こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

「アイカギ ~アフターデイズ~」 マスターアップ

2018年01月06日 12時00分00秒 | 美少女ゲーム

2018年1月26日発売あざらしそふと最新作「アイカギ ~アフターデイズ~」がマスターアップしましたね(*'∇')

マスターアップおめでとうございます~!

発売延期の心配はしてなかったけど、これで一安心です。たぶん、1本目にやる事になると思いますw

今度は最初から恋人同士なので幼馴染とのイチャラブを前作以上に楽しめるものと期待しております!

「アイカギ」のあらすじ・感想はこちら↓
アイカギ】【アペンドシナリオ

「アイカギ」のグッズ購入品はこちら↓
小鳥遊汐栞抱き枕カバー】【オリジナルグッズBOX

「アイカギ ~アフターデイズ~」の公式サイトはこちらから↓

あざらしそふと7th PROJECT「アイカギ ~アフターデイズ~」

「アイカギ」の公式サイトはこちらから↓ 

あざらしそふと5th PROJECT「アイカギ」

このシリーズはアマカノと同じようにずっと続けてほしいですなぁ(*'∇')

コメント (2)

「Suite Life」 あらすじ・感想その5 鈴原マモリ編、感想まとめ

2018年01月06日 00時00分00秒 | 美少女ゲーム

最後は鈴原マモリちゃんでした(*'∇')

この子のシナリオは、予約特典DLCで見ることが出来ます。

鈴原マモリ キャラクター紹介
「Suite Life」のAD。頑張り屋さんだが体力がまったくない。しかし、動画作りのセンスは抜群に良く、ユウト達の劇の宣伝を担当することになる。
うっかりさんなので、番組の重大な情報をうっかり話してしまうことがあり、妄想癖もある。異性に対して無防備で、出演者のユウトと仲良く話していることから、2人の関係を怪しまれている。
π/最高!!

鈴原マモリ編 あらすじ
ある日の昼、ユウト以外の出演者が仕事や学校でいないとき、カメラのデータ回収などをしていたスタッフ達。その中で、マモリが先輩ADから指示を受けてアワアワしながら動いていたため、ユウトは手伝ってあげることにします。手伝いが一段落した後、以前マモリと飲みに行く約束をしていたことを思い出したユウトは、仕事が終わったら自分がバイトしているお店に来て欲しいと誘います。
マモリは少し遅い時間に来店しますが、店長が知り合いと飲み始めてしまったため、ユウトは仕事をしながらマモリと話をします。そして、客足が一段落した頃にはマモリはもうできあがっていて、ひとしきり暴れた後、酔いつぶれて眠ってしまいます。その後、眠ったマモリを背負って帰ったユウトですが、その途中でマモリの目が覚め、ユウトに背負われていることに驚きます。マモリはユウトに背負われながら、知らない人と家族になるなんて羨ましいと言うと、ユウトが家族になってみるかと提案し、マモリは1日だけ「Suite Life」で生活することにしますが・・・。
マモリが来ることを皆に報せたものの、何故か気を遣われてしまい、当日はユウトだけが家に残りマモリを出迎えます。そして、一緒の時間を過ごすうちにマモリのことが愛おしくなったユウトは、マモリに告白しようとしますが、マモリは夕飯の支度をすると言って逃げてしまいます。ユウトはキッチンまで追いかけますが、マモリは出演者とスタッフが付き合うのはダメと言いながらも、ユウトからの告白を待っているようでした。ずっとユウトの生活を見ているうちに憧れを抱いたマモリは、自分の感情を抑えきれず、ユウトのことが好きだと告白してしまいます。それを受けてユウトも好きだと返事をし、2人は抱き合いキスをして恋人同士になるのでした。

鈴原マモリ編 感想
あわあわしたり妄想で暴走するマモリちゃん可愛いよねぇ・・・何故サブキャラ扱いなんだろうねぇ・・・ヒロインにしてほしかったです。π/最高!w
Hシーンは1回だけですが、本番Hは2回。最初がバックで次が騎乗位。初めてでバックってのが納得いかない・・・っていうか、この作品、バックだと徹底的におっぱい隠すんですよね。ほとんど同じ構図だし・・・バックだからってお尻から見せる必要はないんですけどね・・・1つくらいは下からとか前から見せるバックでも良かったんじゃないの?全部同じやんけ。構図も工夫してほしかったなぁ・・・。騎乗位は良かったですけど。あと、π/させてるなら、前戯はパ○ズ○フェ○以外有り得ないでしょ、今回は本当Hシーンが微妙だなぁ・・・微妙に期待外れですわ~。

