こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

「アイカギ」 あらすじ・感想

2017年01月27日 13時56分23秒 | 美少女ゲーム

2017年1月発売タイトル第1弾は、あざらしそふとの「アイカギ」でした!

汐栞ちゃん可愛いですよね~(*´Д`*)b

それから公式通販で買ったんですが、こんなのも付いてました。

手書きっぽいけど、1人1人全部違うこと書いたのかな・・・?まぁ全部一緒でも大変ですね。なんというかお疲れ様でしたw

アイカギ 概要
進学するに当たって一人暮らしに不安があった主人公・春原望は、幼馴染の小鳥遊汐栞からの提案により彼女の住むアパートで一人暮らしの練習をするために同居生活を始め、やがて“仲が良い幼馴染”から“恋人”の関係に変わっていくという恋愛ADV。
他に特に深い設定はありません。選択肢もないので攻略情報もありません。ただひたすらに汐栞ちゃんとイチャイチャするだけのお話です(爆)

小鳥遊汐栞 キャラクター紹介

汐栞は望の幼馴染。赤ん坊の頃から一緒で家族ぐるみで付き合いがあったため、周囲からは夫婦だとからかわれています。
本を読むのが好きな読書少女で性格は真面目で大人しいですが、ちょっと天然なせいか、無意識に爆弾発言したり時には大胆な行動に出ます。普段は消極的ですが、1度決めたらグイグイ強引にいく積極的な一面もたまに見せたりします。
現在は家の都合で実家から離れ、アパートの一部屋を借りて1人暮らしをしています。そのせいか、料理を含め家事全般が得意。勉強も得意で大学は推薦で既に合格しています。
望の事を密かに想っていましたが、なかなか勇気を出すことが出来ずにあと一歩を踏み出せずにいたものの、進学したら望が別々の学校へ進学して1人暮らしを始める知り、望との仲を進展させるために今回の同棲生活を提案しますが・・・。

