こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

「ヤ・ク・ソ・ク☆ラブハーレム」 あらすじ・感想その2 八千草のばら編

2015年07月25日 19時12分32秒 | 美少女ゲーム

2周目は八千草のばらでした~。

八千草のばら キャラクター紹介
のばらは当麻の妹。お兄ちゃんのことが大好きで甘えんぼ。当麻とのヤクソクは“ずっと一緒にいる”。
“のばらをバカと言わない人間がいたらバカ”と言われてしまうくらいどうしようもないおバカw 理性よりも本能で生きており、頭で考えるより先に口に出てしまうため、よくアイリスと喧嘩しています。一見怖いものなしのように見えますが、雷が大の苦手。このときばかりはゆりこも当麻に甘えることを許すようですw
料理は殺虫剤が作れてしまうほど壊滅的w 基本的にバカなので銭湯での仕事も単純なものしか出来ません。ただ、なんというか、あまりにバカで何をやってもダメダメな為、むしろ放っておけない感じがして、保護欲をかきたてられてしまうような印象があるw

八千草のばらルート 攻略情報
強引に退かすしかない!のばらから目のやり場に困る!女の子をひきはなす大丈夫だろなら分かり合えないそんな義務と権利は知らないなんとのばらが二人を!?・・・シャワー浴びてこいよ次は簡単な料理で天津飯嫌ってほしいのか?早く服を着ろ!のばらがいい
まぁ、ぶっちゃけると、かすみちゃんの選択肢さえ注意すればあとは何でも良い感じですね。なので、かすみちゃんの選択肢はどこかで必ず選択肢をワザと間違う必要性が出てきますが、ゆりこ&アイリスはそこまで気にしなくても大丈夫なようです。

八千草のばら編 あらすじ
のばらを選んだ当麻は、皆と一緒にお風呂に入ったとき、のばらのことが好きだと皆の前で告白。選ばれなかった3人は笑顔でそれを祝福します(ほぼ同じ流れ)。
当麻はのばらだけじゃなく3人のことも好きと言ってしまったため、それを確かめるために、全員とHすることになります。のばらは本来なら浮気だけど皆なら良いと承諾します。意外にものばらが怖がったため、先に他の3人とH。ゆりこ、かすみ、アイリスの順に抱き、最後はのばら。
初めてのHから一晩明けて・・・当麻に選ばれ幸せを噛みしめるのばらでしたが、冷静に振り返ってみると、当麻は“ヤクソクを守る”とは言ってくれたけど、皆のことも好きとも言ってたことから、正妻は安泰ではないということに気付き慌てます。
H以外で当麻のために自分に出来ることはないかと考えたのばらは、当麻の嫌がることはしないと当麻にくっつくのを我慢して、かすみ達がやっている仕事を自分がしようと頑張りますが、ことごとく裏目に出て失敗してしまい自分のスペックの低さを実感して落ち込んでしまいます。しかし、さくらから“自分は自分なんだから好きな人と一緒にいられるように努力しろ”とアドバイスを受けたことを思い出し、もっと努力しようと立ち直ります。
自分に自信を持つさくらを目標にしたのばらは、それから皆に迷惑をかけた反省から自分の欠点を認めて、少しずつ変わっていく努力をするようになります。そして、当麻のことだけではなく、自分がもっと成長して皆を楽にしてあげたいと思うようになり、当麻に“頑張る”とヤクソクします。そして、その努力しているのばらの姿は、周囲の人たちにも良い影響を与えるのでした。
かすみ達が手伝ったとはいえ、ご飯を1人で作れるようになるまで成長したのばら。でも、まだ正妻とは不安という彼女に対し、当麻は自分を信じてもらうようどんなことでもすると言います。その言葉を聞いたのばらは、一生の思い出になるご褒美として特別なHがしたいと言い、予め用意したウェディングドレスを着て、もっと頑張って胸を張ってお兄ちゃんのお嫁さんになるとヤクソクします。
こうして正妻としての自信を付け始めたのばらでしたが、翌朝当麻の部屋にいくとそこにはアイリスとゆりこが当麻を襲おうとしていて、さらにそこに素っ裸のかすみまで現れ、挙句にのばらが3人に百合の世界へ連れて行かれ・・・結局、これまでと変わらないドタバタ日常は続くのでしたw