Suite Life 感想まとめ
バラバラだった仮の家族が主人公を中心にまとまっていく共通ルートと、まとまった後に主人公がヒロインの誰かと付き合い、ヒロインの身に起こる問題を家族みんなで解決していく個別ルートで、それぞれ見せ方が違っていて、その点は良かったと思います。ただ、それ故なのか、前作と比べるとシナリオ優先の展開になっていて、シナリオが長いヒロインほどイチャラブが少なくなっているという逆転現象が起こってるのが残念でした。
最初に攻略したホノカさんのシナリオが1番短く感じられたんですが、ほぼイチャラブばかりで大変良かったんですけど、ミホちゃん→セイナさん→アカリと進めていくうちにシナリオが長くなって、イチャラブはだんだん少なくなっていって、展開や結末もだんだん微妙になっていったので、前作のようにシナリオは割と適当でイチャラブメインにした方が良かったんじゃねーかなーって思いますね。個人的にはそれを期待してたのもあるし。下手に内容を濃くしようとしないで、もう少し軽い内容でも良いんじゃないかなと。あと、主人公が少しヘタレ気味なので、イラッとするシーンが結構多かったのもマイナスだったかな。主人公をヘタレにするのは損だと思うんですけどねぇ・・・。
Hシーンについては不満だらけでした。デビュー作、2作目と特に大きな不満もなく満足してたんですけど、今作はおっぱい隠しすぎ&同じ構図のCGが多すぎ。特にバックはお尻しか見せない(唯一おっぱい見せるのはアカリのお風呂Hのみ)。パ○ズ○フェ○も2回と少ないし、少ないパ○ズ○の中でホノカさんのが着衣パ○ズ○と、貴重なパ○ズ○シーンで着衣をしちゃうという愚行までしちゃってる。セイナさんもアングルは良いのにただのパ○ズ○だけで終わってるし。巨乳っ子はHシーンでおっぱい見せなきゃ巨乳である意味がないと思うし、何故今回はこんなにおっぱい見せないCGばかりなのかと不満がいっぱいです。あとね、ミホちゃんだけHシーンが少なすぎる。他のヒロインの半分しかないって・・・回数は全員同じか±1回以内に抑えてほしいです。正直、1番期待してたHシーンが1番期待外れでした。
ヒロインに関しては、癒し系で母性溢れるホノカさんが性格もシナリオも両方良かったので1番好きなのは変わらなかったですね。あとは甘え上手なミホちゃんが可愛い。年下の子にはこんな風に甘えられたらいいなってう理想形だったと思います。・・・精神年齢低すぎじゃね?とは思ったけど、可愛いからOKですw あとはマモリちゃん。ヒロインにしてもっと見せてくれたら1番好きになれる可能性はありましたねぇ。本当にこの子はもったいなかったです。セイナさんは甘える年上というところが良かったですが、年上なら甘えたい、年下なら甘えられたいという意識があるので、それぞれの条件を満たす存在であるホノカさんとミホちゃんがいる以上、セイナさんは3番手以降って感じになっちゃうかなー。アカリはツンデレという分かりやすい属性だった分、印象がちょっと薄かったかな。ものすごいドジっ子属性というのは見てて面白かったけどw
とまぁそんな感じで。デビュー作と2作目が良かったので期待しすぎた面はありますが、それにしても少し不満が多かったかなっていう印象。次回作ではもう少し軽めの内容でイチャラブメインに戻してほしいですね。あと、Hシーンの本番Hではちゃんとおっぱい見せてほしい。これが1番重要です。ぁ、巨乳っ子オンリーというのは大変いいので、そこは続けてほしいです(爆)

「Suite Life」のあらすじ・感想はこちら↓
今井ホノカ編】【如月ミホ編】【水野セイナ編】【赤羽アカリ編】【鈴原マモリ編

「Suite Life」の公式サイトはこちらから↓
http://www.moresoft-info.jp/chelseasoft/suitelife/

コメント