アイカギ あらすじ
親に自立しろと言われ進学したら一人暮らしすることになった春原望は、朝登校してきて友人の吉田と挨拶を交わしつつ鞄から賃貸情報誌を取り出すと、幼馴染の小鳥遊汐栞から声をかけられます。2人の自然なやり取りを見て、吉田と汐栞の友人のなぎさは望と汐栞に対し、付き合っちゃえばとからかいますが、望はいつもそう言われていたため、もう慣れっこで軽くあしらうのでした。
そろそろチャイムが鳴るため自分の席に戻った汐栞ですが、なぎさから押しが弱いと言われてしまいます。望の事が好きな汐栞は、なかなかその気持ちを伝えることが出来ませんでした。なぎさが雑誌に書いてある占いを汐栞に見せようとしていると、望と吉田の会話が聞こえてきて、望が一人暮らしをするつもりでいることを知り驚きます。なぎさから恋愛運がかなり高めだから行動あるのみと教えてもらった汐栞ですが、幼馴染でこれ以上近づくにはどうすれば良いか分かりませんでした。なぎさに助言を求める汐栞でしたが、なぎさには「知らん」と答えられ、そこが肝心なのにと言いながら彼女の肩をぽかぽかと叩くのでした。
放課後、不動屋さんを回っていた望は、そろそろ帰ろうと思ったとき、汐栞を見かけたため、一緒に帰ることにします。汐栞に一人暮らしのことを聞かれ、大学は家から通えるけど親から自立しろと言われたと答えると、汐栞にまで自立した方がいいかもと言われてしまいます。しかし、彼女の両親は仕事の都合で離れていて、既に小さなアパートで一人暮らしをしていることから、汐栞の言葉には説得力があり、何も言い返せませんでした。2人で話している内に汐栞の住んでいるアパートに着きましたが、望がまた明日と別れようとしたところを汐栞に呼び止められ、私の家で一緒に暮らしてみないと提案をされます。しかし、汐栞と一緒にいたら一人暮らしではなくなるため、そのことを指摘しますが、汐栞はそれでも食い下がり、ずっと一人暮らししてるから色々と教えられることもあると言い出し、推薦で既に受験が終わっていることもあり、家事だけじゃなく勉強も教えられると再度提案します。まだ受験本番が控えている望にとって頭の良い汐栞に勉強を教えてもらえるのは魅力的でしたが、異性との同居生活に対し両親が何と言うか分からないというと、汐栞はそれなら今から望の両親に説明に行くと言って望の家に向かいます。そして、汐栞の提案を聞いた望の両親は、二つ返事でOKを出したため、望は汐栞の部屋で同居することになったのでした。
その日は望の家で夕飯を済ませてきたため、汐栞の部屋に着くと交代でお風呂に入ってすぐに寝ることにしましたが、望は寝ている汐栞のことを意識してしまい、なかなか眠りにつくことは出来ませんでした。しかし、しばらくすると眠気がやってきて、次第に眠りにつきますが、寝ていたと思われてた汐栞の方がもっと意識していました。汐栞は寝たふりを止めて起きて望の寝顔を見て、なぎさの占いに感謝しながら、再び自分のベッドに戻り、今度こそ眠りにつくのでした。
翌朝、汐栞とエッチしている夢を見て目が覚めた望は、すぐに夢精したかどうかを確認。セーフだと分かって安心していると、汐栞が声をかけてきます。彼女の方を向いた望は、汐栞がエプロン姿で朝食を作っており、その姿と先程見た夢の内容とが重なってしまいます。汐栞が普通に朝食を作っているだけなのにその姿を見るだけで興奮してしまった望は、彼女との同居生活の中でこの性欲を我慢できるのだろうかと不安になります。その後、一緒に登校して少し吉田たちに怪しまれたものの、昨日今日で変わるわけもないと思われ、2人の同棲生活はバレずに済みました。放課後、鍵がないと困るだろうということで、汐栞が合い鍵を望に渡します。それからは、天然な彼女からの誘惑にも耐えつつ、掃除や洗濯など一人暮らしに必要なスキルや学校の勉強を教えてもらっていましたが、あっという間に期限の1ヶ月が終わろうとしていました。望は汐栞との同棲生活が終わることを「寂しい」と感じるようになっていることに気付きましたが・・・。
そして迎えた終業式。その日は途中から雨が降ってきて、天気予報を見ていなかった2人は、傘が望の置き傘1つだけだったことから、雨が止むまで図書室で勉強していました。しかし、閉館時間になっても一向に雨が止む気配がなかったことから、望の傘で相合傘をして帰ることに。その途中で昔話に花を咲かせ、彼女の笑顔を見た望はある決心をします。家に着いた後、望は汐栞をデートに誘いますが、「出掛けよう」という遠回りな言い方だったため、汐栞は最初はいつもの普通の買い物だと思っていました。しかし、そういった買い物ではなく「デート」なのだと知ると、汐栞は驚きますが、すぐにOKの返事をします。2人は明日デートしようと約束しましたが、その日はクリスマスでした。
デート当日、望は汐栞へのプレゼントを買うべく、別々に部屋を出ようと提案し、先に外へ出ます。プレゼントを買った後、汐栞との待ち合わせ場所に行き、彼女と合流した後はいよいよデート開始。映画を見たり、色々街を歩き回って気が付くと夜になっていました。街のイルミネーションに見惚れていた汐栞に対し、望は「好きだ」と告白します。すると、汐栞は驚きますが、彼女もすぐ返事をして、2人はキスをします。こうして、2人は恋人同士になり、結ばれるのでした。
汐栞と恋人同士になった望は少しでも彼女と一緒の時間を過ごすため、汐栞と同じ学校へ進学することを決意。しかし、まだ合格ラインにはまだ厳しいことから、正月も返上して勉強に打ち込み、汐栞もそんな望に付き添い勉強を教えます。3学期がスタートしてから、2人はずっと自分たちが恋人同士になったことは伏せて生活していました。そんなある日、望は汐栞の誕生日が近いことを思い出し、汐栞へのプレゼントを計画。そして、汐栞がいつも髪飾りとリボンをしていたことから、普段から身に付ける物が良いと思い、新しい髪飾りとリボンを買います。そして迎えた汐栞の誕生日。望は夕飯は自分が作ると言い出し、望が初めて作ったシチューを汐栞に食べさせます。その後、密かに買ったケーキを食べてもらいプレゼントも渡すと、汐栞は最初は望が自分の誕生日を覚えていたことに驚きましたが、最後は大喜び。汐栞はこんなに嬉しい誕生日は初めてとお礼を言い、望もこんな思い出をもっと作るために何としても汐栞の大学に合格しようと改めて誓うのでした。
それからもエッチに勉強に色々してきた2人ですが、望はエッチをするたびに激しくなっていったことから、汐栞に勉強見てもらうというよりもエッチする方がメインになりかけたことから、このままでは本末転倒になると思い、試験が終わるまではエッチしないことを決意。そうして頑張り続けて2月の中頃、いよいよ試験当日がやってきます。望は緊張していましたが、出掛ける直前に汐栞から緊張が解けるおまじないとキスをされたため、望は緊張が解れ万全の体勢で試験に臨むことが出来ました。一方、汐栞は部屋で望の帰りを待っていたものの、居ても立ってもいられなくなったため、結局試験会場である大学まで迎えにいきます。そして、試験が終わった後、合流した2人は大学の周りに何があるか一通り回りますが、最後にラブホテルを発見。望が受験勉強中は禁欲生活をしていたことから、汐栞は望を誘い、初めてのラブホテルでエッチをして、夜まで盛り上がってしまいます。その後、望と一緒に家に戻って来た汐栞は、チョコを渡します。この日は望の試験の日でしたが、バレンタインデーでもありました。望は汐栞からのチョコを喜び、彼女と一緒に食べ、最後はキスで締め、恋人となって初めてのバレンタインデーは終わるのでした。
それから数週間後、望は志望校を合格。春から汐栞と一緒の大学に通えることになり、更に大学周辺のマンションは賃貸が高いことから、引き続き汐栞の部屋にお世話になることにします。そう両親に報告した後、アパートの部屋に戻った望はアイカギを使って部屋に入ります。すると、満面の笑みを浮かべた汐栞が「おかえりなさい♪」と出迎えてくれるのでした。