八千草のばら編 感想
のばらちゃんは化けるとは思ったけど本当に化けましたね。ただのバカから天使に急激にランクアップw 共通ルートでは見事なおバカっぷりを発揮していたのばらちゃんが正妻としてだけじゃなく人としても急成長していき、その努力する姿は応援したくなりました。
しかも、最初は当麻のためだけだったのが、それだけじゃなくその周囲の人たちにも向けられるようになり、ゆりこやアイリスが危機感を覚えるどころか、影響されて積極的に家事をするようになったり、のばらを応援するようになったりして、のばら編はただのハーレムにはならず、のばらの成長記が描かれていて良かったと思います。かすみ編にガッカリしたから余計にそう思えたw とりあえず、のばらちゃんの成長のためにかすみちゃんが1番協力してたので、かすみ編は忘れることにします(爆)
やはりこういうちょっとおバカな猪突猛進タイプの妹って一点突破型なんですね。色んなことを1度には出来ないけど、1つのことに集中するとものすごい力を発揮して一気にマスターしちゃうという。あの成長ぶりには驚かされました。でも、たまに以前のおバカなのばらちゃんに戻るとホッとするのは何故だろうw
Hシーンはそこそこ良かったと思います。ただ、良さげなHCGのときに他のヒロインが割り込むHになるのが残念だったかなぁ~。パ○ズ○フェ○もあったけど、当麻の手が邪魔だった!!それも残念でした。でも、トイレHと最後のウェディングドレスHの2つはとても良かったです!トイレHはお漏らしあったし(爆)
一般CGシーンは、やはり最後のウェディングドレス姿!これ以外になかろうw マジで綺麗だった。すっごく良かったです!本当に妹属性の最後ってウェディングドレス姿を見せることが多いですよね。実妹は法的に結婚できないことに対する反乱なんだろうか?w ぃぇ、義妹でも多いけどさw
のばらちゃん可愛かったし、シナリオも良かったし、個人的には満足しました。もうハーレム的な何かには慣れたので(爆)

さてさて、お次は反町ゆりこです~。

「ヤ・ク・ソ・ク☆ラブハーレム」の公式サイトはコチラから↓ 

のばらちゃん可愛いですね!普段のお馬鹿なところは最早見ていて和むレベルwww

他ルートのあらすじ・感想はコチラ↓
鈴木かすみ編】 【反町ゆりこ編】【宮内アイリス編ハーレムルート

コメント

「ヤ・ク・ソ・ク☆ラブハーレム」 あらすじ・感想その1 鈴木かすみ編

2015年07月25日 00時18分15秒 | 美少女ゲーム

2015年7月発売タイトル第1弾は、Chienの「ヤ・ク・ソ・ク☆ラブハーレム」でした~。

まぁ7月24日発売のものはこれ1本だけなんですけどw
師走ほりお氏の絵が好きになって興味が出た作品です。体験版もプレイ済でした。

店舗特典はコチラ。

“残念なのばら”・・・略して“残の”と呼ばれる妹の八千草のばらちゃんですねw しかも何故か2つwww
本当はかすみちゃんが1番だったんですけど、かすみちゃんだけ店舗特典が無かった件orz
なので、それ以外ではのばらちゃんが1番良かったので、のばらちゃんにしました。中身は残念だけど見た目は1番好みですからねw それに、こういうおバカな子って後半可愛く化ける可能性が高いですし。
しかし、何故かすみちゃんがないんだ・・・。

