こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

今週のTVアニメ(3/15~3/21)

2010年03月21日 17時42分39秒 | アニメ・漫画・ラノベ

今週の(私の主観的な)アニメ関係ニュース。

その1
4月から放送予定の期待のTVアニメを挙げてみる。
観られる作品の中では圧倒的に「Angel Beats!」。鍵っ子として絶対に見逃してはいけない作品!BD購入決定作品1本目。
続いて「けいおん!!」。これもまた楽しみにしていたアニメ。第1期に続いて今回もブレイクしそう。新曲が楽しみです!BD購入決定作品2本目。
3番手は「おおきく振りかぶって ~夏の大会編~」。原作で内容は知ってるけど、第1期の内容が良かったので期待しています。面白いよ!
他には「WORKING!!」「会長はメイド様!」。こっちでは観られないので妹に録画を頼んだのは「荒川アンダーザブリッジ」「閃光のナイトレイド」。もう1つ、「B型H系」があるんだけど「WORKING!!」と時間帯が被ってしまったために観られないorz
あとはTVアニメじゃないけど、4月公開予定の劇場版「トライガン Badlands Rumble」が楽しみ!まぁBDで観る予定だけど(爆)

その2
今、MBSの深夜アニメ枠の中で「Angel Beats!」のCMが流れまくってます。もう早く観たくてしかたないのに一杯放送するんじゃねぇ!!私を殺す気か!!(爆)
ぃぇ、冗談です。もっと流してください。出来ればハガレンのときにも流してください。最初のCMのときは流してくれたのにそれきり流してもらえてないね。

その3
で、その「Angel Beats!」の放送を前に来週のアニメシャワー(MBSの土曜深夜アニメ枠のこと)で特集番組をやってくれるらしい!すげぇな、どんだけ気合入れてるんだ!!
もちろん録画しておきますよ!!そして、早く4月3日になーれ!!

その4
4月から放送予定の「おおきく振りかぶって ~夏の大会編~」のCMがやってました。第1期と比べてまた随分と作画が進化しましたなぁ~。これまた楽しみです!!

テガミバチ 第14話
変わった博士が登場。そして、謎の生物ステーキの正体が明らかに!!・・・ぃぇ、どうでもいいことですが(笑)
そうそう、OPとEDが変わりました。・・・なんか変なの。今までの方が良かったな。
そして今回もシルベットの出番なしorz

デュラララ!! 第11話
竜ヶ峰帝人の隠された秘密が明らかに!!・・・へぇ~そういうことだったんだ~。まったく予想してませんでした(笑)
どんだけ適当に観てたねん!!また最初から観直してみようかねぇ。

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第10話
冒頭の益子先生にウケた(笑)。
今回のエピソードは珍しくずっと1つのエピソードをやってたね。ゆのが部屋の鍵をトイレに流してしまい、大家がスペアの鍵を見つけるまで、ひだまり荘の他の部屋にお泊りすることに。
ゆのと宮子のツーショットはいつものことだけど、他のキャラとのツーショットは珍しいよねぇ~。ぁ~ひだまり荘に住みたい。
そうそう、教室のエピソード等でたまに出てくる真実っていう女の子(髪を左側に束ねてて、ゆのにソーイングセットを貸したことがある女子)、結構好きです(笑)

おおきく振りかぶって(再放送) 第23話
9回表西浦高校最後の攻撃。4対5。二死二三塁で4番田島。徹底的にマークされた田島と桐青エース高瀬の最後の勝負が最大の見所です。
次回はいよいよ決着!

咲 -Saki- 第24話
夏祭りっていうタイトルだから期待したんだけど、ほとんど優希の追試の話に費やしてるじゃないか!最後に和の浴衣姿が観られたから良かったが・・・出来れば福路の浴衣姿も観たか(ry
次回ついに最終回です。

とある科学の超電磁砲 第24話
ついに終わってしまった・・・。犬猿の仲である白井黒子と婚后光子のコンビネーションが最後に見られるとは思わなかったわー(笑)
各キャラクターに活躍の場が用意されてて、中身の濃い最終話でした。特に佐天涙子の活躍がお見事!レベル0に悩んでいた彼女が最後にテレスティーナの野望を打ち砕くなんてねー。あとデータで解析されたはずの能力を打ち破られたり、テレスティーナにとっては皮肉な結果になったね。
全容解明に至らなかったのは第2期への布石ってことなんだろうか。でも、ひとまずレベルアッパー事件から始まった一連の事件はひとまず終結したね。ラストは感動した。こういうベタな終わり方が1番スッキリするよ!!

マクロスF(再放送) 第23話
結局アルトはシェリルを選んだってことでしょうか。ランカとヴァジュラについて色々分かったところで次回から最終決戦ですな。

聖痕のクェイサー 第11話
あのふぅちゃんって娘?結構いいですね、いいよ。ああいう大人しい娘は結構好きです(笑)
ってか、これってもしかして第2クールまでいくのか?

ドラゴンボール改
超サイヤ人になった悟空とフリーザの戦いが始まったねぇ。次回は100%フリーザになるところまでか?サクサク進むのは良いね。

ワンピース
イワンコフのインペルダウン脱獄計画始動。白ひげ海賊団vs海軍&王家七武海の戦いもそろそろ始まるねぇ。連載の方はだいぶ凄い展開になってるっぽいし楽しみだな。

鋼の錬金術師FA 第49話
プライドとの戦いは一旦終了。いよいよ約束の日が始まる・・・。
そろそろ引き延ばししないと原作に追いつきそうな展開ですねぇ。

コメント