アイカギ 感想
こいつら、イチャラブしかしてねぇ!!(褒め言葉
汐栞ちゃん癒しだわ~可愛いわ~。それと、天然の誘惑が凄かったですw 消しゴム取るのにパンツ見せてきたり、風呂掃除するとき水着姿になったり、風呂掃除の後に主人公も水着になれば一緒にお風呂に入れると言ってきたり・・・しかも、それを計算ではなく素でやっているというのだから天然恐るべしwww だが、そんな汐栞ちゃんが愛おしいw 脚を怪我したときに袖を掴むようになってから、さりげなく袖を掴んでくるようになるところとか、激しく萌えポイントでしたわ。ああいうさりげない仕草の方が破壊力が凄かったりするよねぇ・・・w
癒し効果しかないグーでパンチとか、怒ったときとか、どんなときでももう可愛いというしかないくらい、可愛かったですね。家庭的だし尽くすタイプだし正に男が考える“理想的な幼馴染の女の子”でした!おっぱいも大きいしな!!
そんな幼馴染とドキドキの同居生活を続け、恋人になった後はイチャラブし放題で、イチャラブ好きにはたまらん内容になってますね。何も考えずただひたすら可愛い幼馴染との甘々同棲生活をお楽しみ下さいw 残念なところを挙げるなら、シナリオが短いことくらい。せめてミドルプライスくらいの長さで汐栞ちゃんとイチャラブ出来たら最高だったなぁ~。こうなったら、アイカギをシリーズ化してもらって、大学編までいってもらいたいですね!汐栞ちゃんともっとイチャラブしたいですわ(*´Д`*)b
Hシーンは7回。2回目のみフェ○で終わり本番がないため実質6回かな。その全ての本番Hでちゃんとおっぱい見せてくれるので私は満足でした。大抵はおっぱいが隠れるエッチがあるんですけど、全部見せてくれたのは予想外で嬉しかったですね。だから汐栞ちゃんのおっぱいを色んな角度からたっぷり堪能できますよ!!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!
Hシーンで唯一残念だったところは、パ○ズ○フェ○がなかったこと。パ○ズ○すらなかった。フェ○が2回もあったので、どっちかをパ○ズ○フェ○にしてほしかったな・・・あと、フェ○が2回あるならどちらか片方はおっぱい見せてほしかったかな。汐栞ちゃんの場合でいうなら、ナース服Hのとき。あのアングルならおっぱい見せられるでしょ?なんで半脱ぎで見せなかったの?ともかく、巨乳っ子だからパ○ズ○はなくちゃダメでしょう・・・。そごだけが唯一の不満点でした。メガネを付けたHは1つありましたが本番になると外れるのでそこは良かったです。1番良かったのは教室Hかな。窓ガラスに張り付いてバック。アレは良いですねw 
システム的なところですが、一般シーンとCGシーンでウインドウ枠が変わるところ、それは良いんですけど、スキップとかバックログとかすぐに出来なくなってしまうので不便だったかな。あれだったらメニューを画面外に隠してマウスを近づけると出てくる形にしてくれた方が良かったかも。良かった点は、アイキャッチ(視点切り替え)の時にカギを開けるというSE音の演出ですね。あと、エンディングのスタッフロールもエピローグのメッセージ送りと一緒に見られるというのも、ありそうでなかったから良かったです。たまにオープニングにこういった手法を使われることは多いけど、エンディングでは見ないですよね。まぁエンディングまで主題歌が用意されてないロープライスならではかなって思いますがw
一部、汐栞ちゃんの声が入ってないシーンがありましたね。ボイス付は汐栞ちゃんしかいないのに、このミスはちょっと残念です。初めて主人公の袖を掴むという重要なシーンだっただけに。ボイス抜けはNana○indなら毎回あ(ry ※2/2追記:現在は修正ファイルが公開されていますので、プレイ前にダウンロードして適用して下さい。尚、パッケージ版とDL版では別々のパッチとなるのでDLする際は注意。
とにかく、汐栞ちゃん可愛かったし、イチャラブ多かったし、満足でしたが・・・個人的にこの子にはずっと「くん付け」で呼んでもらいたかった気がしますねw ともあれ、イチャラブ好きには文句なしにオススメ出来る一品です!