「ヤ・ク・ソ・ク☆ラブハーレム」は、親の跡を継いで学生ながら銭湯を経営している主人公・八千草当麻と幼い頃特別な“ヤクソク”をかわした4人の幼馴染の女の子たちとのイチャラブストーリーです。
最初からハーレム展開なのですが、個別ルートは用意されています。でも、個別ルートもハーレムの延長線上でしかありませんw
選択肢は割と多目。でも難しくはないかと。

共通ルート あらすじ
早朝、朝早く大好きなお兄ちゃんを起こしにきた八千草のばら。しかし、お兄ちゃん・・・当麻のベッドには既に先客がいました。それは幼馴染の1人、反町ゆりこ。早朝から2人は当麻を巡って口論します。何故か全裸になってw
そこへやってきたのはもう1人の幼馴染、鈴木かすみ。このままでは遅刻するとかすみに言われ慌てて起きる当麻でしたが・・・かすみが裸エプロンだったことに気付き驚きますw 全裸の2人もかすみの大胆なアピールに戦慄するのでしたw
一緒に朝食を食べ、一緒に学校に行き、放課後は皆でお店の営業をして、一緒にお風呂に入る・・・といういつも通りの日常を過ごした4人でしたが、営業を終えてかすみとゆりこが帰った後に、大きなイベントが待ち構えていました。
大雨の中、道端で倒れている少女を発見したかすみが大慌てで戻ってきたため、当麻はひとまず自分の家に少女を運び介抱します。その少女は何故か当麻の名前を言っていたため、のばら達はどういう関係か疑いますが、当麻はまったく見覚えがありませんでした。
翌日、かすみが少女の元へ向かうと何故か全裸の状態で寝ていました。その胸があまりに柔らかそうだったため、かすみはちょっと胸を突いてイタズラしたところ、少女が目をさまし、自分の胸を触っているかすみを見て犯されると勘違いして大騒ぎ。
少女の悲鳴を聞いた当麻は部屋に駆けつけたときはまだ混乱していましたが、当麻が探していた人物だと分かると途端に態度を変え、当麻に近づきキスをしちゃいます。それを見て驚く他の幼馴染たち。
その少女の名前は宮内アイリス。彼女は8年前母親を亡くした八千草兄妹が一時的に伯父の元に預けられていたときに当麻が出会った少女でした。彼女は当麻と“再会したら結婚する”という約束を交わしており、その約束を信じて当麻の元へやってきたのでした。
アイリスはひとまず当麻の家で預かることとなり、既に転校手続きは済ませてあったため、一緒の学校へ通うことになります。放課後は当麻のお店の手伝いをしようとしますが、皆と同じだけの仕事をしようと焦ってしまたっため、なかなか上手くいかず、挙句のばらにキツイ一言を言われてしまったために、家出してしまいます。
アイリスが気になったかすみは営業中の空いた時間にアイリスを探しにいきます。かすみには心当たりがあったため、そこへ向かうと、予想通りアイリスがいました。かすみに励まされ立ち直ったアイリスは、それからはちゃんと仕事を覚えようと一生懸命頑張るようになり、即戦力となりました。このときの事がキッカケでかすみとアイリスは仲良しになります。
アイリスとの約束を思い出してからは他の幼馴染との約束も少しずつ思い出していった当麻。しかし、全員で一緒にお風呂に入ったとき、当麻の大きくなったチ○コを皆で手○キして射精させてしまったあとから、当麻は4人のことを“幼馴染”から“女の子”として見るようになってしまい、今まで通りに接することが出来ず、避けるようになります。
お風呂の一件で当麻に嫌われてしまったと思い込んだ幼馴染4人は、どうするか悩んで相談していましたが、そこにもう1人の幼馴染であり学園の教師でもある安心院さくらがやってきて、アドバイスを受けます。そして、そのアドバイス通りに当麻を観察したところ、その通りだたっため、今度は当麻の性欲をスッキリさせようという話になり、1人1人当麻にHなことを迫るようになります。
全員とHなことをしてしまった(本番はしてませんが)当麻は、幼馴染4人に誰との約束を守るのか迫られますが、その場は保留。皆のことが同じくらい好き・・・といつまでも答えを引き延ばしていた当麻ですが、さくらからアドバイスを受け、ようやく結論を出します。彼が出した答えとは・・・。

