こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

アニメ版「生徒会の一存」 第1巻

2009年12月10日 21時04分22秒 | アニメ・漫画・ラノベ

20091210_01

ようやく発売開始されました、「生徒会の一存」のDVDシリーズ。
秋アニメで1番観たかったのに、ウチの地域では唯一観られないアニメでした(´;ω;`)

限定版の中身はこんな感じ。

20091210_02

真ん中が本編DVDのケース。めっちゃ薄いです。標準のケースがこれだけ薄かったらDVDの置く場所にはあまり困らないんだろうなぁと思った(笑)
左がパスケース。開けてないのでよく分からない。右がある意味、本編より期待していたドラマCD。

で、肝心のアニメの内容だけど・・・。

可もなく不可もなく。ただ、原作知ってる人なら問題なく楽しめる。というレベル。
つまり、原作知らないと面白さは半減します。っていうか、このノリが分からないって言った方がいいかな?
まぁ・・・もともと駄弁ってるだけのライトノベルをアニメ化してるから無理が出てくるんだけどね(爆)

意外だったのは、パクリネタが案外少ないってところかな。
第1話の初っ端がパクリのオンパレード(富士見書房なのに何故か角川ネタだったのはこの作品のお約束)だったんだけど、それ以降は原作のエピソード優先でそれなりにはあるけど思ったほど少なかった。
基本的に原作にあった各エピソードを付け足している感じかね。
個人的には深夏のエピソードに期待したいんだけど。・・・ああ、そうそう。まだこの時点では真冬が1番可愛いよね。この時点では(笑)
ってか、原作では第2巻から登場した真儀瑠先生が初っ端からいるんだ?じゃー、シリアスな方の「存在しない&隠蔽された」シリーズはやらないのか?

で、ドマラCD「桜野くりむの!オールナイト全時空!」は原作の第1巻に収録されている「放送する生徒会」をそのままドラマCD化しただけなんだが、やっぱこのエピソードは面白いわー。誘拐ネタも良いけど、五七五の最後のネタもウケたなー。
しかもドラマCD化にあたって、ついに「妹はもう帰ってこない(フルコーラス)」とこのラジオのED曲「弟は白骨化していた(1番ver)」が公開!
すげぇ歌詞だった。かなりウケた。
アニメ本編より笑えると思います・・・ってそれはある意味マズイのでは?ヽ(´ー`)ノ

ま、原作知ってる人ならそれなりに楽しめる内容だとは思いますよ。

コメント