おっさんーGのブログ

介護職に転職し苦戦してる、猫三匹に飼われてる不幸なおっさんのブログ。

軽い雑記352

2016年12月07日 20時39分53秒 | 軽い雑記
 はぁ、忙しいが、一息はつけたか。
 床屋と書物は出来んかったがー。
 (フロア目標忘れて書けず、連絡して聞ける人もパートの一人だけだしのぅ。
  覚えてるかわからんし、今色々忙しいそうだし。
  有用な情報メールするならいいが、聞いたりするのも悪い。
  あのおばちゃんに必要なのは、現状時間だしの。
  そもそもメールなんぞ、滅多に見んそうだしのぅ。)
 買い物したのは、香木、ナットウキナーゼのサプリ、えごま油。
 それと安いダッフルパーカー、これだけ自分用。
 もうちょい暖かそうなのが良かったが、所持金がのぅ。
 (欲しいのは1万台が多いので、今は無理。
  来月に1着買えれば御の字だがなぁ、難しいか。
  破けたり破損して駄目になったの多く、服自体少ないんでなぁ。
  コート系はほぼ1着みたいなもんだし、難儀だの・・・)
 香木は、香木系お香×フレグランス系お香 各10種セット(各種2本40本入り)。
 (おっさんは、誰からも信用も信頼もされてはいない。
  なので自分でチョイスしたの買っても、使われない可能性が極めて高い。
  だから各種の香りを試し、チョイス出来るようにって所だ。
  お香なのは、和風のが高齢者には良いかと、馴染みが深い可能性があるし。
  効果はそれぞれなんで、自分で調べて貰うがの。
  決まれば、匂い袋にするも良し、ただ置くも良しだ。
  まぁほんとは朝は神経を覚醒、夕方は鎮めるのがベストだが。
  そんな時間ありゃせんのでの、毎日やりゃにゃ意味ないし。)
 えごま油は、カホクのやつを1つ。
 (亜麻仁油よく買うが、調べ直したらえごま油のがαリノレン酸は多いそうだし。
  脳梗塞はDHAやEPAも効果的っぽいのでの、これ1日小さいスプーン1さじ程度でいいし。
  なるべく温かくないのに掛け、食べりゃいいだけだし。)
 ナットウキナーゼは、納豆嫌い言うんでの。
 (納豆がいいとか聞いたし、書いてもあったが。
  嫌いじゃサプリしかないかと、買った。)
 ネックピローはなぁ、1000円程度ならいいが。
 それ以上だと、色々文句言われ説教コースだろし。
 今回はパスだ。

 しっかしまぁ、テレビでUFO&UMAのやってるが、いまいち。
 TVタックルの見る価値も無いのよりはマシだが、極論者集めて喧嘩させてってだけだし。
 少しは調べろよって話だ、科学的な話にもほぼならんし。
 モロCGにしか見えんのもあるしなぁ。
 キチンと科学的検証して欲しんだがの、いまいちじゃ。
 この前の都市伝説のが面白かったわい。
 (テレビ欄とか見ないし、偶然見れたって感じだけどね。
  謎や不思議好きなんで、こういうのは好みだ。
  紛い物には興味ないんで、間違いや誤認、作り物でも真実が知りたい派だけどねぇ。
  米国は麻薬大国だし、紛い物や誤認多いからなぁ。
  本人は本気で思ってたとしてもだ、なんで厄介なんだよねぇ。
  一神教の神さんや天使も、UFOっぽいの多いし、馴染み深いんだろしの。
  機械的なのや目や足だらけの化物にしか表現出来んのやら、凄いの多いからのぅ。)

 さて、少し休んで寝るかな。
 明日から、遅>遅>講習>講習>早>遅>休み。
 そして次からは、28日まで休みなしの、地獄コースが始まる。
 23、24、25日は、筆記試験&実技試験。
 1月11日に介護福祉士の模擬試験。
 29日に、介護福祉士の試験だ。
 はぁ・・・・
 って、介護福祉士の問題集書い忘れた。
 やべぇ、今から調べねば。
 しくじった・・・
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 軽い雑記351 | トップ | 軽い雑記353 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

軽い雑記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。