・・・と、いうわけで、1周目は鈴木かすみでした。
まぁ体験版やる前から最初はこの娘しかない!って決めてましたしねw

鈴木かすみ キャラクター紹介
かすみは当麻と同い年の幼馴染。当麻とのヤクソクは「美味しい料理が作れるようになったらお嫁さんにする」。
当麻との約束を果たすため、家庭的な女の子になり幼馴染の中では1番料理上手。皆のご飯のお世話は彼女がしています。母性が強く包容力もあるので皆のお母さん役になっていますね。アイリスが来てからは2人で料理をすることが多くなりましたが、それでもかすみがメインなのは変わりません。
4人の中では1番控えめな性格ですが、当麻のことに関しての行動力は誰よりもアグレッシブ。最初に裸エプロンを披露してのばらとゆりこを戦慄させたり、手○キを最初にしたり、射精合戦(?)でも最初の相手になったり、他の3人がぎゃーぎゃー言ってる間にちゃっかり横取りすることが多く、さりげなくしかし大胆な行動が目立ちますw
天然癒し系なので誰とも喧嘩することはなく、むしろ彼女の癒しパワーは人の怒りを鎮めてしまうほどに強力ですw しかし、怒らせると誰よりも怖く、彼女が怒ってドス黒いオーラを発したときは誰も逆らえませんw あと、口での喧嘩ならさくらにも負けないゆりこが「かすみ、恐ろしい子」と戦慄するほどに腹黒い一面がありますw まぁ天然なので本人は無自覚かもしれませんがw

鈴木かすみルート 攻略情報
強引に退かすしかない!二人一緒にもちろん好き!女の子をひきはがすそうかもしれないよろしく頼むそんな義務と権利は知らないゆり姉に賛成おやすみなさいかすみに教えてもらえ天津飯嫌ってほしいのか?早く服を着ろ!選べない
まぁ別に悩むこともないけどw 普通に好感度が上がる選択肢を選んでいくとハーレムルートになりそうだったので、とりあえず、かすみ以外はワザと外した選択肢を選んでいます。

鈴木かすみ編 あらすじ
かすみを選んだ当麻は、皆と一緒にお風呂に入ったとき、かすみのことが好きだと皆の前で告白。かすみ以外の3人は笑顔でそれを祝福します。
でも、他の3人のこともやはり好きだという当麻と、3人も当麻以外考えられない・・・ということで、全員とHします。アイリス、ゆりこ、のばらの順に抱いたあと、最後はかすみを抱きます。
当麻に選ばれて嬉しいと思ったかすみは、翌日から積極的にHなことをしようとします。しかし、当麻はかすみにしてもらってばかりだから、今度は自分が・・・とかすみからの誘いを断り続けてしまいます。
自分よりも当麻を気持ちよくさせたいと思うかすみと、同じく自分よりもかすみのことを気持ちよくさせたいと思う当麻。2人は、お互いのことを思うが故に擦れ違いが生じてしまい、かすみは徐々に“私に魅力がないのでは・・・”と思い悩むようになります。
かすみは、その事をさくらに相談。さくらはお互いの気持ちはハッキリしているのだから話し合えばすぐに解決するとアドバイス。かすみは半信半疑でしたが、当麻と話し合い、お互いの擦れ違いは無事解消します。
しかし、まだ問題は残っていました。他の幼馴染たち3人との関係も認めていたかすみでしたが、徐々に独占欲が強くなっていき、当麻が他の女の子とHをすることに嫉妬するようになります。その気持ちを抑えるため、2人は皆に内緒でローテーションを無視してHをしますが、それもバレてしまい、余計に3人を刺激してしまう事態に。
かすみへの想いが強くなった当麻は、再びかすみと内緒のHをします。その中で、かすみと“他の子には絶対中出ししない”というヤクソクを交わします。それは、かすみにとって自分の独占欲と皆への気持ちとの狭間で決めた落としどころでした。かすみが最後に言った“良いお母さんになる”というヤクソクは皆に聞こえてしまいましたが、Hの最中に交わしたヤクソクは2人だけの秘密となるのでした。

