おっさんーGのブログ

介護職に転職し苦戦してる、猫三匹に飼われてる不幸なおっさんのブログ。

軽い雑記370

2017年01月04日 19時40分05秒 | 軽い雑記
 うーん参ったね、模擬問題第一問から法律かい。
 ハンセン病とか習った覚えないしなぁ、過去に見た介護のテキストに1文もなかった気が。
 資格の学校では、意地で寝ずに聴いてたはずなんだが。
 忘れてても軽く広く覚えてれば、どっかで引っ掛かり思い出すはずなんだが。
 正確に覚えてなくとも、聴いた気がするとか。
 こりゃ厄介な事になりそうだ、半分クリア出来るかも怪しい気がする。
 試験より難しい仕様にしてあるそうだが、選択式でも拙いの。
 今日は疲れ出て今まで寝てたが、本腰入れにゃ拙いか。
 (睡眠はあまり出来ていない、ぼ~っとぶっ倒れてた。)
 いくら模擬とは言え、半分取れなきゃ本番で合格なんざあるまいて。
 どの道次の休みで最後、その次の休みが模擬だし。
 明日から昼休みは勉強するか、裏でこそこそ手伝いする余裕ないな。
 思考を徐々に切り替えて、29日までに仕上げないとマジでヤバいわ。
 ショックが蘇り、腑抜けになり、思考が空っぽになってたが。
 半分もわからず試験落ちたんじゃ、流石にね。
 半分は出来たが落ちた、次は行けるってレベルには最低したい。
 亡くなった猫や友人に笑われちまうしなぁ、かっこ悪いやな。
 まぁ亡くなれば消えるだけだとは思うが、精神的にってやつだ。
 不愉快極まる、最低半分は取らねばなぁ。
 役立たずのゴミとは言え、気に入らんわ。
 (周りに落ちたと馬鹿にされるのは、全く気にもならんが。
  要らん人間としか思われちゃいない、笑われるのにも慣れた。
  大事なのは自分が気に入るか気に入らないか、受け入れられるか入れられないかだ。
  介護職目指してるのに、半分も理解出来ないとか、ふざけてる。
  他の人が出来てる出来てない等、どうでもいいし責める気も更々ない。
  自分自身が納得出来るレベルでなきゃ、自負心が傷付いてしまう。
  たかがデータだが、半分も知らないじゃぁ、気に入らんね。
  それでなくとも何もかも失い、一歩も動けん状態なのに。
  気に入らない事がまた増えるのは、避けなきゃいけない。)

 そういや書き忘れてたの1つ、思い出したんで書くかなぁ。
 1日は早番だったんだけど、この時期は外出ると暗くて。
 日が出てないからねぇ、例年より温かい言っても霜が降りる程だし。
 徐々に白じんで行き、着く頃にはって感じだ。
 流石に初詣や遊び帰り位で、人も車も少ないが。
 荒川土手には、たくさんの人がまばらに集まってた。
 初日の出見たいんだろう、まぁ無理なんだけどね。
 曇りがやたら多いが、確かに今日は晴れてたが。
 日の出る方角は、高速道路とビルでよく見えんのよねぇ。
 知らんからだろうけど。
 まぁ非日常を堪能するのが、初詣や初日の出だし、がっかりでもそれはそれで良いんだろうけど。
 寒い中頑張るのぅ、な感じであった。
 こっちはただの日常の続きだし、何も感じんしの。

 さて、勉強ちとして寝るか。
 明日から早番>遅番だったか。
 睡眠不足と一夜漬けは避けたいし、忙しくなるなぁ。
 (睡眠は記憶の定着に必要だし。
  脳がぶっ壊れたおっさんにゃ、欠かすとヤバいとしか思えんしの。)
 めんど臭いってのが本音だが、少しでもやらにゃぁにゃぁ。
 はぁ・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 軽い雑記369 | トップ | 軽い雑記371 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。