任務EX級かクジラ艇を繰り返しプレイしつつ、それらに手に入ったアイテムで交換するって感じですかね。
イベントとかEX級とか極限任務は運が良ければマップクリア時に入手できます。
ゴールドは1.5倍とか2倍の週の土曜日に石を50個くらい消費すれば1000万くらいは貯まると思います。
要は如何に石をスタミナ回復に回して、ゴールドボーナスの週に花騎士に時間を使えるかです。
おつかれさまです (鶏飯)
2017-07-07 07:33:35
流石に斬がいなさすぎるので次回スペチケ(7月下旬~8月上旬?)は斬属性を取ったほうが良いかもですね
属性別ステージの斬がきつそう

フルアンプル13人・咲100%全員
虹17人(うち、開花13人)・金3人(うち、開花2人)
な私の総合力が653535ですね

おつありですー(*'∇') (こばと)
2017-07-07 09:05:43
私も若干危機感が出てまいりましたw
クジラ艇が任務11の時点できつかったですしねぇ・・・任務11より12以降の方が楽というw
ちなみに次回のスペチケは嫁スイレン確定ですね(*'∇')
優先順位的には、上位3人が斬属性ですので、あと3回分は斬属性になりそう・・・その間の追加キャラにお気に入りが出なければw

私の倍以上フルアンプルがいても65万ですか・・・かなりキツイですねぇ。そこまで到達するのに1年くらいかかりそうですw
70万とかいってる人はバケモノかw

コメントを投稿

フラワーナイトガール(花騎士)」カテゴリの最新記事