コナン大好きっ!

今までのコナンを再び見直して思ったことを新蘭・コ蘭よりの目線で書き綴っていきます♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

好きな名場面集 vol.1

2011年03月10日 | 名探偵コナン・アニメ
コナンアニメで好きなシーンを挙げていったらキリがないくらい、ほんとに好きなシーンは沢山あります(o^―^o)

でも正直、今までのアニメを全部観たわけじゃないのでまだまだ知らない名シーンがあるのかもしれませんが、中でもパッと思い付く好きな名シーンをいくつか挙げていこうと思います♪

「社長令嬢誘拐事件」

コナン君のピンチに駆けつけた蘭ちゃんが得意の空手で犯人をやっつけるシーン。

なんていってもこのシーンを見た瞬間に「この子大好きッ♪」となった記念すべきシーンだから。

闘う強い女の子が大好きなので、蘭ちゃんは好みドンピシャというヤツですね♪

「コーヒーショップ殺人事件」

「映画に行くなら僕も一緒に・・」と言うコナン君に「新一とデートだから」と嘘をついて出掛けて行った蘭ちゃんを「蘭が誰と付き合おうが俺の知ったこっちゃねぇや」と言いながらも結局気になってついて来ちゃったコナン君(新一)、の図。

新一がコナンになってからは蘭にヤキモチを妬くシーンが多くて見てると嬉しい♪

中でもこの回はあからさまにヤキモチ妬いてて可愛いんだコレが。

「だって僕も新一兄ちゃんに会いたかったんだもん」とブリっ子ばりに言うコナン君に「待ち合わせしてる人は新一じゃないから」と なんとか帰らそうとする蘭ちゃんに「なぁんか僕、帰りたくなくなっちゃったなぁ〜」と駄々っ子のように意地でも動こうとしないコナン君が可愛くて好き♪

こうした初期の頃の方がコナン君のヤキモチが垣間見れて好きだな〜(´∀`*)

「山荘包帯男殺人事件」

これはなんて言っても犯人に狙われる蘭ちゃんを小さいながらも必死に護ろうと奮闘するコナン君が好き♪

包帯男が怖いからとコナン君のベッドに入り込んで一緒に寝ることになった二人。

そしてもちろん意識しているのはコナン君だけという。

こういうシーン好きだわぁ(´∀`*)

寝静まった頃、包帯男に襲われる蘭ちゃんだったが気付かず眠り続ける蘭姫。

「一度寝たら起きないんだ蘭は!」と なんとかコナン君が奮闘しますが、この時のさらっと言ってる蘭のことならなんでも知ってるさ的なセリフが妙に好き。

蘭ちゃんが軽そうな男にナンパされてるのを見て「にゃろう!」と小さいながらも怒ってるコナン君が好きだぁ!

「網にかかった謎」

元太に「今の水着の姉ちゃんに見とれてたんだろ?」と言われ、んなわけねぇだろと言った後に「ま、後ろの青いボーダーの水着の女の子くらいになりゃ話しは別だけどな」と胸張って言ったのはいいけど、結局その青いボーダーの水着の女の子は蘭ちゃんだったというオチ。

蘭だと気付かず言ったセリフだったのに、気付いてなくてもやっぱりコナン(新一)は蘭ちゃんが好みのタイプということです♪

顔も性格もボディーラインも♪むふ(●´艸`)

「疑惑の辛口カレー」

超ミニのスコートを穿いてテニスで男をゲットするのよと言われ、アンスコもスパッツも持ってきてないと言う蘭に園子が「それじゃあ蘭は生パンで♪」と言ったことに対して・・

「生パン・・生パン・・生パン・・生パン・・!!」 (エコー付き)←笑

蘭ちゃんが生パンのまま超ミニを穿いてる姿を想像して「あぁーくそぉ!見てぇけど見せたくねぇぇ!!」と頭を掻きむしるコナン君が可愛すぎて堪らない!!

蘭ちゃんの生パンチラリズムはものすごく見たいけど他の野郎どもには絶対に見せたくねぇぇ!てヤツですね。

あぁ・・なんて可愛いんだ、コナン君よ。

「黒の組織と真っ向勝負 満月の夜の二元ミステリー」

これは完全ノーマークの回だったんですが、最後の方の蘭ちゃんが哀ちゃんを助けるシーンを見て思わず泣きそうになっちゃった。

自分もいつ撃たれてしまうかもしれないのに哀ちゃんを助けることしか頭になくて身体を張って必死に護り抜く姿に感動してしまった。

哀ちゃんは自分のせいで蘭ちゃんが撃たれてしまうかもしれないと必死にもがくんだけど「動いちゃダメ!」と必死に哀ちゃんを庇う蘭ちゃんに心打たれました。

「警察呼んだから。もう少しの辛抱だから」と震えながら庇ってる姿がもう・・・・(゚´ω`゚)ピー

あのBGMもヤバいよね。

涙を誘うよ、あれは!!マジ良い曲(〃▽〃)

あたしのようにこのお話をノーマークにしてた方には是非観て欲しいお話ですね。

益々蘭ちゃんを好きになりました♪


と、まぁとりあえずこんな感じですかね。

今から見直してみてもやっぱりコナンは奥が深い!

まだ観てないアニメの回でもっともっと良いお話があるんだろうなぁ。


良ければポチっと。
人気ブログランキングへ



ジャンル:
アニメ
キーワード
チラリズム 会いたかった コーヒーショップ
コメント (0) |  トラックバック (0) |  この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« コナン名言集 vol.1 | トップ | 劇場版「時計じかけの摩天楼」 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

名探偵コナン・アニメ」カテゴリの最新記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。