鈴木かすみ編 感想
たぶん、他のヒロインでも最初は同じ展開になるのでしょうが、自分がハーレム展開に慣れていないせいもあるのか、違和感ありまくりでした。かすみちゃんのシナリオだと、他の3人の自己主張が強すぎ。せっかく当麻がかすみちゃんを選んだんだから少しは譲れよw ローテーションにしても(これも私としてはイミフなんですが)、正妻のかすみちゃんが1番多くなるのが普通じゃないのか。何故に平等なんだよw そのせいで相対的にかすみちゃんが目立たなくなってたような気がします。
かすみちゃんも嫉妬するくらいなら止めさせろよ・・・って思うんだけど、まぁこれもかすみちゃんの博愛主義の弊害かw 2人きりのイチャラブといったらHシーンしかないですし、そのHシーンもたまに他のヒロインが割り込んでくるし、なんだかなぁって気はします。最後の内緒のヤクソクも当麻が守れそうにないだろって思うんですけど?w とにかく、個別ルートなんだけどハーレムルートでちょっとだけかすみちゃんがメインっていう感じがしないでもなかったです。まぁタイトルに“ハーレム”と付いてる以上は受け入れるしかないんですけどね。ぁ、主人公の当麻については論外な野郎なので何も言いません(ぁ
Hシーンはアイリスが割り込んだり、ゆりこが割り込んだり・・・ちょっと邪魔って思いました(他のヒロインが割り込むのは全員としちゃう初Hとその2回の計3回ですが)。特に、ゆりこが割り込んでくるHシーン。ここ、かすみちゃんが独占欲を剥きだしにして自分だけを見てほしいって告白したシーンなんだから、ここくらいはせめて2人きりでHさせてやれよ・・・って思いました。おっぱい見せる率は・・・普通かな。騎乗位のときにアイリスが割り込まなきゃアレが1番良かったのにねぇ。そういやここのシーンも2人の擦れ違いが解消するシーンでしたよね。かすみちゃんの場合、重要なHシーンは誰かしら邪魔が入るというのが決まりなんだろうかw ぁ、パ○ズ○フェ○は良かったですw なので、パ○ズ○フェ○と最後のHシーンかな~良かったのは。ちなみに、かすみちゃんとの記念すべき初本番シーンですが・・・途中でCGが違う絵に変わりますね。ここは絶対修正必須だと思いますよw
こういう作品なので一般CGのシーンは少ないです。添い寝&ピロートークも良かったけど、絵的にはやはり裸エプロンですね。男のロマンw しかし、最初に裸エプロンを見せた割に、裸エプロンHがなかったなぁ~。期待してただけにそれが残念でした。というか、恋人になってからの方が家庭的な部分を見せることが少なくなったような・・・?そこが“売り”のヒロインだったのに、単にHに関することがメインになってたのがちょっと残念。
・・・あれ?なんかダメ出しばっかりだったような?すいません、1番好きなヒロインだっただけにちょっと不満が爆発したかもしれません・・・w でもでも、かすみちゃんは可愛くて良かったですよ!

さてさて、お次は八千草のばらです~。

「ヤ・ク・ソ・ク☆ラブハーレム」の公式サイトはコチラから↓ 

やはり、私は天然癒し系の幼馴染には弱いらしい・・・w

他ルートのあらすじ・感想はコチラ↓
八千草のばら編】【反町ゆりこ編】【宮内アイリス編ハーレムルート

コメント