おっさんーGのブログ

介護職に転職し苦戦してる、猫三匹に飼われてる不幸なおっさんのブログ。

軽い雑記356

2016年12月13日 23時04分04秒 | 軽い雑記
 はぁ、やっとこ休める。
 まぁ明後日から28日まで休みないけど、気合で乗り切るしかないわなぁ。
 足の裏の痛みが、じわじわ増してるのが一番きついが。
 1月までは無理だし、困ったもんだ。
 精神状態は、昨日少し笑わせてもらったんで、かなりマシかなぁ。
 長い事付き合いあった利用者さんが~なんで、プラマイゼロみたいな感じだが。
 アイスノン替えたり、グラングランな首が楽なように枕の位置変える事しか出来んかったけど。
 こういう時に声掛け出来るといんだが、未だ出来ない。
 ちょこちょこ見に行くが、出来たのは上記の2つだけだものな。
 情けない話だ。
 自己嫌悪でずるずる落ち込むばかりだ、みっともない事だ。
 他人の生死にも、どうにもなぁ。
 自分なら、今この瞬間死んでもいいんだが、と言うか願望に近い。
 (実際に目前にすれば~思うかもだが。
  死ぬかも思った時、ニコニコしてた事がある。
  未練は猫だけなので、全力尽くして言い訳出来りゃそれでいいのだ。
  正確には無いってのは嘘だが、100%ありえないのばかりなので、そう書いて問題はない。)
 他人はなぁ、苦しむなら早くってのと、また回復して欲しいってのが、凌ぎ合って結論が出ない。
 結局、何が正しく、何が間違ってて、何が判断材料なのかもなぁ。
 自分で納得せにゃ、無意味で無価値だ。

 ってまた愚痴だな、たまには情報でも。
 最近朝食が食べれないのに、拍車が掛かってるんだけども。
 風邪で舌が馬鹿になってて、味わからないの加わってるからなぁ。
 そんな中、帰り際には中々買えないが、食べれる食事があった。
 セブンのフレンチトースト、レンジでチンするタイプのだ。
 パンのコーナーじゃなく、弁当とかサンドイッチの棚付近にあるやつ。
 厚切りブリオッシュのフレンチトースト。
 何も掛けずにただレンジで30秒チンして、食べるだけだけどね。
 軽い甘み、少しだが温かい、パンの耳も柔らかいし。
 丁度いんだわ、中々売ってないんだけども・・・
 (昨日帰り際4店周ったが、1つも無いでやんの・・・)
 コンビニで美味いの少ないが、久々にお薦めだの。
 手軽だし。
 後、スーパーなんかで売ってる、お湯掛けるだけで出来る甘酒もいいねぇ。
 甘過ぎる甘酒多いが、薄められるし。
 個人的に当たりだった、珍しくも・・・

 明日は寝倒し、回復狙うかなぁ。
 床屋と施設用の靴欲しいが、所持金がヤバくて無理。
 ろくな事ないな、ほんと・・・
 でもまぁ、良い事あった職員さん居て助かったな。
 昔間違えて買ったが、売るのも勿体無い、捨てるのも忍びない、おっさんが使うようなもんじゃないって物があって。
 邪魔で仕方なかったが、年末にでも押し付けて逃げよう。
 クッションはもう恥も外見もなく、自分で使うのもいいか思うが。
 流石に座布団はなぁ、カワイ過ぎて使えん。
 しかも四枚だし、家族向けだわな。
 リア充全員爆発しろ・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 軽い雑記355 | トップ | 軽い雑記356 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

軽い雑記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。