さてさて、お次も2017年1月発売タイトルになります~!

「アイカギ」の公式サイトはこちらから↓ 

あざらしそふと5th PROJECT「アイカギ」

次は大学編かな!w

コメント (4)

「PRIMAL×HEARTS2」 アリスティア・ヴァレンベリ・華蔵寺生誕祭(2017年)

2017年01月27日 00時14分52秒 | 美少女ゲーム

本日1月27日は「PRIMAL×HEARTS2」のアリスちゃんの誕生日なのです!!

アリスちゃん、誕生日おめでとぉ~~~~~~~~~~~!!(*´Д`*)b

今年はケーキまで用意しちゃいましたよ(*´Д`*)てへぺろっ

娘(アリスちゃんの事)の誕生日なのだから、これぐらいはしてあげなきゃと思いまして(爆)
イラストは立ち絵で1番好きな表情をしているアリスちゃんを選んでみました(*'∇')

そして、こんな感じでアリスちゃんの誕生日を祝おうと思います!

アリスちゃんは可愛い(*´Д`*)b

皆さんもアリスちゃんの誕生日を祝ってあげて下さいね!!

アリスちゃん、大好き!!(*´Д`*)b

※ケーキはシェリーブラン様に作って頂きました。ありがとうございました。
   シェリーブラン様のHPはこちら→【http://www.cherie-brin.net/
   「キャラクタープリントケーキ」というメニューで自分の好きな画像を使うことが出来、メッセージも入れられます。

「PRIMAL×HEARTS2」のあらすじ・感想はこちら↓
アリスティア・ヴァレンベリ・華蔵寺編】【栗生真白編】【館林たては編】【月夜野兎姫編】【綿貫杏那編

「PRIMAL×HEARTS2」のグッズ購入品はこちら↓
キャラクターソング&サウンドアルバム】【新春初夢萌BOX2016】【アリスティアご奉仕ブランケット
アクリルフィギュア&手帳型スマホケース】【アリスティアあまあまブランケット&綿貫杏那B2タペストリー

「PRIMAL×HEARTS2」の公式サイトはコチラから↓ 

ま~まれぇど新作第10弾『プライマルハーツ2』

やっぱりアリスちゃん可愛いなぁ(*´Д`*)

コメント (8)